バンクーバーからこんにちは!真美瑛です。

だいぶご無沙汰してしまいました💦
2度目のコ◯ナ感染後は弱っているのに遅れた予定がビッシリで、イベント事も続き、大学のコース終了直近だし、ぼちぼちだけどオーディションも入ってきて、とにかく忙しくしていました。
そしたら、急に夏が来ちゃってびっくり‼️暑い。

忙しかったけど、楽しい事も目白押しでした♪
ちょっと前になるけど、素敵なご縁でチケットを譲っていただきミュージカル"Kinky Boots”を観に行きましたー❤️🎉


6月はPride Month❣️Pride Monthにキンキーブーツなんて最高🌈 Happy Pride Month‼️


ちゃんとキンキーブーツを履いていきましたよ🤣

もう昔みたいにピンヒールは履けないけどw


ああ、何年ぶりのシアターだろう、、🥺😍✨

感慨深いです。パンデミック以降来れなかったから、、ライブでミュージカルが見れるなんて感激で大興奮‼️


やはり若者にはミュージカルは人気ぐないのか、、かなりの先輩方率が高く、久々に若者気分🤣

期待してたクィア率は低くて残念だったけど、舞台のドラァグクイーン達に釘付け❤️


オールドスクールで素敵なシアターてミュージカルだったからオシャレもビンテージを楽しみました❤️

日本とは違い、客席もかなり盛り上がるし、私達は大興奮だったんだけど、周りの素敵なマダム達からファッションやチアアップな鑑賞を褒めてもらいました❤️


髪が伸びてきたし、髪型もなでつけて、ビンテージスタイルを意識してみました♪たまにらヘアスタイリストらしく、スタイリング!


ミュージカル鑑賞のあとは、気になってたHomer St. Cafe & Barでディナー❤️


最近生牡蠣にハマって、事あるごとに牡蠣を食べにいってます。日本のより小ぶりであっさりしてて、ツルンといくらでも食べられちゃうw

タルタルとコブサラダ。ベーシックビストロをエンジョイ❤️


そして、久々にお気に入りのGuilt & Co.へ。

毎晩ライブショーをやってる素敵なバー✨

アコスティックなソロギタリストのショーのあとは、ドラムとシンセのジャズユニットがカッコよかったー✨

やっぱり、生はいいね❤️


久々に丸一日盛りだくさんデートでした❤️

ダウンタウンの夜は違うエネルギーでワクワク♪

休憩中のアーティスト達と立ち話したり、距離感が近いのもライブハウスの楽しい所♪


夏のバンクーバーはイベントも盛り沢山!

これからは毎週のようにあちこちでイベントやライブがあるらしいよ!

さて、来週から長い夏休み‼️


私は大学のヘアスタイリストコースのプログラムを昨日で全て終了し、あとは来週最終の州の試験で卒業。

感慨深いなあ、、とはいえ、また9月から同じ大学のスパコースが始まるんだけどね。コース卒業で夏休み突入です。


なんと、来月、日本から私の両親が遊びに来てくれるのでワクワクドキドキしています❤️

昨日今日と急にすごく暑いので、去年の熱地獄が心配だが、今年はエアコンを2台完備‼️奮発。

(ノースアメリカは普通の家はセントラルヒーティングでエアコンは無い、、基本涼しいので、でも異常気象でACが飛ぶように売れてます)

取り付けるACがデカくて、うるさくて、ダサい、、

日本のエアコンが欲しい。。


日本も真夏日と聞きました!

熱中症気をつけて!まだみんな結構マスクしてるらしいけど、、まぢか、、

ほんと命取りだから気をつけてください!


ちなみにこちらでは、外でマスクしてる人はいないし、医療施設やヘルスケア関係以外の室内でも滅多に見かけない。バスや電車でも少数いるくらいだし、ミュージカル行ったけどほぼ誰もマスクしてないし拍手喝采よw


症状がある人はおうちに居て。が常識化して、もちろん私は2度も貰ったしどこで移るかわかんないけど、マスクしてたら安全ってわけじゃないし。蒸れて危険。


Anyway,

一気に夏到来。エネルギーチャージしないとね!

Enjoy summer 🌈