ハロー、エブリワン(・∀・)

 

ナリ真理学講座BLACKに参加している”まみ”です。

(ぽんこつ自覚してより人生を楽しむために爆速行動中☆)

 

ナリ心理学ってなぁに?

ナリ真理学講座BLACKってなぁに?

 

 

 

講座をきっかけにインスタ始めましたが、

あっちも楽しいけどブログも気ままに文を書けるから楽しいね。

 

今パンツいっちょでこの記事書いてるけどな←

(さらけ出しすぎ)

 

だって暑いんだもん(・∀・)

 

また今度、妹ちゃんたちのすんばらしい文才溢れるブログの自慢記事書くけど

その中でこんな姉のことめっちゃ褒めてくれてるんよね。

 

実際はこんな感じのぽんこつ野郎です。

どうぞお見知りおきを♡

 

 

 

 

ってことで今日のテーマ記事を書っいてっくよー!

 
 

 

ほい(・∀・)

 

自己紹介にも書いてありますが、

今まみさんが抜け出そうと色々行動している原因”ぷダイヤ”。

 

まず初めて見る人からしたら、

”ぷ…ダイヤ…? プリンなダイヤ…🍮?”って意味不ですわな。

 

『私こんな人でっせー。こんな事してまっせー』て感じの

頭の中さらけ出しブログなので読んでくれてる人に

”ぷダイヤってそんなんなのね( ´_ゝ`)フーン”て思ってもらえたら嬉しいでっす。

 

 

 

まず前提として、

ナリ心理学の中でのダイヤモンドって、

それだけで価値がある

自分は他人の許可を必要とせず、存在しててもいい”って考え方。

 

でも、生まれ育った環境で人は変わっちゃう(´・ω・`)

てなると、ダイヤモンドも色んなタイプに分かれちゃう。

 

それが、

 

非ダイヤ

ぷダイヤ

まダイヤ

ガチダイヤ

 

 
更にもうちょっと詳しく書くと、

 

二重丸非ダイヤさん

育っていく中で周りの環境により、

”自分て存在しちゃダメ…”て考えになった人。

母親との間に問題がある。

 

二重丸ぷダイヤさん

パッとしないダイヤモンド←

人生特に不満もないしー、問題もないしーて感じ。

だけど最高に輝いてる?って言われたら違うのよね(´・ω・`)

(わたし!いま!ココ!)

 

二重丸まダイヤさん

ぷダイヤから成長した人や、もともとダイヤマインドの人

言い方悪いと普通のダイヤさん←

 

二重丸ガチダイヤさん

ガチンコでダイヤさん。

産まれた時から、両親から、環境から、パーフェクトダイヤマインド装備の人

 

 

 

はい。

分かりました?

超ざっくりだし、私の主観入りまくりだけどこんな感じのイメージ(・∀・)

 

(詳しく知りたかったらナリ心理学のブログ読んで!

間違ってたらこっそり教えて!?←)

 

 

そして私はこの

”人生楽しいー、ぼちぼち満足ー、だけど最高…?”

って感じのぷダイヤさんから抜け出したくて行動中なんですね。

 

 

だって今も人生楽しいけど、

もっともっと人生楽しく最高にしたいやん!!!!

 

 

おかげ様で講座に参加して約一か月だけど、

オフ会したりインスタ電話したりで友達めっちゃ増えてるしスター

 

自分の逃げてたこと(英語やダイエット)を自覚して再挑戦できてるしスター

 

したかった東京カラフル御朱印巡りや、

ひょんなタイミングで見つけた個展の初日に行ったり、

ノートとペンでカフェ行ったり、

評判のパン屋さんに行きたいと思ったら夜勤明けに行ったりでスター

 

まーじ行動力は爆上がりしてるなぁと思います(・∀・)チョキ

 

 

これから更にどう変化していくか楽しみ♡

 

さぁ! みんなも一緒に講座に参加しよう!!

 

(最後は怪しい通信販売みたいな言葉で終わるセンス←)