ベトナム旅行記の途中ですが、しばらく休止して、旅先からの“ほぼリアルタイム速報”をお届けします。


家ドア家ドア家ドア家


ホノルル滞在時のコンドミニアム紹介です。

ホノルルには3泊だけだったので、ホテルでも良かったんだけど…ワイキキのホテル、たっか〜い!!

そして、その後LAに移動するから、一回洗濯しておきたいよねって事で、洗濯機が欲しいなぁっていう事で、Airbnbで条件入れて探したのでした。
(今回はレンタカーも借りてないし!)

↓場所は、この辺り。なんとなく、わかります?

ワイキキビーチまで歩いて10分くらいかな?


↓外観ドーン!


すぐ奥にアラワイ運河があるので、この辺りはちょっと風が強かったです。


↓こちらの建物です!

普通に住んでる方もいるような感じです。


↓1階奥にあるこちらがコンドミニアムの受付。


チェックイン前(15時以降)の荷物預かりは有料だったので、到着日のスーツケースは、朝のうちにJCBプラザに預けました!


こちらの受付は24時間人がいるそうで、早朝深夜のチェックアウトでも安心です!


受付時に、建物内に入るためのオートロックキーを、やっと中に入れます!

ちょっとしたセキュリティになっているのは安心ですよねキラキラ


他のお部屋はどうなのか分かりませんが、今回のお部屋は、ルームキーは特になくて、暗証番号方式でした。(Airbnbサイトを通じて教えてもらってます)


↓受付の奥にはカフェがありました!

(7:00〜15:00のみ)


↓私達がテイクアウトしたパンケーキもこちらのもの!


エレベーターでお部屋へ!


↓ドアを開けると、左手にウェットエリア。

残念ながら、ウォシュレットはありません!


↓ミニキッチン、お部屋へと続きます!


上の写真の、左下に写ってる小さな黄色いキーホルダーみたいなものが、建物用のオートロックキーです。


↓すごい広い訳じゃないけど、充分な広さルンルン


↓ベッドサイドからお部屋を撮ってみました


↓追加はされないけど、お水くれるの嬉しいねニコニコ

こちらのチョコレートもプレゼントのようで、滞在中に食べちゃったのよね爆笑


↓ソファもゆったり広々〜飛び出すハート


↓そして1番のお気に入りポイントはココ!!


目の前はビルだけど、ラナイが広々としていて風が気持ち良い〜ニコニコキラキラ


↓こんな素敵な時間を、ラナイで過ごしました!

ラナイで食べる“サトウのご飯”も最高に美味しかったなぁ〜ニヤニヤ


↓右奥には、すぐ運河!

カヌーもよく見かけましたよ!!


↓ベランダ側からパチリカメラハッ


ちなみに、ホテルと違ってベッドメイキングやタオル交換はありません。

6階に有料のランドリーがあるので、フレッシュタオルが必要な方は、セルフで洗濯するシステムです。


↓キッチンシンク周りはこんな感じ!


必要なものは大体、揃ってる感じでした!

強いて言えば…、食器洗ったあとの水切りカゴがなかったので、ミニタオルやキッチンペーパーで代用しました。


↓オーガニック緑茶のティーパックとコーヒーの粉(ドリップ用)がありました!


↓洗面台には、タオル・コットン・綿棒。


綿棒は、使ってないから良し悪しわかりかねますにっこりこの情報は誰も必要ないって?笑


↓洗面の下に、ドライヤー隠れておった!


トイレットペーパーがたくさんあるのは嬉しいですね!!

ホノルルで追加のトイレットペーパー購入とかシュールすぎるもんね…驚き


さて6階には…


↓ミニストアあり(安くはない!)


↓製氷機あり


↓洗濯機&乾燥機あり(カード利用可)


↓サウナあり(使える状況なのかは不明)


↓BBQコンロあり


↓テラス?あり


お部屋からこのテラスが下に見えたのですが、毎朝早くからスタッフさんが清掃してくれてました!


こちらのコンドミ、3泊で133129円でした。

日本で3泊する事を考えたら高い!!

…けど、ワイキキで考えたら安いでしょう!!!


またいつかハレクラニとか泊まれる日がくるのでしょうかー赤ちゃんぴえん


ホテルやコンドミニアムでオススメのところがあったらぜひ教えてくださいましにっこり飛び出すハート


今日は、夢の国へ行ってきますねずみ

久しぶりすぎる〜!!!!!!

えー娘、6:15に車で迎えに来てくれる予定なんだけど、まだ連絡ないという…

(もう6:45だけど〜アセアセ


皆さま、良い休日をお過ごしくださいラブラブ


それでは、またバイバイ