訪問ありがとうございます。

くすみ改善専門
【39歳からの輝くツヤ肌をつくる】
くすみ、かさつき、肌バランスを改善
キラキラツヤ肌エイジングセラピストの 
渡辺真美です。


厳しい暑さと日射し…晴れ
屋内と屋外の寒暖差…
お肌も悲鳴をあげているかもしれませんね。
日々のスキンケアも
頑張っている方多いと思いますウインク


頑張っている方、多いと思うのですが…
お顔のケアだけで安心しちゃっていませんか?


スキンケア、セルフケア、
忘れてはいけないのが、
「首とデコルテのケア」
です!



首とデコルテは
あなた自身のお肌のキラキラレフ板キラキラ
なのです!


首とデコルテがくすんでいると、
すっごく老けた印象になります。
場合によっては清潔感に欠ける印象にも…アセアセ
また、首やデコルテはシミやシワができてしまうと
改善するのにお顔より時間がかかります。
(代謝スピードが遅いため)
首とデコルテこそ、ケアが必要なのです!



では具体的にどんなケアをすれば
良いか、お伝えします!

①首、デコルテにも日焼け止めを塗る。
(すでにやっている方多いとは思いますが)

②汗をかいたらゴシゴシ拭かない。
汗を抑えるように優しく!
可能であれば冷タオルで。

③市販のボディシートを使う際は
使い過ぎに注意注意
エタノールやアルコールが多く含まれている
場合があり、アラフォー以降のお肌には
使い過ぎると刺激や乾燥に繋がります。

④クレンジングは首とデコルテまで行う。
ボディソープではなく、洗顔料を泡立て、
お顔と同様に泡で優しく洗う。
週に1度はゴマージュを使い、
毛穴の汚れ、角質ケアを行う。


⑤スキンケア(化粧水や乳液など)首まで
一緒にケアする!


⑥デコルテはオイルなどを使いマッサージを行う


首とデコルテケアがキレイだと
ツヤ肌にも磨きがかかりますキラキラ


是非やってみてください。


さらに詳しく知りたい方は、
公式ラインで会いにきてくださいね。