今年の郊外学習は三光神社とコリアンタウンへ | 更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

波乱な結婚生活から心身共に酷いダメージを受けた事が更年期で様々な症状として身体に現れてます。介護と仕事を両立しファッションを楽しむ。占術に沿った生き方で今を大切に生きる事が愛され女性でいられる秘訣

おはようございます

成倖セラピストの真美愛です爆笑

今朝も早起き晴れ晴れ
夏は少し無理をしても早起きして
太陽光を浴びる

中医学で学んだこと

なぜなら 
私自身が一年を通して冬(陰)の
季節が一番苦手であり
体調をくずしやすいからです

夏の陽の気を沢山体に取り入れて
次の季節に向けて
気の貯蓄をします(養生です)


昨日は
四柱推命講座の毎年恒例
校外学習の日で
学ぶクラスも関係なく
年齢も職業も関係ない
この日は私も先生とは
思わない
女子会気分。
皆様にも 普段より 
なるべくmamiちゃんと
呼んで頂いているので
こんな時はいいウインク

私のところで学んでくださる方々と
縁あって出会い 
また普段は一緒に学ぶことのない
皆様が集い、語る。
日常のお付合いの方とは、
また違う集まり。

女性は初対面でも
気軽にお話が出来る社交性があり
普段なら初対面や忘年会で一度しか
出逢っていない方と
そこまでは 深い話にならないよな?
と思うことまで会話にでていました


一見 不思議だと思いましたが

「ここでなら、この人たちなら誰にも
言えずにいた話しでも
受け入れてくれる」

そんな空気があるのでしょうか?



皆様は 悩みや自身の今後を
命式を元に語り 1年運や大運で会話に
されています

それが女性特有の主観的なものでなく
客観的な会話となる。
自身ですら命式や運勢をもとに 
理解をするので
学びになる
一石二鳥。

もちろん
運勢や命式だけでは語れないこともあり
そこは70代のお母さま的存在Tさんの
経験論が役立つ。

さすが物凄い社交的な方であるので
自身と周囲の方の経験談も
お話してくださると
時間が足りないです・・・・・。

また忘年会で
いっぱい喋りましょうねてへぺろ



今回の校外学習は大河ドラマにあやかり
真田幸村
ゆかりの地 玉造り

{63815A14-EF82-4976-AD0F-596B12CDC430}



三光神社へ行ってきました


{A808D00C-5EA6-4B5B-B1DE-2BC940AEB670}


こんな所にあったんだ!!!
真田山公園の方かと勘違いしていました

とても小さな神社で
高層マンションが周りに建つ中で
神社だけが異空間な空気がする。
不思議な場所。


昔の抜け穴も残してありましたよ。

{B6980CB8-190B-4F16-807C-F466E2252632}


皆様はランチが楽しみですと口々に・・・。

いつもは 少しオメカシして出かけるお店をチョイスしますが
今回は気軽に行ける美味しいお店

鶴橋商店街を東に進み 10分くらい?
アラリン食堂
是非チヂミを食べてください
パリッとした食感が他とは
違う美味しさです


写真を撮り忘れました

暑い時期に熱い食べ物が
美味しい

{B05D7CFD-680E-40FB-9F77-E68179215FD7}

熱々で
おこげが直ぐにできる‼️

{86121A91-DFA7-439D-89DF-55AD89516A03}

どれを頂いても 美味しい
真ん中は水キムチです

美味しいお食事を
みんなでワイワイ言いながら
食べる幸せ

感謝です


みんなでハピフェス♩ 
今回は7月23日(土) 
12時半~16時半 
生駒たけまるホール

お時間がございましたら
お立ち寄り下さい

{3EA436C8-91E3-4984-834A-257C85EB8749}


感謝を込めて…
真美愛