愛用のグンゼ、キレイラボ。

あったかバージョン冬用アンダーウエアを3枚買ってみた

 

 

 

 

キレイラボは縫い目がない。締付けもない。

術後から敏感になった肌には重宝する。

 

 

 

3枚購入。

2枚がキレイラボ。ピンク系のは裏起毛。

黒っぽい1枚はホットマジックっていうブランド。これは縫い目あり。

 

 

 

 

アンダーウエアの胸の部分についているパッドは簡単に取り外しできる。

この手のものは、アンダーバストから背中にかけて、ゴムが入っているのが多い。

わたしはそれが苦手。

 

いつの頃からか、ギュッと締め付けられる苦しさを感じるようになった。

 

 

キレイラボはそれがないから着心地がいい。楽ちん。

Mサイズで十分なのに、ピタッとした感触に過剰に反応しちゃうので、ゆっくり目のLサイズを購入してる。

 

 

 

 

グンゼさんは乳がん患者のために前開きブラも販売してるんだって。

 

最近知った! 

いつからなの~~??

 

 

ハーフトップ(前開き)(レディース) NP1055: レディース (gunze.jp)

 

 

 

 

 

 

 

わたしはよそのお店で前開きブラを買ったの。

腕が上がらない時期は前開きが重宝する。

 

 

 

だけど、わたしの場合、フロントの部分の布地が術後の敏感な場所に当たってしまい、痛くてあまり使えなかった💦

 

前が何もない今のキレイラボのブラやキャミのほうが楽だった。

腕が上がりにくいから、脱ぎ着にはちょっと苦労したこともあったけど、よいリハビリになった(^_-)-☆