もう、いい加減にしてください(;;)

というくらい、雨続きの9月。ほぼ雨。湿気。どんより。。。

 

台風も続いたし、先日の雨は避難勧告が出たし、恐怖を感じるほどの雨。

お庭に小さい池がたくさんできたし、雨水タンクはどうどうと溢れて、

外には出なかったけど、ご近所はすごいことになっていたみたいだし、、、

 

せっかくの連休もお天気が悪く缶詰。

 

この日も雨だったかなぁ。たまたま近所に来ていたお友達を捕まえ、

急遽一緒にディナーしました♪w あるものでホームパーティ!

 

 

*人参とパクチーのマスタードサラダ

 

パクチーは欠かさないほど大好き♡最近はパクチーサラダばっかりw

粒マスタードをドレッシングにしました!美味しい!

 

 

 

*茄子の煮浸し

 

油と茄子の相性は抜群!揚げ浸しや揚げマリネが大好き!

簡単で一品でおかずになるのもいいですね!

 

 

 

*鳥の唐揚げ

 

子供達が大好きな唐揚げ。スイートチリと醤油でさっともんで

片栗粉で揚げるだけ!

 

 

 

*キノコとごぼうチップのサラダ

 

こちらはお友達作!ごぼうチップが風味豊かで美味しかった♪

 

 

 

 

*豚の味噌漬け焼き

 

いただいた味噌漬けを冷凍してあったので、解凍して焼いただけ。

こういう冷凍おかずがあると急な来客に楽ですよね〜!

 

 

 

 

*ニラチヂミ

 

ニラたっぷり、野菜たっぷりのチヂミ!美味しい〜!

ちょっと作りすぎちゃった、たまたまSNSにチヂミの写真を載せたら

食べに行きたいオファーが近所の飲み仲間から!w

 

 

そして、我が家で子供達を寝かせてから急遽の飲み会第2段開始!w

チヂミも平らげた〜w

 

 

最強の二人が来てw かなり深くまで飲んじゃいました^^;

次の日、みんな揃って、久々の二日酔いでしたあせる

 

ご近所飲み最高ですw♪