こんばんはっっ。





週明け月曜日、朝から雨の熊本。




雨ニガテ→テンションあがらず

→朝から王子&姫ケンカはじまる

→姫、王子に負けて泣く。→負けず嫌い。笑




と、朝からにぎやかだった我が家。笑




発達障がいで知的障がいも持っている姫。



王子もかなりガマンしてるのわかるけどねー、姫のストレスもわかるし。



まだまだ勉強中のまみさんです。




ただ…ダメなことは絶対ダメだし、



言ってはいけない言葉はどんなことがあっても使っちゃいけないし…



言葉が増えてきた姫の成長はうれしいけど、それ以上に課題が山積み。




ま、焦っても仕方ないので、のんびりやってこーって思ってますのん。





昨日の八代でのワクワククッキング♡

八代産の晩白柚(ばんぺいゆ)



姫の顔くらいある晩白柚。笑



今回はそのまま食べるのではなく
パンケーキのソースにしちゃいました。



フライパンに晩白柚とキビ砂糖、
ブランデーをいれて炒める。



パンケーキは熊本製粉さんの
グルテンフリーホットケーキミックスを使用。これお気に入り♡




八代産トマトを使ってブルスケッタ✩







みんなのおいしいにっこり笑顔がいっぱい溢れる素敵な時間。しあわせ♡

かなり楽しませていただきました。笑


みなさんの笑顔でパワーチャージ。


ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


熊本に来て10年。
はじめての電車にも乗れたことだしね。
やれば出来る子なんだもーん。笑



出来る子の、私。

今日も朝から充実しまくり。

で、めずらしく道間違えちゃったりしちゃったわ。笑



今日の王子のアスリート弁当備忘録✩

高校生男子アスリート弁当2017.2.20

✩チキン南蛮(タルタルソース添え)
✩かぼちゃサラダカレー風味
✩あらびきウインナー
✩ながおか農園レタス&プチトマト
✩ゆで卵
✩小松菜としらすのなやき
✩豚肉のしょうが焼き
✩キャロットラペ
✩肉団子
✩チーズフライ
✩こんこん昆布
✩わかめとしらすごはん



おっ♡


うまそぉっ。ありがと♡



この言葉でまみさん1日がんばれちゃうんだよーっっ。←ただの親バカです。笑


もちろん、
帰宅してお弁当箱を出すときも


ごちそうさま♡


今日もうまかったぁ。


明日もよろしく。


このひと言がほんとにうれしいっ。


言葉って大事だもん。


で、まみさん明日も全力っっ。笑


振り替え休日でだった姫のお弁当✩

姫からも


ママじょーずねー♡


ありがとママ♡


いただきました。笑



毎日小さなしあわせがいっぱい溢れてるまみさんち。



がんばらないって決めて10年。




毎日笑顔でいれること



それが1番のしあわせ♡




10年間て、ホントにあっという間。




たくさんの方に支え、助けていただいて




今があるんだもん。




いつもいつもありがとう♡




感謝の気持ちでいっぱいです♡




これからもよろしくね(*´艸`*)♡




明日もにっこり笑顔いっぱい溢れる素敵な1日でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡