中〜長期旅行の際の恒例の?旅行代金を計算してみました!


今回はほとんどカード払いだから、明細みたら良いだけかなぁ〜と思ったけど、意外と大変なんですよ。


それほど日にちが経ってないから、まだ記憶に新しいのは良いことかな。


多少誤差もあるかもしれないので、我が家の記録だと思って、サラッと読み流してくださーいニヤニヤ



財布コインたち札束財布コインたち札束財布コインたち札束財布



2024年6月9日〜15日 5泊7日 大人2人

ダイヤオレンジスカイライナー…2600円×2(往復)

ダイヤオレンジ飛行機(ハワイアン航空)…707640円


ちなみに、成田↔︎ホノルルまでビジネスクラスだと1人約42万だったようですアセアセ


成田↔︎ホノルル +ホノルル↔︎LAX

これが1人約35万でビジネスクラス乗れると…安い?泣き笑いあははー


あと!
これ今書いてて気付いたんだけど。
帰りのLAX→ホノルルって、ビジネスクラス取れなくてエコノミーだったんですよ。
だから、本来は預入荷物の分の代金払わなくちゃいけなかったと思うんだけど、(40ドル×2)カウンターで何も請求されなかったような気がするのよね。

私も夫も、すっかり覚えてないけど、もしかしたら後々引かれるとかあるのかしら?!

進展あったら、またここに書きますねー。



 ​ホノルル


ダイヤオレンジホノルルのコンドミ…133129円(3泊)



ダイヤオレンジコンドミのランドリー

洗濯…321円(2ドル)

乾燥…522円(3.25ドル)


ダイヤオレンジレストラン等飲食代
【初日】
・イタリアン…13282円(+チップ現金20ドル)
・ABCマート(水とか)…3932円
・マクドナルド…1122円

【2日目】
・コンドミ下カフェ(パンケーキ)…2314円
・2日目のウルフギャング…27254円(+チップ現金30ドル)
・ワイキキマーケット(ワインとか)…6321円
・ANCマート…1293円

【3日目】
・マグロスポット(ポキ丼)…4162円
・ABCマート…2861円(ワインとか?)
・ワイキキマーケット(ワインとつまみ)…3062円
・ガーリックシュリンプ…3518円
・ピンクライン最後の利用時にチップ3ドル(現金)お世話になったから!

ダイヤオレンジホノルルでUber…
空港〜コンドミ…4403円(27.43ドル)
コンドミ〜空港…5530円(34.39ドル)予約代込

ダイヤオレンジロングスドラッグ…計17023円
アラモアナとワイキキの店舗で、お土産クッキー・マカダミアチョコ・ナッツ・チップ系を購入!


マカダミアナッツとか食べ物系のお土産は、アラモアナのロングスドラッグが1番お買い得プライスですよ〜(CVSメンバーカード利用でね!)


↓右側のクッキー、それほど高くなくて美味しくて、我が家は大好きなやつキラキラ

仕掛け絵本は孫に!

うっかりABCで買ったけど、ロングスドラッグに同じの半額くらいであったわ…泣


ダイヤオレンジ空港で購入した水…561円!!!(約500mlの缶)

ダイヤオレンジ夫の洋服
①ポロシャツ2枚…33254円 

今思うと、わざわざハワイで買わなくても良かったんじゃ…笑い泣き(日本にもある〜)


②リーバイスのTシャツ…4936円

素敵な色だから買っといた!



普段ユニクロの790円くらいのTシャツしか着てないし、わざわざデパートとか買い物も行くの面倒だっつー人なので、こういう時しか買えないアセアセ


どうしたら買い物行ってくれるんでしょうか…。

何せ、寄り道の嫌いな男ですからね。

世の中の男性って、洋服どうしてるんですか?


ダイヤオレンジDFSで買った私の布たち…52030円

私、ストール大好きでして。


洋服は脱げない場合もあるけど、布は取ればいいだけだし、汗っかきだからカーディガンとか暑すぎて無理…でも二の腕隠したいって時にも便利〜ニヤニヤ


でね、このメーカー【イヌイ エディション】ておフランスの2人組がやってるまだ若いブランドなんだけど、前から欲しかったの!!!

欲しかったのは違うデザインの違う色のなんだけど、水色のも素敵だなぁ…って。


↓わてが欲しかったのはコレの茶系なんですが!


いつかどこかで出逢ったら買う!と決めている。


でねでね、どれも正規のお値段から30%オフだったんだけど!

2個購入で、さらに10%オフ!!!

3個購入で、さらに20%オフ!!!半額?!


って事で、「ユー買っちゃいなよ」って夫のゴーサイン!ありがとう赤ちゃんぴえん


↓3個目は、ストールじゃなくてベッドカバー?


(後ろの亀じゃなくて、トラとチーターね)

今は使えないけど、いつか何かに使える時が来たら使うわ…ニコニコすごい歳とってからとか?


↓お値引き前は600ドルだったのが、約半額くらいになって嬉しい〜ニコニコ飛び出すハート



 ​LA


ダイヤオレンジLAX→ユニオン駅 バス…3142円(9.75ドル×2人分)


ダイヤオレンジLAのホテル…60950円(2泊)



ダイヤオレンジ飲食代
【初日】
・コリアンレストランHODORI…6274円

【2日目】
・スーパーのいちご…320円
・ハンバーガー…5273円
・スタジアムビール&ポテト…6316円

ダイヤオレンジドジャース観戦…計116035円


初日は、3階席なので安い方。
2日目は、2階席のマウンド後方、かなり良いシートだったので、お高め

ダイヤオレンジスタジアムで
・山本のユニフォーム…33462円
・ストラップ…1764円(ショッパー袋が欲しくて安いのを購入〜)

ダイヤオレンジLAでUber…計8回 32758円
(アプリ勝手に繋がってて、頼んでもない1件約3000円が入ってます)もう面倒だからそのままでいいってさ。

ダイヤオレンジRalph’s(スーパー)…1256円


左の3つ、コーントルティーヤとトマト缶を購入しました!


ブロ友Aちゃんが以前やっていた“お家でタコス”をやりたいの!(以前も購入したけど、賞味期限とっくに切れてしまってた…)

トマト缶はブロ友rちゃんが以前教えてくれたもの。
日本には売ってないんだそう。
rちゃんの思い出の料理、私もまた作れたらいいな。。

ダイヤオレンジ帰りのワイキキ空港でパンダもどき…2537円

これくらいかな?
あとは、ちょうど期限切れてESTA申請したりもしたけど、まぁいいか。

ひーん、細かくて計算するの大変。

合計は…1,301,220円?

一回しか電卓やってないからちょっと違うかもしれないけど、概ねこれくらい?

この他に、チップとして使った現金が53ドル。
他では現金使う事ありませんでした!

飛行機代が、やっぱり高い!!
なんの参考にもならないかもしれないけど、一応記録として残しておきます泣き笑い


↓ところで、見てこれ…先月の支払い…


今回の飛行機代とか、他の旅行の代金も色々入ってるから、見た事もない支払い金額になってるネガティブネガティブネガティブひー

この引落としが済んだら、また別の旅行の予約ができるって喜んでる夫…あんたすごいよ昇天
引き続き稼いでおくれ!!!

そして、ゆったり優雅な旅も、お願いします泣き笑い
なんちって〜

それでは、またバイバイ