トイレの神様。 | 日だまり

日だまり

日だまりで、心も体もぽっかぽか。

          毎日おつかれさま~

ここんとこずっと携帯の待ち歌は平井堅でしたが(変えるのめんどかっただけあせる)、今年からチェーンジ音符


『トイレの神様』にしましたドキドキ


必ず泣ける歌です汗 泣けるというより、私の場合号泣です汗汗汗


たぶん、人それぞれ自分とおばあちゃんを重ねながら泣けるポイントがあると思うんだけど、私はいつもこの歌詞を聞くと涙が止まらなくなる・・・



「ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに いい孫じゃなかったのにこんな私を待っててくれたんやね」


「おばあちゃん おばあちゃん ありがとう おばあちゃん ほんまに ありがとう」



もう15年前になるけど、お給料もらって、1万円をおこづかいにとあげた翌日、おばあちゃんは倒れました。
一度意識は戻って笑顔も見せてくれたけど、そのあと安らかに眠りにつきました。
お葬式は友引のおかげで1日伸びました。お通夜の間中ずっとおばあちゃんの横で寝ました。たくさんの後悔で涙が止まらなかった。
棺には、その1万円と買ってあげたら喜んで着てくれてた洋服を入れました。


おばあちゃん、いっぱいいっぱいの愛情をありがとうドキドキドキドキドキドキ