田舎に越してきて、空を眺める時間がかなり多くなりました。

朝、昼、夕方、夜、特に晴れた日には、空を仰ぐ。

 

我が家のお庭の窓から見える景色は、一面の田んぼで、

電線は一つも見えないし、カーテンがなくても大丈夫なくらい。

最近は、6時に起きるとまだ暗くて、朝日が昇るのが数秒ごとに

光が増していくのがわかります。

 

この季節は空気が澄んで空が高く、本当に雲が芸術的!!

窓際で日向ぼっこをしながら空を眺めます。

たくさんのメッセージももらったり、気づきがあります。

 

夕方の空はもうすごい!!!! 1秒も見逃せないくらいのLIVE感!!

こんな芸術はないほど。車を運転するので見とれて危ないので注意してますw

 

今日みたいに澄んだ空気の日は、星が本当に綺麗。地球が丸いのがよくわかる。

かなり下の方の星まで肉眼ではっきり見えます。

この辺は5時過ぎると真っ暗です!街灯も極小だし、田んぼ道だから真っ暗!

だから晴れた日の星空は見事です✨

 

ああ幸せ!!!! ラブラブ!

 

空一つ取ってもそうですが、緑を見ても、海を見ても、炎を見ても、そうですが、

1日に何度「ああ、幸せ」と実感しますか?毎日しますか?どのくらいの頻度で?

最近「ああ、幸せ」だと、実感していますか?言ってますか?

ああ、幸せだと同時に、ああ、愛してる。ともう溢れてくるとしか

言いようがないんですが、本当に胸がいっぱいで幸せと愛に溢れて、

一人おもむろに両腕を広げてみるw これって普通ですか??w笑い泣き

 

恋をしている時に似ている。むしろ、私は恋をしていなくても

愛で溢れているから、対象ができるとここぞとばかり注ぎ込んでたことに

気がつきましたw 対象がなくても愛してやまないのに!これか〜って^^;

 

まぁ、そこは置いておいてw、もちろんそれも気分によります。

いい気分の時、そうでない時、イライラしてる時、愛の温度が変わります。

私の場合は、今はわかりやすく”愛”のバロメーターですが、

それが不安や自信や恐れのバロメーターである場合もあります。

それも日によって違う。ネガティブの度合い。ポジティブの度合い。

それは地球や宇宙のエネルギーに作用されてる場合も多いです。

でも無意識の自分、潜在意識でのコントロールや都合でもあります。

 

今日は、なんだかセッションの日でした。たまたまお友達と

深い話になって、自然な流れで潜在意識の解放が起こるお手伝いをしてました。

ただ鏡になった感じでいつの間にか、ガイドというか、これがセッションだなって。

自分のことは全部自分が知ってるから。本当はね。それを写すというか。それだけ。

私にとってもいい経験なのですが、誰にでもいえるメッセージなので、

そしてこのタイミングだから起こることなので、記しておきます。

 

ピンとくる思いつきを、これまで以上重視するようになって、

環境が伴って、いつも「あ、今日」、と思って神社に行ったりするんですが、

昨日神社に行ってきました。昨日と今日がエナジーの境目、変化の瞬間、

節目だったと後から気付きます。この節目もいい流れ。どんどん変化する。

 

人は、人だけでなく生命は皆そうだけど、小宇宙で、宇宙と同じだけ、

果てしなく、神秘で尊く、全てを含み、無限で永遠です。

宇宙から見たら、私たちは一瞬の塵にも満たない「経験」や「知識」で

右往左往しますが、それも丸っと含め宇宙で、それも私たちの中にある。

私たちが私と思っている個は”全て”を知る由はまるでないけど、

潜在の奥深くの真の自分は自分の小宇宙のことは本当は何でも知っています。

だから内側を知れば、すべてが知れるのかも。本当はね。

思い出す。自分の潜在に聞く。

 

元気がなかったら、元気がないことに対してのメリットがいつかあったかもしれない。

それは子どもの頃かまってもらいたかったり、病気だと都合が良かったり、

愛されてると感じられたからかもしれません。だから今でも、ずっと

元気になりたいと思っても、潜在がずっと元気でいることを拒否していたりします。

 

そのカルマを解消するために、次々と具合が悪くなる要素を自分で

引き寄せたり、そういう気分にさせる人物ものを引き寄せたりします。

そのことさえ、潜在は知っています。

そのきっかけが、目に映るものかもしれないし、聞く言葉かもしれない、

きっかけを大事にすることです。

 

私の”幸せ!”とか”愛してる!”と思うフィーリングはすごくいいバロメーター。

これをキープすればいいんだと思うし、なんか嫌な感じがするときは、

何かを終わらせるタイミングとか、古い塵が出たがってるサインと思います。

 

最近、いろいろきっかけがあり、何だかいわゆる「前世」とかの思い出しが

多くあり、突然痛くなったり、いきなり大泣きしたりして、感情が湧きあがったり、

リアルに思い出しちゃうので、いろいろ終わっていきます。気持ち悪いでしょw

グロいこと思い出したり、結構ヘビーだったりするけど、もう受け入れて赦して、

でもその度に、超軽くなって、ああ幸せ!の方が増してくる。

 

オススメは、何か感情的になった時に見逃さず、自分に自問自答する。

何でムカつくの?何で悲しいの?何でやめないの?なんで不安なの?

どんどん聞く。それに何のメリットがあるのか。見たくないものも多いでしょう。

言い訳だったり、被害者意識だったり、いいのがれだったり、防衛や防御だったり。

きっかけは目の前のことでも、根本は古〜い子どもの頃やもっと前の、寂しさや、

惨めさや、悲しみや、恨みかもしれない。その方が多い。それが出るきっかけや

カルマの解消を待ってるから、それが出てくるシチュエーションが現れる。

 

ものすごい教科書みたいな正論言ってるけどw、これ本当。地道。

幾つかの本や人々、仲間や状況、逆境に助けられ、実践し、経験し、

デトックスや意識の入れ替えによって、現実が変わるのを実感して今に至ります。

 

その状況は何のためなのかは、それは自分のためなんだけど、愛を増やすため。

本来すべては愛だから、恐れから来る不安や空虚や恨みとか、余計な感情を、

赦して手放してなくしていけば、その傷を癒し認めていけば、

愛は育てなくても、邪魔がなくなれば純粋な愛に戻って、

おのずから愛は増して増えて大きく溢れちゃう。ほっといても!

気分がいい時、余裕ある時、嬉しい時は人に優しくなっちゃうでしょう。

ネガティブもそうだけど、愛も連鎖するし、もうパワーが違うから!DASH!

 

みんなが無駄なエナルギーを使うのをやめて、愛が増えれば、

世界はもっと平和になるし、豊かになるはずです。

人や外側をジャッジすることをやめて、自分の中の小宇宙をただ知ることです。

自分を本当の意味で知っているということを知り、

外側のことは知っても無駄だということを知ること。それも必要な過程でもあるけど。

遠回りも、確かめも、何度も繰り返すのも、好きなように選べるし、

そうしたいからするし、経験したいからするんだけど、やめたければやめればいい。

そして、今とってもいいタイミングだから!

ぐわーって前に進みたい人や変わりたい人はこの流れを利用するしかない!って感じ。

 

人と比べて言い訳の材料にしたり、ジャッジしてつじつまを合わせたり、

自分でできないと決めて証明したり、それを誰かや状況のせいに仕向けたり、

誰かを羨やみ嫉妬して自分を評価したり、もしくは誰かを貶めて自分を評価したり、

弱さを隠してプライドを守ったり、自己プロデュースで見栄を張って空虚になったり、

自分が想像主であることを信じられずに人のせいにしたり、無責任に逃げたり、

無関心を装って逃げたり、知らないわからないと隠したり、、、、

でも結局、遠回りしても、いつかは、最後は、どうしても、自分と真正面から

向き合わなきゃおわらないし、自分しか終わらせられないんです。ああ。

仕方無けど、よかったよ。本当に。自分で終わらせられるんだよ。

全部自分で決めてるし、決められる。

So What a wonderful world!!!

 

 

喜びにあふれていた空。

もうなんだか、大好きだー!!って叫びたくなるんだよねw怪しいw

 

 

 

あまりにも気持ちがいい日で、高台まで海を見に行きました♪

家から車で10分走らせると、180度海を見渡せたり、砂浜に行けたり、

コンビニと同じくらいの距離ですw 海と空が溶け合っていました✨

 

 

 

 

今日の夕方の空は虹のかけらが引っかかっていました。

突き抜けけろ! GO NOW!!という強く勢いあるメッセージ。

 

 

空が一瞬一瞬で変わるように、私たちが見ている景色や自分や状況も、

実は一瞬一瞬で、終わっては消え、もう、今!今!今!の他には何もなくて、

それに追われるか、追いかけるか、ではなく、今に居ないともう消えていくから。

ただ在ること。これしかないみたい。今はそれが瞬間降りてきたよ。

 

すべての空を同じ瞬間に見比べるのができないのと同じで、

自分の今を誰とも自分の過去や未来とも、世界中の何かとも

見比べることはできないよ。だから今、自分の空を見上げて、

それが幸せに感じたら、それが一番だと思うんだ。

だから、ああ、幸せだなって❤️