バンクーバーからこんにちは❣️真美瑛です。
いかがお過ごしですかー?

さて、早くも1月末ですが、太陽暦だと今が年末。今年の旧正月(春節)は2月1日。生命的なサイクルから考えると、人間のバイオリズムには太陽暦や月のサイクルの方がシンクロしてるので、今の方が極まった陰の影響を受けてたり、変化の真っ只中や、精算と始まりのエネルギーを感じてる人も多いのではないかなと思います。陰極まって陽に転ずる大きなシフトチェンジの節目。
色々感じることはあるけどスピードが早すぎてすぐに通り過ぎていく。風まかせ。

ちょうど、コロなの影響で遅れた学校のプログラムが、去年末でコースが終わる予定が持ち越して、さらにオミクロんでスタートが遅れて、やっと大学のコースのサマスターがひとつ終了しました‼️旧暦だとちょうどいいタイミングだったな♪
セオリー技術共に沢山テストがあり、かなり厳しいので70%以下だと次のコースに進めない、、留学生にとっては滞在が脅かされるので頑張ったー‼️
無事、94% A- の成績をいただきコース合格💮
嬉しいー😆❣️学生の頃は成績気にしなくなんとかすり抜けてきたので、なんか初めての感覚✨

彼女達のお母さんが私より歳下というような若い同級生たちと切磋琢磨?して仲良く学生生活を送ってます♪

with Valentina♪コロンビア出身21歳!

学校帰りにジャイアントマルゲリータをシェア❤️

ホントに私は色々恵まれていて、先生もクラスメイトも最高だし、ホントに年齢も国籍も関係ないし、どこに行っても人に恵まれてて、例えば人間関係で悩んだり苦手な人に関わった事が大人になってから全然ない。嫌な人とか皆無。


ヘアスタイルコースも頑張ってますが、アクティングの勉強も続けています❣️オンラインでのシーンスタディ。オンラインでどうやって演技するの?って思ってたけど、全然エネルギー交換できてすごい😍✨



私のコーチのKyleはLAで活躍するアクター。スーパーエモーショナルでゲイガイでADHD😂最高なんです❣️

Kyleはいつも私のbig funだと言って、アクセントも含めて私の俳優ポテンシャルを讃えてくれて勇気をくれる❤️


やっぱり類は友を呼ぶというか、クラスメイトもメンタル不安定やパニックアタック持ちやハイパーセンシティブな俳優が多いこと🤣

やはりアクティングメソッド(AMAW)がテクニックより、リアリティや自分自身を曝け出すタイプのなので、そこに行き着いた人は感情をあり余してたり、トラウマやら出せなくてもがいてる大きな感情を抱えてるんだと思う。私含め、とにかく自分の内側に宇宙を見てとりその世界観を無意識に持ってる人ばかり。

まあ、俳優や俳優目指してる人は多分みんな変態ばかりと思う今日この頃😅


バンクーバーに来て、色々知り合ったけど、メンタルが弱いというか、センシティブさを隠さず出す人が多くて、それを受け入れる環境があるのが通常。

日本人はホントに我慢強いし、ギリギリまで弱さを隠すし、社会も弱音を吐くことを情けないとか負け犬みたいにみなす。だからギリギリまでニコニコして突然壊れてしまうんだなと思います。

カナダ人の撃たれ弱いこと!🤣たまにマジで?!ってなる😑

すぐoverwhelmedするし、その事を公にする。でもこれが防衛なんだと思うし、身を削って我慢する必要なんてないってわかってる。会社や社会や世間より自分の感情やメンタルヘルスを大事にしてる。


それぞれ大切な事やプライオリティも違うだろうけど、自分の人生や世界で、ベースの自分の心や身体以上に優先するものなんてないと思うから、日本人も見習って堂々と自分優先して弱音を吐いて、それを受け入れる環境を作っていったらいいのにな。


見栄とか世間体とかに執着するほど無駄なことはないし、自慢や嫉妬にエネルギーを費やすほどかっこ悪いことはないし、勝手に悩んで不安や恐怖を創り上げて周りに振り撒いてる事ほど迷惑な事はない。ダサい。

自分優先自分勝手の方がよっぽど気持ちいいし、自分の機嫌は自分でとってれば超社会貢献、世界平和貢献‼️自己中万歳‼️っていうか、自分の脳が支配してる思考で出てくるアイデアで自己中心以外何もないと思う。

全ての浮かぶ考えはすでに自己中だということをまず知らなくてはね。それがベース。

とにかくまず、自分が心地よく喜ぶことが大切で、あとは二の次で、後からそのエネルギーに合った経過や結果がついてくる。ホントに。だから悩まなくて大丈夫だし、悩むことが心配する結果を連れてくるんだからすぐ辞めた方がいい。


Anyway, 冬至から春節までダークサイドがパワフルだから、そんなエネルギーを俯瞰してみました。こういう時期は頑張りすぎず、上手く適当にバランス取っていきましょう♪


寒さも弱まり、季節回りが早くて、もうちょっぴり春の予感。新しい季節。新しいサイクル。

春からまたガラリと変わりそうですね。軽くして飛ぶ準備✨


またリポートしまーす❤️