ベトナム旅行記の途中ですが、しばらく休止して、旅先からの“ほぼリアルタイム速報”をお届けします。


野球キャップ野球キャップ野球キャップ野球



LA2日目となりました。(現地6/14のことです)
翌日は、朝早くに空港へ向かうので、2日目にして最後のフリーな1日…の後半です!

午後の休憩してから、いざ、ドジャースタジアムに向かいましょう!!

4月のオオタニさん観戦の時も、昨日も、球場まではUberで駆けつけていたので、時間のあるこの日、初めて無料バスを利用することにしました。

ユニオンステーションから、スタジアム行きの無料バスが出ているのです。

Uberでユニオンステーションまで向かってもらったけど、私達ユニフォーム着ていたからなのか「試合観に行くんじゃないの?」「なんでユニオンステーション行くんだ?」って不思議がられました泣き笑い

「ユニオンステーションから無料バス出てるんだよ」って言ったら「そんなの聞いた事ない!本当に?本当に本当に大丈夫なのか?!」みたいなアセアセ

野球好きじゃない人は、大谷さんの事もよく知らないだろうし、無料バスの事も知らないんだろうねダッシュ

Uberで乗り降りするのは【EAST】の方だと思ってたけど、【WEST】の方で降ろされちゃいました!


↓ユニオンステーション内マップ


EAST↔︎WEST は、真ん中の通路で繋がってるから歩いていけば大丈夫!(切符とかなくても往来できます)

実はEASTに来るのは初めてなので、目についた物をカメラハッ

↓立入禁止になってたけど、教会ぽい雰囲気!


何とも言えないレトロ感ありますね〜。

WEST側には、バーなんかもあって、ドジャースのユニフォーム着てる方が多数いたけど、ライブ観戦みたいのやってるのかな?


サンディエゴやアナハイム行きのアムトラックもあるので、レンタカーしない組は、利用された事もあるんじゃないでしょうか?!


私達も、2019年(ブログを始める前です!)エンゼルス時代の大谷さん観戦に行った時には、ここからアムトラックに乗ってアナハイムへ行きました。

(電車の扉の開け方わからなくて…係員さんに言うも嫌な思いした事がトラウマ〜魂が抜ける


↓ウエストからイーストに繋がる通路。


↓イーストに到着しました!(振り返って撮影)


↓マップ拡大


ブルーハートがバス乗り場です!

LAXからFlyawayバスで降ろされるのもこの辺り。

通路渡ってきた私達は、イエローハートから移動しました!

Uberの乗降場所はピンクハートなので、ぐるっと回って移動する感じです。


↓立看板とか、こんなのがあるからわかりやすい。


↓9番乗り場?からバスが出てます〜


↓見にくいけど、【DODGER STADIUM】って表示があるの、わかりますか?!


↓こんなバスもありました!


道路が混んでるから、バスで行くにしても時間がかかる。。。


ユニオンステーションでバスに乗ってから、35分でドジャースタジアムに到着でした。

もう少し後の時間帯だと、もっと時間がかかるかもしれません。


今回、バス利用してみたくてこのルートにしたんだけど…


↓ホテル・ユニオンステーション・スタジアムの位置関係


Uberで、ホテルからユニオンステーション行くなら、直接スタジアム行った方が良いのは火を見るより明らかなのでした泣き笑い


スタジアム目の前までバスで連れてってくれるから、歩く距離は少なくてすみますね!ポジティブ!笑


↓バスはここで降ろしてくれました!


さてさて、この日は

山本由伸投手のボブルヘッドデー


↓観客の皆さんも、早目に来ている様子!


4万個用意されてるそうなんですけどね。


↓夫のか弱き後ろ姿よ…真顔


↓記念にこっちも載せといて良い?笑


早めに来たから、球場内で行きたい場所があったけど、スゴイ行列だったので諦め。


↓味しい…美味しいって事ね?!笑


昨日はなにもオーダーしなかったので、今日は頼もう!

ビールとポテト!


↓見てこれ不安!!


勝手に15%のところに表示がなってるでしょう〜笑

さすがにココはNo Tip〜真顔


前回(4月)レシートもらったら、「レシート貰った人は初めて見たわよ」みたいな事言われたわい泣き笑い


↓6000円オーバーのセットでございますびっくりマーク


このポテトね、生にんにく?のみじん切りとパセリが乗ってるんです!


夫はニンニクパスしてたけど、私的には美味しかったです。(明日フライト…無気力


ちなみに容器は、青いヘルメット!

記念として持ち帰りますよニコニコ


↓山本投手のボブルヘッドはこちら!

…似てる〜?笑

夫がサッサと自分の部屋に持って行っちゃったので、また飾るなりしたらアップしますね!


↓今回のお席は、割と前方!


↓始球式。皆さんテレビで観られました?


通常、ボブルヘッドデーの始球式は選手の家族が投げるそうなんですが、今回、山本選手は独身なので、公募でKeitaくんという少年(9歳だったかな?)が投げることに!


Keitaくん、山本投手のようなピッチャーになりたい的なコメントしてたけど、マウンドの少し前から投げて、ちゃんとストライクだったんですよね!!


しかも、山本選手がキャッチャーで、良い思い出になっただろうな。


残念ながら、山本はこの日登板ナシ…だったけど赤ちゃん泣き


先日の、山本の腕の負傷とベッツの骨折、心配です。。。


ゲームは皆さん観てる方もいらっしゃるだろうから、割愛して。


ゲームの合間に流れるものを撮ってみました爆笑


↓山本の幼少期の写真を見て反応するチームメイトの様子。


↓こちらは、【Playground Compliments】といって、互いにチームメイトを褒め合うってやつ。

今回は大谷×山本でした!


↓こっちのが鮮明に見えますね、きっと!

※ドジャース公式より


試合も楽しいけど、こういうのがまた面白いんですよね〜ニコニコ


時々、ファウルボールが飛んでくるんですけど、3階席に飛んだけど跳ね返って2階席(私たちのところ)に落ちてしまったボールを、3階に投げ返してあげて拍手が起こったり、しかもそのボールをキャッチした人が近くにいたお子さんにボールをプレゼントしてあげて、再度拍手がキラキラ

こんな小さなドラマがあったりするから、球場って楽しいです!!


前日は途中で帰った私達ですが、この日は最後まで頑張って見ました


ちと盛り上がりにかける試合だったけどねアセアセ


↓帰りのバス待ち、こんな行列〜ネガティブ


それでも20分ほど待って、乗ることができました!


前日は、【P】からバスが出ていたけど、出口が違ったのか彷徨ってしまい、係員の方に聞いてみたら、【G】の先にあるとの事でした。


↓【P】とか【G】ってこういうやつ


他にも乗り場があるのかもしれないけど、備忘録的に残しておきます。


↓【G】の先ってのがこの辺り。並んでる場所。


↓前日のバス乗り場【P】がこの辺り。


↓隙間に乗せてもらって、1番前でした!


ユニオンステーションで降りて、Uberでホテルまで向かって…


↓お腹すいたし寒かったし、また食べちゃった泣き笑い


0時前だったけど、お腹空いて寝られないと困るもの〜赤ちゃん泣き


こんな、最終日でした。


翌朝は、早起きしないといけないの!

4:45にはホテルを出発だからね!!!笑


バタバタの翌日の様子は、次のブログで笑


それでは、またバイバイ