ホントに、乳ぽんになって以来、病気通いばかり〜💦

 

 

日本橋のクリニック通院。

ここはどちらかと言えば、病気予防が目的。

先生にいろいろなアドバイスを受けられてありがたいなと思う。

 

 

血液検査の結果はあまりよくないかなあと思っているとき、数値を画面で見てる先生から、「食べ過ぎたかな? 運動不足かな?」と即座に言われた💦

 

 

肝機能がちょっとばかり高くなってた。

でも、正常値の範囲内で、悪くないから心配無用とのこと。

 

 

ヘモグロビンA1cや中性脂肪が前回よりも下がっていて全体的によい感じ♪

 

 

肝機能がちょっとアップしたのは、GW中に食べ過ぎたことと、先月からちょっと膝が痛いときがあり、運動量を加減しているからだと思います。と話す。

スクワットが膝痛の原因とわかっている。

 

膝が痛いときは無理をしないようにと、先生、膝に負担がかからないエクササイズを教えてくれた。

 

 

 

生活がちょっとでも変わると、てきめん、結果に出る。

ホントに血液検査の結果は正直だなあといつも思う。

 

 

 

 

 

クリニックが終わってから、いつもの福井県のお店でいつものブリの照り焼き定食ランチをオーダーした。

200円も値上がりしていた💦

 

仕方がないかな....

 

 

お店全体が値上がりしてるのにお客さんは減ってなくて、12時過ぎには満席になった。

 

 

場所柄、サラリーマンが多いかな。

1300円のランチを食べるって、サラリーマンの中では高いほうよね?

 

 

わたしだって、普段ならお昼を外で食べるのに1000円以上かけないわ💦

土地柄、仕方ないと割り切ってのこと。

 

 

麺類やカレー、丼ものならもっと安くすむけど、栄養のバランス考えるとね...

 

 

次回は1年ぶりに頸動脈エコーもする予定。

動脈硬化、どうかな?

ドキドキ。

 

 

 

 

日曜は母の日。
GW終わるとすぐだからせわしないけど、任務完了。
遠くにいるふたりの母が今年も元気で母の日を迎えられるって、ありがたいことね。