衣裳あれこれ | 天の川の砂

天の川の砂

北陸の田舎町に住む砂粒のブログです。

今日はお休みです!


脇の脱毛に行ってきましたよ~。


式までに完全に脱毛完了とはならないけど、


していないよりずっとキレイな状態でドレスも着れます。


ぞんぶんに万歳もできるかな!?


さて、ドレスといえば……。


実はまだ決まっていません。


もう何度か試着にも行っているのですが、なかなか難しい……。


私の中では着たいものはある程度決まってきているのですが、


ちょいお高めドレスなので夫予定の人が反対しています(笑)


彼は「数十分しか着ないドレスに、こんなにお金をかけるのは反対だ!


金かけるなら新婚旅行と新生活!」


という考え方で、私も彼の納得を得ないままドレスを決めてしまうのは避けたいので……。


でも私の両親は


「一生に一度なんだから、自分が本当に着たいものを着なさい!


式が終わってから後悔したってもう着れないんだからね!


お金!?結婚式はお金がかかるって最初から決まってるの!!


また頑張って貯めればいいでしょ!!!」


って言ってます。


父に至っては


「千枝にあんまりガマンさせて恥をかかすようなことするなよ」的なことを母に言ってるみたいだし……。


名古屋と福井は結婚式にお金をかける県民性と聞いたことはありますが


まさか父がこんなこと言うなんて少しビックリ。


いつもは「お金ほしい。宝くじ当選しないかなー」と言っている父なので。


考え方はいろいろですね……。むっつかし~ぃ。



ちなみに気に入っているドレスは……







こんな感じです!!


姿勢悪いから治さないと(°д°;)


衣裳に関する話し合いも少しずつ進めていけているので


早く決定できるといいな。


今週末には新婚旅行の検討を始めます!


行先は南の島リゾートか地中海(?)クルーズ!


楽しみです(^∇^)