2024年5月の韓国2泊3日【急遽一人旅】記録です。

1日遅れくらいの、ほぼリアルタイムでお届けしていきます飛び出すハート

ちょいと、皆様のブログ訪問が滞ってますが、ゆるゆると訪問させてくださいまし~飛び出すハート


さて、昨日、予約していた予定は、個室垢すり90分コースでした!

詳細やると長くなるので、こちらは飛ばして、今回はご飯記録のみご紹介したいと思います。


スタースタースタースタースター


朝…、ウダウダして遅くなってしまったので、(私あるある)ブランチ食べてそのまま向かいます。


お部屋が寒くてね…温かい汁系を欲してたの。


↓歩いてる途中で見つけたモニュメント?

なんか素敵じゃない?!


けっこう良い天気で、歩いてる間に汗が…アセアセ


↓ブランチは、垢すりに備えて軽めに。


コメントでオススメ頂いた、神仙ソルロンタンに行きたかったけど、垢すり屋さんまでのルート上のソルロンタン屋さんにしました!

名前は、わからないダッシュ

場所はわかるから、今度時間がある時に調べたらリンク貼ります。(できたらアセアセ


あ、キムチの下に、カクテキも隠れてます。


このお店の隣のお店が、冷麺の有名店【又来屋】というお店らしくて、車も人も凄かったの!!

ソルロンタン屋さんのおじさんと“Papago”で会話したんだけど、2時間は待つらしいですよダッシュ(本当か?笑)


ソルロンタン食べてる間に汗だくだくでした爆笑


汗だくだし、面倒になってUberで行った個室垢すり屋さんなのでした。


↓待合室的な所、素敵でしょうラブラブ


ここでの様子は、また明日(多分)ご紹介しますね!



〜怒涛の垢すりタイム〜



↓15時過ぎ、お腹空いて明洞餃子へ。


こちらも、コメントでオススメしてもらっていたの!


うどん食べよ〜と思って入ったら、なんと!食べてみたかった【コングクス】があるじゃないです!!

コングクスとは…大豆を使った豆乳みたいなスープで食べる冷製麺のことで、ほとんどのお店で夏季限定なんだそう。

前回(3月)は諦めたので、これは嬉しいニコニコキラキラ

で、冷たいのだけじゃ冷えちゃうかな〜と、餃子もオーダーしちゃった。
絶対食べきれないので、後から座った隣のお姉さんにお裾分け飛び出すハート
「食べてくれる?」って聞いたら、「喜んで!」ってニコニコ

初めてのコングクスは、比較対象がないから難しいけど、好きなやつだわラブラブ
かなりドロっとしてて、ゴマも入ってるのかな?って感じ。
豆乳好きな人はみんな好きだと思うなニコニコ

アップの写真撮り忘れたけど、麺はクロレラみたいな緑色の麺でした!!(きゅうりの下でわかりにくいけど)

スープは、ほんのり味がついてるって感じで、キムチと交互に食べると最高〜ラブラブ
塩入れても良いのかも。

私の周りの方も、オーダーしてる人多かったですキラキラ


食べたら、やっぱり垢すりで疲れてるような感じだから、ホテルへ。


おやつにスタバのフラペチーノ飲んだんだけど、飲みかけの写真しかないから控えておきます爆笑


この後、うっかり夕寝しちゃったのよ…。
起きたら、20時前でした不安

何も食べないのもなぁ〜と、ヨーグルトでも食べようと、ホテル近くのコンビニへ。。。


ホテルの近くにはオリーブヤング(化粧品屋さん)もあるので、娘に頼まれたものもお買い物!

私の分も追加!!


そしたらさ、すぐ近くにKFC見つけて、フラフラ〜っと入ってしまった爆笑


↓チキン2個セットしかなかったのよ!!


1+1になってて、タッチパネルみたいな機械でオーダーだから1個でイイです〜ってできなくて。


でも、ペロリと2個食べてしまったわ凝視

ちょい辛めのやつ、美味しかったですキラキラ

ビールも買えば良かった。。。悲しい


ヨーグルトはまあ普通かな。

こんな、1日でした!


さて、今日は最終日。。。


本来の目的である眉と唇のリタッチやってから帰国です。


その前に、ブランチ?何食べようかな〜!


そろそろ出発しますダッシュ


それでは、またバイバイ