3年1学期終業式

放課後は保健室へ
先生に成績表見せて
先生「お母さんより先に見てるけどお母さんには秘密ね」
私「言わんよ」
先生「頑張ってるやん クラスで9位って」
私「うん 自分な皆勤になってたんやけど皆勤じゃないやんな」
先生「なんで皆勤なんやろな…」
私「学年通信に皆勤の人の名前載ってて自分も載ってた」
先生「保健室にいたから皆勤じゃないのにな まぁ学校には無遅刻、無欠席、無早退だったから皆勤だけど 正式には皆勤じゃないな」
私「やんな!」
先生「担任に聞いた? 私皆勤じゃないですよねって」
私「聞いてない 自分は損してないし」
先生「疑問は聞いておかな~」
私「まぁいいや」

期末考査の結果も先生に見せた
先生「クラスで11位、学年で28位って頑張ったんちゃう!? すごいやん」
私「でも○○(専門科目)が…」
先生「でも平均が低いやん ギリギリ平均あるからいいんちゃう?」
私「でも半分ない…」
先生「1科目くらい出来へんやつあったっていいと思うで」
私「うん」