5/11 灯台巡りと成田山新勝寺からシルクロード♡ | あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

主にディズニーのこと、お出かけのことを書いています。


ブロ友いつでも募集中です*
気軽にコメントしてくださいね♪
私も遊びに行きま~す*



5/11は旦那様が珍しく土曜日お休み!


私はとゆーと、、、
また去年と同じく母の日に
お一人様ディズニーでも
行きたかったのですが。。。
土曜日に朝早くから出掛ける!ということで
付いていくことに泣き笑い

(我が家はディズニーに行かせて
貰うために旦那様の遠出にお付き合いしますニコニコ
それぞれ別のことして
好き勝手に別々にお出かけもありだし
そういうご家庭もあるだろうけど。。
だったら、一緒にいる意味がない、とゆーのが
旦那様の考えなので泣き笑い
疲れるけど舞浜に行かせてもらうために
一緒にお出かけします!)

今回は
朝早くから





犬吠埼灯台へ!!!泣き笑い
旦那様は
いつか全国にある
登れる灯台を制覇したい、と。。泣き笑い




なんか端っこー!ていう感じ!!


灯台に登ったあとは
旦那様が行きたかった
成田山新勝寺へ~ルンルン


新勝寺というよりは




新勝寺へお参りする時に通る
参道に行きたかったらしいニコニコ



文化財にもなっているらしい
鰻屋さん!
めちゃくちゃ有名なお店らしいけど
今回はこちらでは食べませんでした。
また機会があれば
こちらで食べてみたいニコニコ



旦那様は特上鰻泣き笑い
私は夕飯にお楽しみがあるので
天ぷら単品で!

旦那様が言うには
少し皮が泥臭かった、と。
浜名湖で食べた鰻は
そんな匂いはしなかったので
旦那様の好みは浜名湖鰻らしいです泣き笑い

やっぱり産地の水質の違いなのか
わかりませんが
でも美味しかった!とニコニコ
まぁ、個人の好みですね!


成田山新勝寺、公園もあって
敷地が広くて素晴らしかったですニコニコ
またゆっくり散策したいなニコニコ




成田山新勝寺のあとは
帰りがてら
舞浜へ~ハートハートハート

ちゃんと最後に舞浜を
組み込んでくれるとこが
大好き、旦那様お願い

レストラン、好きな予約取ればー?と。

ほんとは先日5/6に
オチェーアノコースから
ビリーヴを見る予定だったけど
旦那様がお熱をだしてしまったので
キャンセル。。。真顔

根に持っていた私を労ってくれて
この日は舞浜ディナーに
連れていってくれたんです泣き笑い

でもこの日は
オチェーアノコースは
拾えず。。泣き笑い

定番のシルクロードガーデンにしましたハート


この日は
シルクロード推しは
SくんとTくんがいましたーハート


Tくんキラキラ
Sくんキラキラ


でもでも3月から
Sくんは新卒指導で忙しくて
オリジナルカクテルも
作ってれず。。
Tくんが代わりに作ってくれましたハート

そんな忙しいSくんは
お水を注ぎがてら
合間をぬってテーブルまで
来てくれました泣くうさぎ
ありがとうハート
その心遣いに感謝ですー照れ


Tくんのラプンツェルイメージの
カクテルハート

ラプンツェルを確かに注文したけど
パスカルイメージで
作ってみました、と???


混ぜたら色が変わりますにっこり
とTくん!


混ぜたら
薄いピンクパープルに!
ラプンツェルになったー!!!びっくり

す、すごいハートステキハート

素敵なオリジナルカクテルを
ありがとう照れ


今回は

ダッフィーフレンズの

ディナーコースをルンルン



牛モモ肉のロースト 紹興酒ソース
 鰆の桜海老ソース焼き
 季節野菜の冷製 あおさ海苔とともに


牛モモ肉ローストは
紹興酒ソースがなかなかに美味!



牛すね肉と野菜のスープ

イセエビの葱生姜蒸し

 ホワイトアスパラガスソース




牛ロース肉と野菜の甘辛味噌ソース

 包餅添え


包んで食べるタイプの
メイン料理ハート
めちゃ美味しかったぁハート




帆立貝と野菜の和えそば 花椒風味


パスタみたいに出てきたのビックリハート
上にのってる花椒が
ピリ辛でアクセントにルンルン



■白いんげん豆の冷製スープ
 苺とココナッツの中華風ババロア
 または
 今月の特製杏仁豆腐 (別途¥800)


4月から新たに杏仁豆腐が変わったので
久しぶりに1つは杏仁豆腐にしましたハート
メロンの杏仁豆腐、美味しかったーニコニコ


母の日お一人様ディズニーも
考えましたが
前日の帰宅が23時だったので
疲れちゃったので
おうちでゴロゴロDAYになりました。


今週末から舞浜予定が
びっしりなので
大人しくすることにニコニコ

今日から企業キャンペーンの
プレビュー始まりますね~お願い
皆様の体験レポ楽しみにしておりますルンルン
参考にしたいです照れ