2024年2月22日〜28日 5泊7日のベトナム旅行記です。


旅行としてダナンがメインなんですが、飛行機の関係でハノイを経由しているので、旅行記のお題をどうしようかな〜と悩んでベトナムとしました泣き笑い


ハノイ・ダナン・フエと回りましたよ!



【3日目】

ダナンには、4泊する内の2日目の朝を迎えました。


↓お部屋からの景色は…ちと残念か爆笑


ダナンは、言わずとしれたビーチリゾートやしの木ハイビスカス

だけど、前回泊まった【プルマンダナン】(目の前ビーチ)の方(ハート)はちょっと繁華街から離れてるし、もっと繁華街側のビーチ近く(イエローハート)だと、お店もクラブっぽいノリの所が多くて騒々しいかな…とこちら側(ピンクハート)にしたけど。



ビーチにそれほど強い思い入れがなかったわれら、なんだかんだ一度もビーチ行かなかったような泣き笑い

グアムの時も、いつもそうかもしれんな〜アセアセ


グリーンハート辺りはどうなのかな〜?

やっぱりちょっと繁華街方面行くのは、プルマン同様面倒なのかな?!


↓朝食。まだ目玉焼きご飯の素晴らしさに気付いてない時笑


この日の翌日は、フエ観光。

翌日がハノイへ移動日…なので、実質ゆっくり街歩き?するのはこの日だけ。。


今回は、前回買わなくて心残りだったチョコレートを買いたい!と決めていたのでプラプラしてみます。


ベトナムはチョコレートってかカカオも有名なんだけど、どうだろうねぇ。。


↓ホテルのある通りは、日暮里の繊維街みたいで、生地屋さん多しキラキラ


オーダーで仕立ててくれるようなので、泊数多かったらドレス?ワンピとか作ってもらうのも良いかもね!


その前に、痩せたい。


歩いていると…ホテルのすぐ近くに、ベトナムの有名ピザ屋さん(日本人オーナーで、チーズ作るところから拘ってるの)があったので、オンラインで即予約飛び出すハート(すっかり予約のことを忘れていた!)


↓HPです!ベトナム語か英語しかないけど…

メニューも載ってるので、行く前に参考にしました!


元々行きたかったお店なので、本当〜に嬉しいニコニコ


↓フラフラ歩いてる途中に見つけたこちらのお店!


雑貨屋さんなんだけど、とっても可愛らしくて…色々買ってしまったラブラブ


さすがにOEMだと思うけど、お店のオリジナル?のチョコもあって、ちょっとしたお土産にも良さそうでしたキラキラ


女性の店員さん(奥様かな)日本人の方だったから、安心してお買い物もできますねキラキラ


↓勝手にリンクを載せてみます💦


↓左はこの後行ったハン市場で購入、他はこの雑貨屋さんで購入しました!


真ん中の家の形してる置物?が、シナモンの木で作られていて、シナモンの香りがするんです!!


東京の家は玄関に物を置くスペースがないけど、小田原の家には置けるラブラブ


でもよく考えたら、室内?の雰囲気が黒っぽい感じにしてて、こういう可愛らしい感じじゃないんだよねー。

自分で言うのもなんだけど、ホントにセンスないわ…自分真顔もやもや


↓珍しく扉、閉めてる?ところみたい。


ここらで急にマンゴー食べたくなって…近くのマンゴー屋さんへ行ってみることに。


Googleマップの口コミがよかったから行ってみたけど…↓


写真だと美味しそうに見える…?!


作ってるのを目の前で見れちゃうから…マンゴーすっごく少なくて、ほぼ氷ブー

喉乾いてだから、残さず飲んだけど、これはウーンだったな〜ちょっと不満


口コミが良かった理由は、口コミすると、割引orプレゼントがあったから…みたい。


このシステム、時々有りますよねダッシュ

そういう訳で、店名の記載はしないでおきます!


↓小腹空いて(←私が)ちょっと食べようと。


↓昼ビー最高キラキラ


↓生地のボリュームありすぎたバインセオ


↓フォー ここの美味しかったです!!


↓備忘録メニュー






ハン市場でお買い物などした後は、ホテルに戻って。


↓せっかくなので、無料のアフタヌーンティーに行ってみました!また食べるの?!


↓1番上にあるプールサイド?ルーフトップバー的な所へ。


↓ハン川とドラゴンブリッジが見えます!


↓これくらいならいけるねキラキラ


スイーツ&フルーツは、朝食とそれほど変わりはないけど、この真っ赤なドリンクが、スイカと赤いドラゴンフルーツのスムージーのような感じで、意外とサッパリしていて美味しかったですニコニコ


って、奥にスイカとドラゴンフルーツがあるねニヤニヤ


夫は、念願のPIZZA 4P’S前だったので、ほとんど手をつけなかったけど、風が気持ちよく、景色も良いし、しばしこちらでのんびり過ごしましたニコニコ


この季節(2月)プールに入れるほどの水温はなかったよ爆笑


麻布台ヒルズにも逆輸入?オープンした【PIZZA 4P’S】の様子は、また次のブログでご紹介しますね。


それでは、またバイバイ