いつもご覧頂きまして有難うございます。

すっかり秋の気候になってきました。

猛暑の夏から移り変わるこの季節、

ロシア・ヨーロッパでは始まりの季節でもあります。

 

さてここ最近実家の大掃除、断捨離から始まりまして、

ブログをリニューアル致しました!

2009年モスクワ音楽院留学を機に始めたブログも7年月日が経ちました。

拙い文章ながらここ迄読者のみなさまには読んでいただき、心より御礼申し上げます。

 

7年分となると、更新頻度は少ないにしてもチリも積もればというのはこの事で..

見やすく分かりやすくを目標にテーマなど分類致しました。

モスクワ音楽院留学日記は2009年9月〜2015年1月となります。

宜しくお願い致します。

 

最近読んだ本にこんなフレーズがありました。

 

''長い人生のなかで、人がどう成長するかは誰にもわかりません。

ピアノという一つのことを続けることで得られる自信や強さは、あなた自身にさえもわからない未来を届けてくれるでしょう。'' - Jane Bastien

 

ブログを整理している期間、過去の記事を読み返していました。

その中から沢山の気づきあり、反省あり、過去の自分から学ぶ事がありました。

中には今読むとお恥ずかしい文章も随分とありますが...

それらも含め今の私へと繋がっているので敢えてそのまま置いておこうと思います。

 

ここまでピアノ、音楽を続けてこれたこと。

日々のどんな小さな事でもそれらが積み重なり未来へと繋がっていること。

感謝の気持ちと共に...

 

ブログ 「Мами Музыка」

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

西尾真実

 

 ©Eiji Yamamoto