このブログを訪ねてくださり

ありがとうございます

 

 今日は55回目の誕生日でした

 


 

アラフィフと呼んでいたが

いつの間にかアラカン

 

 

50代が人生一番楽しめる

 

を実証中が、

もう5年たってしまった

 

 

残り5年は加速していきたい

 

 

下の世代のうちは

こっちの世界のこと、

分からなくて

 

 

50代ってもっと慎ましやかに

生きてると思ってたのだけど

 

 

20代は社会人となり会社に尽くし

30代は子育てに尽くし

40代は子育てしながら働くことに尽くし

 

 

なんだかんだって

私って頑張ってきたよなぁ

 

 

って思った時

 

それから解放された50代

それから得られたものが

実っている50代

 

そしてまだまだ身体が思うように動く

50代

 

 

今が一番人生の中で

「動ける上に元気」な時ではないか?

と思い、

 

そして今。動くのをやめたら

こっから先の人生が

 

めっちゃつまらないものになる

 

 

という危機感も感じた

 

 

その50代も

ちょうど折り返し地点に来て

どうなっただろうか?

 

 

まだ60代になってないから

この先のことは分からないのだけど

 

 

目指す姿は持っていたい

 

 

60代の素敵な方

70代の魅力的な方

80代の憧れを感じさせる方

 

 

上の世代に色んな方が

いてくれるので

 

自分の目標をはっきりできるのです

 

 

ありがたい

 

 

 

私の使命は

 

ハッピーシニアの量産

 

で、

 

その効果は、

 

次の世代に

希望を与えること

 

 



人より幸せになりたい

ではなく、

私は幸せになりたい


と言える人の望みを叶える

手伝いをしたい




 

自分が幸せな老後を描くことで

未来永代、自分に関わる人を

幸せにすることが出来る

 

 

そんな考えに

共感できると言ってくれる方に

一緒に未来を拓く仲間として

アラ還以降の人生で

関わっていきたいなと思います

 

 

そして、

人生の先輩になりつつある私は

育成していきたい

 

 

これから自分の誠実なビジネスを

広めていきたい!と思って

育成を決意した、

チームを組めると思う

年下のナイスガイに

ランチをご馳走してもらいました

 







夕方色々考えながら

一日を振り返っていると

ピンポーンと宅配便が

 

 

玄関開けると

お花が届けられました

 

 





贈り主は帝王学の先生

 

 

一対一で話したこともない

私への認識があるという

意識もしてないのに

 

贈って下さいました

 

 

 

帝王学の仲間の皆さんからも

たくさんお祝いメッセージを頂き

 

人の誕生に感謝ができる素晴らしさ

 

 

人としてのあり方に感動乙女のトキメキ

 

 

そもそもが

わたしが使命として伝えたいことは

 

どの人の

どの人生も愛おしい

 

ということで

そのために必要なお金の知識を

私の経験値として

シェアできたらと思ってる

 

 

その軸はずらさず生きていこう

 

 

そんなことを思った

55歳のお誕生日でした

 

 

 


 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金とご縁のwinwinライフコンサルタント

EN_RICH 川上真由美

 

 

 

ハッピーシニアの量産を目的に、

お金とご縁をつなぐFPサロンEN_RICH

を運営しています。

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球EN_ RICHはこんな場所

→色んなご縁が広がるサードプレイス

→老後のお金のことがわかる

→50代以降が楽しくなる

 

私は得意分野の金融知識のご提供、

資産寿命を伸ばすお手伝いをいたします

 

 

   旗残り40年をハッピーに生きるため

    本気に取り組む人

   旗次の世代に希望を与え, 

    憧れられる歳上になりたい人

 

一緒に叶えませんか?

 

 個別相談大歓迎です飛び出すハート

 

 

 

 

 

得意分野

星資産形成サポート

     証券外務員歴、投資歴とも34年

  優良ポートフォリオで資産増大

 

星教育資金の作り方

   教育出版社で培った「学びの本質」を伝授

    自ら学ぶ優秀な子の育て方にも

 フォーカス

  →無駄ない教育資金の考え方を構築

 

星人生最後のお金の向き合い方

   ご遺族のお手紙代行ライター歴15年

    2000名様の人生最後に触れる

    資産、事業の継承、人生観の伝承を

 賢く次世代に。

 

 

 

メディア情報

女性向けポータルサイトgirls shop掲載FP

 

 

 

 

私の仕事におけるミッションなど

女性誌「CREA」掲載

 

 

  ↑↑↑タップ

 

 
 

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加