バンクーバーからこんにちは!真美瑛です❣️

このフレッシュな感覚をいつかまた見返してベースにするために、ここに綴っておこうと思い、日記ブログを書いています。

今週の水曜、私が参加し始めてから最初のshowcaseがありました。
showcaseとは、まあ発表会みたいな感じでシーンスタディ(2人キャラクターの1シーンを台本を使って深掘りして演じる)を人前で演じます。
アドバンスクラスは6週間タームで、5週に渡りシーンを深掘りし、最後のクラスがオーディエンスをいれてのshowcase。

別のアクティングスクールでのshowcaseに参加した事もあるし、一応フィルムの撮影現場も経験してますが、AMAWのこのアドバンスクラスは私にとって本当に特別で、未だに夢みたいです。

バンクーバーに来て初めて見つけたアクティングスクールのプログラムやワークショップに参加して、ノウハウや業界の知識は得たし、エージェントもついたけど物足りなくて探して見つけたhttps://www.anthonymeindl.com/

Vancouver にもスタジオがある!それで見学に行って、ものすごい衝撃を受けました。感動で涙が止まらない、私の魂が私のやりたい事はこれだ!ってジャンプして喜んだ感じ。

私はワクチン未接種だったのでインパーソンクラスにはその時参加できず、すぐにLA発進のオンラインのファンデーションクラスを受けどハマりし満を辞した感じで去年秋からインパーソンクラスを受け始めました。


それから約半年、かなりすごいラッキーでスピーディーですが、アドバンスクラスに上がる許可が降りて飛び込んだ。。。

メンバーには私が見学で大衝撃を受けた当時のマネージャーでありティーチャーアクトレスのAletheaをはじめ、別曜日でティーチャーとしてクラスを受け持つEddie、パワーハウスでワーキングアクターのAshely、今のマネージャーのMegan、他のメンバーも実力者ばかり。

つまり先生レベルが取ってるマスタークラス‼️

そんな憧れてたアクターと一緒にshowcaseできるなんてホントに夢みたい‼️

彼らにコメントや褒めて貰ったりしながら切磋琢磨。まだシーンのレベルなどは違うけど、お互いアーティストとして尊重し合える幸せ❣️



こんなに沢山のオーディエンスが観に来てくれました。

毎日クラスが行われてるけど、showcaseがあるのは私達水曜のアドバンスクラスのみで、AMAWのアクター達の注目クラスなのです。


Showcaseの前、みんなでインスピレーションのインタビュー動画を観たり、いつものようにゲームをして、練習というよりシーンパートナーとコネクトして準備。



いつもクラスの終わりにはShoutout & Takeaways といって、クラスメイトへのコメントと何を学んだかを語り合うんですが、ShowcaseのあとティーチャーFrankのうちにみんなで言って、乾杯しながらshoutout & takeaways をしました! 

私の隣がマスターティーチャーのFrank❤️最高❤️


ホントにアクターとして素晴らしいだけじゃなく、半端ではないエンパシーの持ち主で世界を見る目がオリジナルで、繊細でかつ激しいパッションに溢れるアーティスト達に囲まれて、愛し愛されて、ホントに愛に溢れた空間で過ごしたこの夜を私は一生忘れない✨


やっぱり、みんな宇宙人的というかこの世界に馴染んでない所がありw、だから私達アクターにとってすごく安全な場所。


どこにも属した感覚が子供の頃からずっと無くて、だからきっと普段からずっと演じて来たんだと思う。それぞれのシチュエーションでそれぞれのシーンパートナー次第に。だから演じる事って私にとって自然な事だし、だから感情移入はしようとしなくても自然に起こる。

マルチパルな自分らしく、いくらでもクレイジーさを安全に出せる。

初めて、所属というか同種クリーチャーとまじわえた感覚❣️


あー、とにかくすごかった!

私は台湾出身のBenとKim’s convenience のハートウォーミングでコミカルなシーンをしたのですが、

他はかなりインテンスなシーンが沢山あり、オーディエンスが心配だったよ😅

リアリティよりリアルだし、リアルだからスポンテニアス。

私達はシーンをお稽古しないんです。AMAWは同じ事を繰り返し稽古しないし暗記しない。

アドバンスクラスだけ台本を持たずにShowcaseするけど、メモライズとはまたちょっと違って、ストーリーとキャラクターを理解して、台本の言葉を使うという感じ。だからパートナーを聞いて反応するし、感情に従うから毎回違うんです。ホントに面白い❤️

いつも思いもよらない奇跡が起こる。


練習ではなく、毎回シーンをクリエイトする。


楽しくて仕方ない❤️

やっと、私がリードで出演したショートフィルムが完成したので、近々その一部を公開出来ると思います!


最近オーディションもなくて思ったようにはキャリアは進まないけど、

I’m so proud of my self now❣️