バンクーバーからこんにちは‼️真美瑛です。

大分ご無沙汰してしまった気が、、、
なんだか今月はしんどかったあ。まだ月末だけどやっと抜け出せそうな感じがしてきた。

3月って毎年ザワザワするんだけど、今年はヘビー。
誕生日月だし、やっぱり年度末なんだよね。春分の日が新しい季節の始まりだし、ということは周期の終わりだし、1年で1番大きいリセットな感じで、ガチャンってなるw
卒業シーズンだしね。卒業生の皆様、おめでとう御座います㊗️
カナダは新学期は9月だけど、やはり3月年度末で4月から新たな年度って、季節的にしっくりくるのは、やっぱり芽吹きの春が陽の始まりで、その前に陰が極まるから、、やっぱり3月はキツい。ザワザワする。
変化したくてしょうがないのに詰まってる感じでモゾモゾするの、、わかるかなあw 変わり始めに慣れないから緊張もするし、その硬さや重さが身体にくる。

やっと春分のリセットエナジーが慣れてきたというか、抜けてきた気がするので、切り替えようっと😤決めないとね。まだぎこちないけどね。

変化が大好きでせっかちだから、スランプ的な滞った感じや重いのが苦手すぎて苦しんだ1ヶ月でした。😩

俳優業の方も、最近オーディションはコールバックも引っかからないし、製作中の映画も止まったままだし、予定が合わずアクティングクラスも3月は取ってなかったから余計に、、自信がなくなり、ビギナーズラックが終わったみたいな卑下悲観が始まり、インポスターシンドローム的な感じ。我ながらせっかちなんですが、いつもスピード感満載だからスローダウンしたり、止まるといたたまれない涙。

仕事を増やすチャンスがあったけど、インタビューに来てと言われたけど、その後連絡ないままだし、物価は上がる一方、円は下がる一方。普段なら揺るがないどうにかなる強氣が”現実”という仕組みに弱気にさせられ恐れや不安がでてくる。氣が滞ると本当に仕組みや常識概念にやられる。くわばらくわばら。

やはり好きな事に集中してないと私はダメなようです。嫌いな事や興味がない事は全く出来ないし、視界にさえ入らない事が多いので、まあ、好きなようにしか家事や仕事もしてないので、我慢する事とかはほとんどないんだけど、大好きな事を知っちゃうと大好きな事をしてないとつまんないw
こうして書くとアウトプットもインプットもできる自分の事を知ってても書く事もしないくらい拗ねてたw

先日、いつもは出演する側のアクティングクラスのショーケースを観客として観に行きました!!
あー恋しかった‼️しかもスタジオが引越しのため、このロケーションでは最後のショーケース。
思い出がいっぱい詰まってるので、すごくエモーショナル🥺😭
私はまだ通って1年半くらいだけど、こんなに安全で解放的な環境は他に知らない。AMAWアクティングクラススタジオ。ありがちなライバルの競争心とか人と比べるとか、人をジャッジしたり、優劣があるクラスや習い事とはまるで違う。。
普通無意識でさえ人と自分を比べる、、ましてや業界でオーディションありきの世界で演技という特殊なエンターテイメントのジャンルでの専門クラスに集まる人達はだいたい自己主張が強いし、容姿に長けてたり、個性を押してくる事が他では多いだろうし、感じた事もあるけど、AMAW、それが一切ない😳

めちゃくちゃ美男美女もインパクト抜群もマッチョも沢山いるけど、威圧感が少なく角がない。比べないしジャッジしない。ジャッジするのは自分に対してでそれに気がつきなるべくしないように訓練してる者たち。とりあえずメインエントランスはドン開きにオープンの状態でクラスを始めるから、あとはいかに自分の開けてなかった窓やドアや引き出しを片っ端から開けて、その奥に飛び込んでいく作業。そこに他人が覗こうと入ろうと、開放してるのは自分だから!入ってくる”他人”も開き切ってお互い様なので、体験が一体化するし、つながりと広がりがすごいのが、このメソッドのティーチャーとアクター達が作ってるスタジオの空間であり、時間。愛がすご過ぎて語りきれないけど、、
そのスタジオとお別れ。最後のショーケース。


今日、引越しのお手伝いに行ってきたんだけど、この文字も塗りつぶされ空っぽのお部屋。

本当に感慨深く、感謝。さみしいなあ、、



先生と生徒とか、先輩後輩、年齢や芸歴の差とかそういうランクや上下の感覚がなく、ティーチャーが私達アクターの事を同じアクターとして尊敬していて、逆もそうだし、とにかく人として愛し合ってる。これって自己愛が先にないと難しくて、1番弱い自分自身と向き合う事をして、超えての自己愛をベースにした相手への尊敬だからね、本当に尊い関係性の宝庫‼️


尊敬するアクトレスたち❤️ アドバンスクラスの仲間。

セリーナとカイリー、2人とも素晴らしかった✨


With Jay❤️ ジェイは6年間このスタジオに通ってて、彼の切なさに共鳴しまくってしまったー😭✨

彼とは.「ミザリー」を演じた時のシーンパートナー🎬でした!


みんなの演技やエナジーにパワーをもらい、モチベーション上がった✨とにかくキープゴーイング👍やるっきゃない。早く演技したいー‼️



話変わって、、

バンクーバーは桜が満開🌸 マグノリアも満開✨

これから八重桜も咲き始めるし、とにかく草木が色付き始めて、カラフルなバンクーバーの春到来🎉🌸

急に寒くなったりするけど、今年は早い!暖かい!


こんな立派な桜が公園にあるのに、誰も”お花見”しないから独り占め‼️日本だったら100人くらいやってきて場所取り合いでとりあえずシートでエリア埋め尽くされるよw

ピクニックやBBQはコモンだけど、桜の木の下でとか、花見という目的はなく、

こちらはみんなハイキングするけど、紅葉狩りというアイデアはない、、。情緒ではなくレクレーション。



ハグ。

いすみにいる時は毎日のように土を素足で踏み、樹々にハグし、海の波と戯れたりしてたけど、緑と水に囲まれてるバンクーバーとはいえやはり都会。ゆっくり植物や自然と触れ合うって意識して時間とらないと出来ない。田舎暮らしは恋しい。




バンクーバーにはたくさん桜があって嬉しい🌸


春だなあ。終わりと始まり。また新しいサイクル。

ザワザワするよね。

でも、大丈夫なのは知ってる。変化が進むと変化が普通になるからね、、。渦が大きくなるだけ。コーナーが遠く大きくなる。

感謝して、今を味わいます。元気でた。お付き合いありがとうございましたw😆

久しぶりなのに、まとまりのない、リセットボタンブログ。最後まで読んでいただきありがとうございます❤️

またね✨

柿本真美瑛
30th Mar ,2024