くこのブログを訪ねてくださり

ありがとうございますふんわり風船ハート


 

 お金とご縁を繋ぐスペシャリスト

ENRICH代表
かわかみまゆみです

vision

死ぬ時OKな生き方を
をテーマに
私の得意分野である

経済的な観点、資産形成を軸に
サポートし、
ハッピーシニアを増産します

 

 

 

 

 

914



 

阪神タイガース18年ぶりの優勝キラキラ

(果たしたのでアレは終わりでいいですか?)

 

おめでとうございます気づき気づき

 

 

2位で後を追い

逆転優勝を狙っていた

カープファンとしては

悔しいではなくて羨ましいハート

 

 

でも

今年はあまりにも強かった拍手拍手

 

 

18年ぶりと聞けば

ファンの皆さん、よく耐えたなぁって

涙が出ます

カープは25年ぶりだったから気持ちわかる

 

 

カープ率いる新井監督は

阪神にいた時があるのだけど

そのFA劇より

もっと前の優勝が最後

 

 

カープも25年ぶりだったけど

何かを愛して信じる力って

すごいんだなと思う

 



 

 

なんでそんなに信じて耐えれるの?

と思った時に、

やはりそこには信頼があるのだろう

 

 

ファン作り

と言う言葉がSNSでよく見かけるけど

そんなもの、

大昔からプロ野球界では

当たり前のことで

今更お金を払って

習う必要もないかもしれないキョロキョロ

 

 

 

私ならカープ

阪神ファンなら阪神

 

 

中身(選手)は入れ替わり

何なら相互に交換しているのに

球団と言う大きなハコが好きで

 

そこを信じてついていく

 

 

ただし

中身が入れ替わらなかったら?

選手も監督もずっと18年前と

変わってなかったら…?

 

 

絶好調な、大好きな選手だって

旬がある

 

 

問題発言、問題行動をしてしまう

選手だっている

 

 

プロである以上

ただ「好き」を追求するだけでなく

ファンから信頼される球団であるために

 

ひとつでも多く勝って

ファンを喜ばせるために

毎年話し合い、

チームを精査し、

見合った適正なメンバーを構成していく

 

 

 

 

中身(選手)だって人間で

その人の生活もあるから

そんなことも考慮して

地域(ファンの居場所)のことも考えて

 

構成してくれる球団の想いに惹かれて

今年は残念だったけど

来年こそは!とまた信じ、

応援を続ける気づき

 

 

18年は長い

 

あの頃、みんなが手に持っていたのは

パかっと開ける携帯電話だったはず

 




 

その頃の最新の携帯なら

手の中で、テレビを見ることは

その頃も出来てたかもしれないけれど

 

今のように

試合の様子を

画質のきれいなフル画面で

ネット配信で見ることは

想像だにできなかった

 

 

スポーツバーで大勢で集まって

観戦するのも

3年前なら出来なかった

 

 

 

 

優勝と言う言葉が怖くて

アレと呼び、

アレというボードを掲げる人が

たくさんいるのも、

簡単に印刷できる今の技術があるから

 

 



 

「野球」「阪神」

という軸はぶれずに

時代に合った愛し方で

愛し続ける

 

 

 

でもそれって

お金のこともおんなじで

 

信じで待つだけでは

増えないし、不幸にもなりかねないあせるあせる

 

 

時代に見合う投資先に

預け先は変えていく必要はあるのだけど

 

 

幸せになるために生きていて

生きるためにお金と向き合う

 

っていう軸はずらさず

 

信じて待ってほしい

 

 

 

 

お金とご縁を繋ぐENRICH

そんな「何かを愛する力のある人」

をどんどん応援し、

豊かな仲間を増やします乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

  

 

  

 

​ブログ主はこんな人↓↓
 

 

野村證券10年勤務。 投資歴33年
30歳で出産により退職後、
主婦トレーダーに。

株式の紙切れ化、
投資仲間の裏切りによる
個人情報漏洩

投資被害の恐怖から逃れたく
8年で専業主婦を終える

リクルートマーケティング局に再就職し
ゼクシィ・SUUMO・じゃらん
のプロモーションを9年務め
 
教科書出版社に転職
高校の8教科40科目の指導提案を
年間150名以上の高校教師に実施


その間、副業にて
故人を偲ぶ家族の代行ライターとしても
裏活躍(2000名分超の代行)

 
子育て後の生き方として
エグゼクティブコーチング

終活コミュニケーションを学ぶなか

 
金融機関からの

予期せぬオファーを受けたのを機に
ファイナシャルプランナーの道へ


見たいのは
最後まで人生を楽しみ
生き生きした人に満ちた世界


自分の経験と思考は世の中に
お役に立てると確信し、


死ぬ時OKな生き方を
をテーマに発信中


人生最後まで学び中
生きた姿が未来の希望となれるよう
真摯に生きる

FP✖️終活コーチです

 

 

 

 

FPオフィス『エンリッチ』

立ち上げ準備中

 

個別相談大歓迎です飛び出すハート

 

 

 

得意分野

星資産形成サポート

     証券外務員歴、投資歴とも33年

  優良ポートフォリオで資産増大

 

星教育資金の作り方

   教育出版社で培った「学びの本質」を伝授

    自ら学ぶ優秀な子の育て方にも

 フォーカス

  →無駄ない教育資金の考え方を構築

 

星人生最後のお金の向き合い方

   ご遺族のお手紙代行ライター歴15年

    2000名様の人生最後に触れる

    資産、事業の継承、人生観の伝承を

 賢く次世代に。

 

 

お気軽にお問い合わせくださいねラブラブ

 

メディア情報

女性向けポータルサイトgirls shop掲載FP

 

 

 

 

私の仕事におけるミッションなど

女性誌「CREA」掲載

 

 

  ↑↑↑タップ

 

 
 

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加