バンクーバーからこんにちは!真美瑛です!!

まずは新しい情報で、最近発表されたのですが、昨日から室内や公共機関でのマスクの義務が撤廃されることになりましたー!多分まだつけ続ける人は多いだろうけど、欧米だしすぐマスクなし生活になるはず!

そして、4月8日から私が住むバンクーバーがあるカナダBC州でワクチンパスポートが撤廃🎉‼️❤️イェーイ!待った甲斐があった、、、

実際仕事やオーディションやリアルに求められなくなるのはどのくらいかわからないけど、マンデトリーでなくなるので、これまで去年9月からレストランやバー、イベントも映画もマーケットも行けなかった私にとっては、やっとまともな自由が戻ってきたー!!という希望と喜びのニュース🎉 また節目ですね(早い😅)


今日ベーカリーに行ったらそこはスタッフもお客さんもマスクをしてなくて、久しぶりに知らない人の笑顔を見たり、歌を口ずさんでるのを見たり、みんな嬉しそうに見えて、胸が熱くなりました。笑顔って素晴らしい❣️


でもこれからはまた新種ウィルス、飢餓、金融ホウ壊、氷河期、沈没、、、。まぢで、色々シナリオはありますからいかに、踊らされないことです。オイルショックや今回のWARのように。情報戦争は間違いないけど、私達には真実や正義を決めるだけの判断材料はなく感情が操られて誰かの欲しい結果にマジョリティ人類が利用されてまた新しい歴史が創られつつあります。これまでずっとそうだったように。知ることや目覚めがもはや個人としてこの世界において、良いか悪いかはもう分からないけど、生命とは進化だから、目覚めることもしょうがない、諦め。流れと風まかせ。ただ、その大きな感情とそのシンクロニシティによるパワーを計算の基に使われて、偏ったエネルギーに無意識に加担して、私達が集団意識で作ってる結果がこのカオスで、どんどんひどく明らかになってる。


カナダではガソリンの高騰が半端なくて、全ての交通機関や旅行、運搬に影響がでるし、さらなる物価上昇が予想されてます。リアルにやばい、、


安定とはほど遠い不安定が基盤になる時代に突入してます。浮いておかないと軸がグラグラ。軽く自分軸でバランスを取って浮いておこう!


Anyway,

3月に入ってから2週間、新世界でバタバタしておりました。

大学のヘアスタイリスト科のプログラムで、プラクティカムといって、実習に行っていました!

実習生としてヘアサロンでリアルに働いていました!

自分でサロンを探して申し込んで、インターン2週間。

なんせ、人生でまともにジョブインタビューを受けた事もないアラフィフで、超ナーバスだったけど、素敵なサロンに受け入れてもらえて、さすがJapanese🤣heard workerなので重宝してもらい、楽しく勉強させてもらい、役立ててwinwinで、今日プラクティカムを終えましたー🎉



こちらが私が働いた”Heart Breaker Salon

こじんまりした小さめのサロンでオシャレで温かみもあって素敵✨

5人のスタイリストさんがいるんだけど、みんな経験豊富で早いし上手😳✨‼️

技術やスピードにも驚いたけど、カナディアンのヘアサロンのお喋りがすごい!!代わる代わるお客さんが来るけど、スタイリスト、ずーっと喋りっぱなし‼️

まぢか!?ってくらい。ドライヤーかけながら、全部の席やシャンプー台でそれぞれのカスタマーが喋る喋る。私、カオスw 1番の衝撃はそこかなw

それにしても、カナディアン、世間話が深いし、本当に男女共々よく喋りますw 



さすがバンクーバーのサロン。自由‼️

この日はスタイリストが犬を連れて出勤😁 でかいしw ちなみにチワワも毎日のように出勤してました。


見よ、この目を、、🤣

私に何度も何度もボール遊びを要求してくるw

カットの邪魔をしないよう、犬と遊ぶ私の仕事♪


ほとんど見てるのとお掃除や洗濯やアシスタントだけど、カラーのリタッチを手伝ったり、シャンプーやトーニングをさせてもらいました!犬と遊んでただけじゃないよw


忙しいし、実習生で働いてたので全然写真とか撮れなかったけど、みんな優しくて、1人のスタイリストはお手紙とマネーギフトをくれて感謝してくれた🥺❤️

オーナーからもスカウトをもらい、あら、卒業したらすぐ働き先あるかも♪



あと、髪を切りましたー!実習の前に切ってもらったので、こちらは私がバンクーバーに来てから通ってる

日本人サロンの”Salon Esprit”でレオさんが切ってくれました。




いい感じでしょ?気に入ってます❤️

自分史上で1番短いけど違和感なくむしろ自分らしくて、しっくりくる。どんどん切ってもチェンジ感がないの、、w こんなに切ったのに驚きが薄い😅

超楽!シャンプー一滴💧🤣速乾燥!



あー疲れたー😮‍💨8時間ほぼ立ちっぱなし。ヘアスタイリスト、体力仕事ですね、、2週間毎日じゃないけど、仕事に通うって、もう、、うーん、人生でいっときしかないし、それも15年ぶりくらいなのでめちゃキツい。はあ、来週学校始まる日がお誕生日で48歳になっちゃう、、😳 驚き‼️🤣そりゃ疲れるわ。



あ、日本時間で自分のバースデー前日の3月16日お昼から、前回好評で沢山リクエストも頂いたので、女優・桃生亜季子ことPちゃんと、元クレイジーケンバンドのvocalistのAikoちゃんと、インスタライブやりまーす❣️

Instagram mamie Kakimoto こちらInstagramをフォローして観てね❤️生でバンクーバーから色々お届けしまーす!バースデーイブ❤️ライブでコメントや質問などお待ちしてまーす‼️


ちなみに、ヘアスタイリストとしてのアカウントも開設しました。宿題の一貫!まだちょっとしか載せられてないけど、私が担当したり練習したヘアスタイルを載せてるので、こちらも良かったら見てみてね!

mamie_hairstylist


ではまたレポートしまーす❤️