2024年6月9日〜15日のハワイ&LA旅行記

ベトナム旅行記の途中ですが、しばらく休止して、旅先からの“ほぼリアルタイム速報”をお届けします。

夢の国×孫=『抱っこで腕が筋肉痛』だったのと、高校時代の友人との月に一度の定例会だったので、昨日はブログ活動できませんでしたアセアセ
この様子はまたいつか!


🏨野球🏨野球🏨


さてさて続いて、LA滞在時のホテル紹介です。

このホテルを万が一利用する(orしない!)方の参考になれば嬉しいです!(いるか〜?)

今回の旅を計画したのが、前回のLA旅行後(4月上旬)だったので、その時に宿泊した“ミヤコホテル”の空きがなく、少し離れたコリアタウンになってしまいました。

ホテルは【New Seoul Hotel】です。


↓入口はこんな感じ。


大通りに面した場所に位置してるけど、治安が良くないからなのか、正面入り口は頑丈な門で閉まっていました驚き


こちらの駐車場側の入口は、大通りから1本横道に入ったところにあって、昼はまだしも夜は歩いて入るのは危険です。


↓黄色くラインした辺りに、浮浪者?テントがたくさんあるのです。✖️は、クローズした正門。


前にも記載したように、駐車場には警備員さんがいました。(23時くらいまではいたけど、深夜・早朝はどうなのかわかりません)


↓駐車場入口付近のテントはこんな感じですガーン

(googleマップよりお借りしました)


ホテル内に入ると…

↓ホテルのロビーはゴージャスな雰囲気。


3階建てで、中庭に面して全てのお部屋があるような感じでした。


↓お部屋入ってすぐ右にクローゼット。


↓ベッドルーム。ベッドの間、あきすぎ〜泣き笑い

手前に見えるミニテーブルとチェア(2脚あります)でお茶したり、軽食食べたりしてました!


↓ベッドの向かい側にあるこのスペース、便利!

(ヒョッコリしていてごめんなさい泣き笑い


↓ウェットスペース。ウォシュレットはないです。


↓アメニティはこちら

シャンプー・コンディショナー・ボディローションの3本でした。


テレビ周辺の写真を撮り忘れちゃったんですが、ベッドの正面にあって、その下にミニ冷蔵庫。

キャビネットもあり、洋服等をしまえる引き出しになってました。


↓窓際に、アイスペールと水を入れる容器、紙コップがありました。


↓水と氷は、同じフロアにあるこちらで貰えるよう。



右手前に、大きな浄水器のようなものに繋がった水道みたいなのがあったんだけど、この水が飲み物に適しているものなのか?わかりませんでした笑い泣き


↓朝はエレベーター前に、コーヒーが用意されてました!


朝食は特につけなかったけど、レストランもありました。

他に、韓国のチマチョゴリのお店や美容院、洋服屋さんなどの店舗もホテル内に入ってました。


アメリカ旅して、(大谷さん観戦ばっかりなので、偏ってますが)お部屋にケトルがないホテルが多いと感じていたので、今回は携帯用の湯沸かしケトルを購入してあったんです。

↓コチラです!


ワイキキのコンドミニアムは、電化製品も揃っていたので使わなかったけど、LAのホテルには案の定ケトルがなかったので…

↓スープやカップ麺を作れて良かったです!

あと、ティーパックの緑茶やコーヒーなんかもね!


そうそう、事前に調べたホテル情報には、セイフティボックスがあるように書いてあったけど、お部屋にはなかったので、ちょっと心配でした。


シカゴで宿泊したホテルも同じような感じで、フロントに聞いたら「フロントで預かる」との事だったので同じパターンかなと思いました。


これって、あるあるでしょうか?!

同じ体験された事がある方、パスポートとかどうしてましたか?持ち歩く?!


我が家は…適当な袋にいれて、スーツケースにぶち込んどきました泣き笑い


ホテル紹介も終わったら、あとは旅費ー!

カード明細とニラメッコしながら頑張ります!笑



皆さんのブログ訪問、追々させてくださいね!

それでは、またバイバイ