ベトナム旅行記の途中ですが、しばらく休止して、旅先からの“ほぼリアルタイム速報”をお届けします。

※ 昨日、日本に無事到着しました〜!
このまま続きアップしていきますね。


やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木



ハワイ滞在4日目目→LAに移動しました。
(6/13のことです)

↓LAXからユニオンステーションまでは、こちらのバスを利用しました。


まだ記事にしてない4月の【LA大谷さん観戦記】では、訳あって予約済みのオンラインチケット無駄にしてしまったんですよ驚き

(普通はあり得ない事なので、皆さん気にせず購入して大丈夫かと思います!)


今回は、その場で支払いしました。乗車する時にクレカ決済できるので、現金なくても大丈夫!


ユニオンステーションで降りたら、

↓【union station EAST】というUberなどのピックアップ場所に移動して、Uberでホテルまで。


↓今回のホテルはこちらでした。


前回(4月)に宿泊した“リトルトーキョー”にある【ミヤコホテル】は既に空きがなかったので、今回は“コリアタウン”にある【ニューソウルホテル】でした。


ホテルに関してはまた後日詳細載せますね。


チェックインして、荷物を置いたのが18時過ぎ。

試合は現地時間の19:10スタートです。


球場ではたいした食事が取れないから、先にちょっと食べておこう…と近くのお店に寄ってみました。


↓韓国料理のお店だから、パンチャンがニコニコ

アメリカでこれは、嬉しいな飛び出すハート


↓私のビビンパキラキラ

この大きさ、伝わりますか?!

そして、この野菜の量!!!(とお肉)

お米は、左のお椀に入ってるのを入れて、自分で混ぜ混ぜしましたよよだれ


↓夫のソルロンタンキラキラ

こちらも、薄いお肉がたっぷり!!!

あと、春雨みたいな麺が入ってました飛び出すハート


仲良く分けて食べました。


↓念の為、メニュー。




アメリカで野菜を食べたくなったら韓国料理屋さんでビビンパ食べるのが1番良いのかもしれない…そんな事を思ったのでしたニヤニヤ


↓Uberの中からパチリカメラハッ

【HODORI】というお店でした!


ドジャースタジアムの周辺に近づくにつれて、渋滞発生アセアセ

ドライバーさんの腕の見せ所?笑


今回のドライバーさんは、「混んでるから、ここから(ちょい手前)歩いて行って」というタイプでした指差しOK!


↓車が連なってるのわかりますか?


↓拡大したらブツブツして気持ち悪くなりそうな量の駐車場ダッシュ (閲覧注意⚠️笑)


↓到着したのは19:45でした!


この時、大谷さん、ホームラン打ってくれてたんですよ!!間に合わなかった。。


↓3階席からの眺め。


到着したのが、3回裏だったのですが、その後がちょいとつまらない展開だったのでした。。。


ドジャース、がんばれ!


腹ごしらえしてなければ間に合ったのか…もしれないけど、いやいや多分、ギリギリ間に合ってなかったと思います昇天


明日の試合はどうかな?

早めに行けるから安心だ!!!


↓でもこの歓声聞いて!!(うるさいです)

ホームだと、ブーイングないから嬉しい泣き笑い


↓帰り際、記念撮影しといた笑


私は、今回購入した山本由伸選手のユニフォームを着ています飛び出すハート


帰りは“ドジャーエクスプレス”という無料バスでまたユニオンステーションまで行くようなので、8回裏くらいで帰ってしまったんですが、9回表にはまた、ドジャースの得点になりそうな場面もあったようで(ならなかったけど)それを見逃したのも残念でした赤ちゃん泣き


帰りのドジャースタジアムからは、なかなかUberが捕まりにくいし、高い…という事でユニオンステーション経由からの、Uberでホテルなのです。


↓バスの中寒くて、おかしな寒さ対策する夫。

(ホノルルで買った私の布…真顔


私も寒くて…赤ちゃん泣き

↓ホテルに着いてから、持参していた味噌汁でお腹から温めました爆笑


こんな日は、やっぱり日本式で湯船にゆったり浸かって温まりたいなと心から思った夜なのでした。


野球観戦メインなので、観光とかないんですが…翌日の様子は、また今度!



さてさて、今日は帰国翌日ですが、元同僚Yちゃんのハープのミニコンサートがあるので、Mちゃんと一緒に行ってきますルンルン


皆さんのブログ訪問がまた遅れちゃうけど、許してちょアセアセ

あっ!コメント蘭も解放しました〜ニコニコ

コメ返ちょっと遅くなっちゃうかもだけど、またお待ちしていますラブラブ


それではまたバイバイ