バンクーバーからこんにちは!真美瑛です❤️
What a week!! 11月最終週は怒涛の、なんだか今年総まとめのような1週間でバタバタしていたら、なんかもう12月も1週間経っちゃった💦何故か年末は焦るw

色々あったので忘れないように記しておきます🎵

水曜には今年最後のアドバンスアクティングクラスのShowcase がありました🎉
6週間のセッションで1/4ずつシーンを分けて1週間おきに、最初は即興で、2回目から1シーンずつ記憶し練習して、最後の週はオーディエンスを招待して、人前で初めて最初から最後までシーンを演じるやり方で、観せるためというより、プロセスを観てもらうShowcaseなのですが、大盛況で大成功でしたー❤️


Theatre Master TeacherのFrank と才能溢れるActoes達。最初にAMAWを見学した時がアドバンスクラスで、感動し憧れた上級クラスに自分が入って、もう半年以上が経ちました!今回が今年最後締めくくり。

今回はRabbit Holeという名作のシーンで子供を事故で亡くしたBeccaの役をやりました。私としては感情を抑える方が難しく、感情を隠そうとするリアルに挑戦。沢山称賛を頂きました✨

最高のクラス!みんな開きまくってるから愛に溢れるクラス。とにかく安全で大好きな場所❤️



そして次の日はVancouver Community College の卒業式でした🎉

6月末で大学全課程を修了していましたが、2023年度の卒業式に参加してきました‼️

ノースアメリカの卒業式🎓✨ガウンとハットを身につけて❤️



ヘアコースのインストラクターSherryと❤️大好きなメンター✨


エステコースで仲良しのNhiと❤️


クイーンエリザベスシアターという素晴らしいシアターでセレモニー!このステージに上がれることは滅多にないので、ワクワク❤️名前を呼ばれてステージに上がりました。


まさかの、50歳目前にして、最終学歴更新🎉😆

ディプロマを頂きました‼️



それから土曜には、私が出演した日本舞踊のドキュメンタリーフィルムのプレビューが行われてゲストに招かれていってきました✨

“The Appearance of Dance”


今は亡きColleen が企画プロデュースし、コロナを挟んだので4〜5年が経ち、Colleen が病に倒れて亡くなっても尚、彼女の魂を受け継ぎついに完成した歴史的遺産。


バンクーバーにおいて日本舞踊を受け継いでる流派が5つ。Colleenは藤間流、辰巳流、西川流、音羽流、そして私が加わり花柳流。日本では違う流派が交わる事は一切ないのに、カナダらしくダイバーシティで、そしてColleenの大きな踊り愛によって、違う流派でそれぞれ教室をもち活躍する先生方がドキュメンタリーにインタビュー出演し、繋がった‼️すごい事です。

私はインタビューの他、映画の作品として踊らせていただきました。




母に譲り受けた総絞りの道行を着て行きました❤️


来年にはフィルムフェスティバルに参加し、他イベントでも上映予定です。

来年1月にはColleenの一周忌イベントでステージにも立ちます。


あと、映画のプロデューサーから連絡があり私の出演映画”For God’s Sake -Wake her up-“ も完成間近で(早い!) 来月には完成予定!streaming service channels に買ってもらう予定ですが、それとは別にバンクーバーのシアターでプレミアも行う予定との事で、ビックスクリーンデビュー🎉✨❤️来年楽しみだなあー‼️



それから、それから、次の日。

日曜は私の働くサロンのクリスマスパーティーでした🎄❤️✨


あまりいい写真がなかった💦けど、デコレーションがすごいんです💖


ハロウィンなんてハロウィンショップ顔負けなサロンだし、春は桜。クリスマスデコレーションもきらびやかでシック✨




オーナーのAnthony が手作りディナーをケータリング!ヒートアップされてて本格的で美味しかったー‼️


うちは家族全員で参加させてもらいましたー😅

パートナーの子供達もいたので7人🤣ハングリーキッズにごちそうさまでしたー💕


プレゼント交換したりカラオケしたり、楽しいパーティー🎉

家族感たっぷりの大好きなサロンも働き初めてもう2年!


12月18日でカナダに来てから3年になります‼️


かなりのスピード感で活動してる感覚ですが、来年はさらに過疎する予感✨

学生時代が終わり、作品が形となり世に出ていく。

リセット&リブート‼️エンジンが変わった感w

来年が楽しみ❤️50歳の歳だしね!WOW㊗️


パーティーシーズン、まだまだ今年中も楽しい事がありそうだよねー🎉


やっと我が家もクリスマスツリーを飾りました✨

満足。

昨日はこのリビングルームから仲良しの女優桃生亜希子ことぴーと、歌手でアーティストの菅原愛子ちゃんとインスタライブをしました。観てくださった方ありがとうございます❤️アーカイブが私のインスタに上がってるのでよかったら。@mamiekakimoto

ダラダラ喋ってるだけだけどね🤣



今回はこれ全部1週間内に起こったレポートでしたw

みなさんも素敵なホリデーシーズンをお迎えください❤️


2023年12月7日 真美瑛