それは…
【頑張り屋さんの女性たちが
自分の不調や疲れ、
嫌だなと思う気持ちに背を向けたり、
蓋をしないで、
ご自愛とケアをすることを
当たり前の世の中をつくること】

いつも自分以外が優先で、
自分のことは後回し。
疲れや辛さ、しんどさ、
自分のやりたいこと、優先したいことに
背を向けて、気持ちに蓋をしてしまう。

19年間の美容職人生で
そんな女性にたくさん
遭遇してきました。

そして、実は私も
ご自愛ができなくて、
心身のバランスを崩した
経験があります。
その時はお肌もボロボロ…

そして、ご自愛出来なくて、
大好きな家族がギクシャクしたり、
家庭の空気が重くなったり、
息子に優しくできなくて
自己嫌悪に陥ったりしたことも
ありました。

仕事、家庭、コミュニティ、
プライベート…
本当に毎日忙しいですよね。 

でも、忙しさの中であなたが
あなたの本当の気持ちや
想いを大切にしてあげないと、
あなた自身があなたを
ちゃんと受け止めてあげないと
あなたの大切な人を
本当の意味で大切にはできません。

【一日一生】
という言葉があるように、
今日を精一杯生きること、
今日のあなたをあなたが大切にすることが
ご自愛への一歩。

「今は子供が小さいから」
「今は忙しいから」
「今は時期やタイミングじゃないから」
……

今のご自分の本当の気持ち心を見ない人は
未来は見えてこないと私は私は考えます。
今のあなたを見てください。
それが明日へも繋がります。

あなたが元気だから、
心からの笑顔でいられるから、
あなたの大切な人も 
元気で笑顔でいられます。

💓【ご自愛】とは身体や心を労り、
慈しみ、大切に想い、扱うこと💓

あなたの大切な人のためにも
頑張り屋さんのあなたが、
毎日のご自愛とケアを当たり前に
していけるように、
【楽々ご自愛美容♡】 
でサポートする。

それが私のお役目と志命です。