3/23 初めてのハリポタスタジオツアー♡ | あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

あっちゃんの何気ないマイライフとディズニーライフ

主にディズニーのこと、お出かけのことを書いています。


ブロ友いつでも募集中です*
気軽にコメントしてくださいね♪
私も遊びに行きま~す*



3/23は
初めてのハリー・ポッター
スタジオツアーに
次女と参加してきました星


結構オープン当初には
行きたかったのですが

なかなか先の予定がわからない
旦那様なので
予約が取れず
キャンセルや日付変更できないし。。
いつか行けたらいいな!とは
思っていましたニコニコ
結局旦那様はハリポタは
よくわからん!と拒否泣き笑い



長女はハリポタ大好きなので
オープンして早めに
スタジオツアーに参加していましたが

次女ちゃんもそこまで
興味があるのかないのか?
USJでハリポタの仮装したい!と
言われるまで気付かなかったですにっこり


私はと言うと
取り敢えず全シリーズは映画は見ていて
小説は読んでいない程度。
ハリポタ、好きは好きですがニコニコ

次女ちゃんが興味を持ってくれたので
いよいよハリポタスタジオツアーに
行きますか!となり

次女ちゃんとともに
きちんと真面目に
謎のプリンスまで見て参加しました。
死の秘宝まで間に合わなかったなぁ


次女ちゃん、ほんとは
ファンタスティックビーストの
スキャマンダー氏(弟)が推しらしく汗うさぎ



ファンタビ優先で見るから泣き笑い



私はスネイプ先生が推しですハート
長女もハート


ここで好みのタイプがだいぶ
変わりますね笑


取り敢えず
私と次女ちゃんで
ハリポタスタジオツアーに
参加してきましたハート




やっぱり早めの時間がよいかな?と
9時30分の回を予約ルンルン


9時30分に入れば良いのね~と
思ってたら

アドバイスを頂いた
ゆんゆんちゃんキラキラに怒られた笑

9時30分の1時間前
8時30分から
スタジオツアー内に潜入できるんですって!

全く調べずに行こうとした人。。驚き


ツアー自体は
9時30分から始まるけど
スタジオ内にある
お土産ショップや
レストランは使用できるみたいでびっくり


ゆんゆんちゃんのアドバイス通り
まずはお土産を買って
上着と共にクローク(無料キラキラ)に
預けちゃいました!





世界一らしいショップキラキラ


素敵~~✨




USJよりも魅力的な
グッズやお菓子がたくさんありましたハート

次女ちゃんは早速
グリフィンドールのローブを着て
楽しんでいますルンルン

私はというと。。。
アンブリッジ教授っぽいピンクスーツでも
着ていこうかしら?と
話したら
次女ちゃんに激しく嫌がられたので泣くうさぎ


現地でスリザリンローブを
買いましたハート
スタジオツアーのローブは
なぜか裾が長くて
裾の長さに合わせたら
胸がキツかった。。。ガーン
まぁ、前を閉めなきゃよいわけなので
まぁいっか。。。うさぎ

スタジオツアーのローブを買うと
無料で名前を刺繍してくれますキラキラ





自分の名前
生徒の名前
どちらでも大丈夫、との
ことだったので。。。



Princeキラキラ

わかる人にはわかるかとチュー
買った時にPrinceと書いたら
名前でお願いします、と言われたので
スリザリン生徒の名前などでもOKです。

え??名前ですけど、、、
ダメですか、、、ショボーン

この名前以外を考えてなかった私は
プチパニック驚き

取り敢えず名入れは帰りまでに
考えていれようと思い。。


レジのお姉さんにも
「それはおかしいですねえ?
もう一度伝えてみてください!」
と言ってたので

帰りに再度
Princeと記入して

「スネイプ先生の生徒だった時に
教科書に書かれていた
ペンネームで
母方の姓を使った名前なんですが
大丈夫ですか?」

ときちんと説明したら
バックヤードに聞きに言ってくれて
Ok です!とのこと泣くうさぎ

朝は説明せずに
Princeと書いたので

プリンセスやプリンスと
間違えられたのかも??キョロキョロ

まぁ、確かに私も最初は
謎のプリンスと言うタイトルは
謎の王子様?と思ってたいたので
仕方ないかと泣き笑い

プリンスは
実はスネイプ先生の
お母さまの結婚する前の姓だなんて
わからないよね?
映画でもそこまで説明してないし

小説は詳しく書かれてるのかなぁ?


とにかく無事に
ローブにPrinceと名入れできて
記念になりましたキラキラキラキラ


続きますニコニコ