2023年3月12日

 

広島市内が一望できる場所で

素敵な女子会に行ってきました

 

私の知人の知人の困りごとを話すと

さっとみんなが考えてくれる

 

機転の利く女性っていいよね




私の育った環境が一望


 

生き方コーチ×

ファイナンシャルプランナー

かわかみまゆみです

 

サムネイル
 

 

人生の残りがどれだけか
決まっていたら

何をしたいですか?

よりよく生きるために
何をしたいですか

 

お金と健康と友だち

それだけあれば

人生後半は勝ち流れ星

 

今までを振り返って整理して

これから手に入れたいものを

掴みに行きましょう

 

 

 

​ブログ主はこんな人↓↓

 

元証券マン投資歴32年
ゼクシィ・SUUMOや高校教科書の
プロモーター
をしながら
故人の人生を振り返るライター
14年やってきた子育てママが、

 

人生後半の生き方を模索し

エグゼクティブコーチングを学ぶなか

 

予期せぬオファーをきっかけに

えいっと仕事と環境をガラリと変え
歩みたい人生を歩むべく
自ら人生設計に真摯に向き合う

FP✖️終活コーチです

 

今日もWBCで盛り上がるニッポン

でも開催前の予想と違ってるのは

 

ヌートバ―選手の人気

 

予想通りでないことは多々あっても

良いことは大歓迎ですハート

 

 

予想してなかったことが

私にも起きましたうさぎ

 

 

ブログを読んで下さった方のご縁から

雑誌「CREA」のマネー特集への寄稿が決まり

先日発売になりました

 

 

3月7日発売号

CREAは季刊誌なので春号です

  • 文藝春秋発行 創刊1989年
  • 20代から30代のライフスタイルマガジン
  • 経済的に自立した女性がターゲット

知的好奇心旺盛な女性のための

がコンセプト

 



今月は韓国特集






 

かつてリクルートマーケティング局にて

ゼクシイなどの書店販促を行っていたので

書店のエンドに並ぶ女性誌の

イメージ、コンセプトは

だいたい把握していました気づき


 

リクルートに入る時

1人の求人に対し

20人くらいの応募だったらしいのに

8年専業主婦だった私を

採用してくれましたスター

 

 

内定後、選んでくれた理由を聞くと


「書店という空間と雑誌が大好きです」

という志望動機だったこと

✅「私は完璧です」アピールをしない

ちょっと抜けてる人を求めてた

 

と嬉しいのか嬉しくないのか無気力

な回答でした

    案外そういわれて喜んでいたりする

 

 

書店訪問は楽しくて、

雑誌コーナーの市場調査を楽しみ

編集部の思惑と書店の売り上げ

双方に貢献できるような

展示提案を心掛け、

 


どんな雑誌同士を隣に置いたらいいか?

など、売れる仕組みを

考えるのが楽しかった音符音符

こっちの要望を言うだけでなく!

 

そのため、

他社の雑誌の

星ターゲット層 星コンセプト

はかなり重視しチェックしてましたキョロキョロ

 


そんな過去の経歴があり

その一つのCREAへの掲載を

声掛けてもらったのは

やはり嬉しかったハート

 

 

そしてブログを見て下さり

CREAの読者層にピッタリ

とお世辞でしょうが言って下さり

 

やってみることになりました




 

春号はメインが韓国特集で

終わりの方の1ページの中の

枠ではありますが

 

せっかくの機会なので、


私が一番大切にしている

家族と写った写真を載せてもらい、

 

記事の文章は

ライターさんが

取材して表現してくれたものに

私の意見を反映させてもらいました

 


 お金を扱う仕事として、

現在、オンラインのサイトからのご応募の

FP相談をお受けしていますが

 ほとんどが女性のお客さま

もちろん男性でもお悩みは聞くつもりなんだけど

 

女性は女性に相談したいものなのかな?

娘のような歳の方たちに寄り添えて

私も嬉しく思ってます

 

 

お金の悩みは人それぞれで

じっくり聞くと最初とは変わっていったり、ご自身でも気づかれてないことが多いです

 

 

 

お金があっても心が荒んでいては…

健康でなければ…

 

どちらも正解ですが

その続きの言葉は

 

それでも

お金はマジで大事

 

 

 

何を思ってお金を持とうとしてるのか?

その手段はこれで合ってるのか?

 

もっともっと深堀していきましょう

 

そのためには

金融教育終活は必須

 

色々学んできた結果

これは

人間生活の必修課題

と言い切っちゃいますニコ

 

 

個別相談はもちろん喜んで

お受けしますし

少人数の勉強会も実施しています


お問い合わせはお気軽に音譜

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 
 

✔️​ファイナンシャルプランナーとしての
専門的知識と客観的アドバイス

 

✔️終活コーチとしての心の声の引き出し
 

を掛け合わせ、

 

 

お金と向き合う方を優しくサポート
 

  

 

どんな自分になりたいですか?
そのためにお金は必要ですか?

未来を叶えるための資金計画

 

お手伝いをしています

 

お気軽に

お問い合わせくださいねラブラブ

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

 

↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加