2024年5月の韓国2泊3日【急遽一人旅】記録です。

1日遅れくらいの、ほぼリアルタイムでお届けしていきます飛び出すハート

↓昨日の飛行機ZIPAIR飛行機


Trip.com経由で予約だから、夫の分はキャンセルできず…。
ノーショーペナルティもないそうなので、そのまま。(チェックイン時にカウンターで伝えました)

帰りの便の時にまた記載しますが、カウンターのスタッフさんによると、ZIPAIRでもキャンセルすると若干返金があるそうですよ!


↓仁川からはA’REXで移動。


これも日本にいる時に予約してました。

1時間に2本しかないので、空港到着時刻から予想して。


↓これは週末の時刻表ですが…


飛行機は11:30に到着予定で、12:08は無理だろうと思って12:48予約。


実際、仁川空港に到着したのは11:15。

A’REXの乗り場に着いたのが11:58ダッシュ

一本前(12:08)の便にギリギリ変更できるかな?と思って、その場でサイトにログインしてみたら、空きがなかったのか変更できませんでした〜アセアセ


↓改札入っちゃうと何もないので…

待つなら外で待つ方が良いかも〜。

(KFCが近くにあったからお茶でもすればよかった)


A’REXは全席指定席なんですが…

↓荷物置き場、空きがないから皆さん通路に置いてる!私も!


ソウル駅着いて、3階のフードコートに移動です。

方向音痴なんですが、Googleマップと相談しつつ彷徨いながら、自力で辿り着けました〜キメてる


↓ジャジャン麺、食べてみたかったの。


玉ねぎとキャベツと、少しの豚肉細切りで、タレで食べるって感じかな。

日本のジャージャー麺はお肉たっぷりでしょう。

そっちの方が好きかも笑い


↓景色も良くて、おひとり様席も充実してました


そのまま、ロッテマートに移動〜!

スーツケースをゴロゴロさせてますぜ。


↓前回はオープン待ちだったFIVE GUYS、オープンして満員でしたアセアセ


ロッテマートではスーツケース預かってくれるとのことなので(2時間)ゆっくり買い物できます。

スーパーって、1人の方が買い物楽しいよね!?


購入したものは、スーツケースにぶち込んでます。

(片面すっからかんにしてきたの)


地下鉄でホテルへ移動。


前回の残りキャッシュが30000₩残ってたので、Tmoney(韓国Suica)にチャージしました。


やー本当にちょっと残しておくと便利だね赤ちゃんぴえん


↓ホテル。廊下はいい感じ笑


まだ滞在してるので、ホテルに関しては後日ね!

1人ならOKだけど、2人だったら狭かったかも…驚き


少しお部屋で休憩してから…


↓両替も兼ねて明洞へ!


コネストさんでレート確認してから行きました。(写真右)

夕方は878.00だったけどね。


とりあえず3万円分両替しときました!


↓夫が調べてくれたお店に行く事にしたよ飛び出すハート愛


「オウガ」ってお店。

すっごいパンチャンの量でしょう〜ラブラブ

サムギョプサルは100gと少量で、後で追加しようかなと思ってたけど、おかずもお米も食べちゃって、おかわり無理だったアセアセ


葉っぱもいろんな種類あって嬉しいニコニコ

1人なので、忙しくて…焼いた写真とか忘れてたよアセアセ

ビールも飲んで、21000₩でした!安い!


明洞プラプラして、イラスト書いてくれるお店を発見!!

9000₩で2分で終わるって事なので、お願いしてみましたひらめき


↓こんな感じのところ。


どう?!

2分は嘘だけど、5分もかかってない!!!


これねー、すごい的確な気がする笑

「綺麗に書いてね」って言っといたけどグッ

ちょっと頭がヤンキー感ありますでしょうガーン

でも、なんかモノクロにしたらこんな感じってわかる気がするのよニヤニヤふふふのへへへえー


腹ごなしに、ホテルまで歩いて帰りました〜。


↓コーヒー買ったら何故かテテ。


娘はテテペンなので写メ送ったら「コーヒー不味そう」だってさ真顔ひどい。


ちなみに私は、ジミンペン(にわか)


朝の4時起きだったので、早くに寝ちまいました大あくび


こんな1日目。


あっ、買ったもの〜!


↓ロッテマートで。食品しか買ってないやん笑


↓免税店で。


前回JALカード持ってなかったから、泣く泣く買うのを諦めたけど。(10%オフ)

今回は買ってやったぜ!!!

おまけもたくさんくれるし、お得だね。

決まってるものは、こっちで買おうと思います!

うっかりCHANELのボームエサンシエルも買ったったニヤニヤ


夫〜、全部で10万しなかったから、よかったね

これにて、家庭内報告終了ですダッシュ


えー、話を戻して…

今日は垢すり予約してあるのキラキラ

トゥルントゥルンになってくるね!!


人生初の垢すりなんだけどさ、すんごい破廉恥なポーズになるって聞いて、ドキドキしています滝汗


2日目も、楽しんでいきますキラキラ


コメントお返事まだできてない皆さん、ごめんなさい🙇‍♀️

しっかり読ませていただいてますニコニコ


そしてそして、お店情報教えてくださった皆さん、ありがとうございますちゅー

行く場所と相談しながら、決めたいと思いまーすウインク楽しみ〜ラブラブ


今日も安全に気をつけながら、行ってきますね

それでは、またバイバイ