外食の記録が続いたので、ちょっくら前後しますが、1月の広島旅行記を挟んでおこうかと思います。

2024年1月の1泊2日 広島(ほぼ宮島)旅行記です。

前回叶わなかった「厳島神社で御朱印を頂く」のが今回の目的キラキラ
呉にもちょっと寄りたいな(←漠然すぎる)というところです。

以前前(2023年1月)も泊まってレポしたお宿なので、皆さまもしかしたら記憶に残ってるかもしれませんが、またお付き合いくださると嬉しいです!



この日の飛行機は、お昼過ぎだったかな?

自宅を出発して、荷物預けやら諸々終えてから、羽田のラウンジで軽くお昼しよう…という流れでしたが、それぞれ好きなお弁当購入して、ラウンジで集合しようと夫と約束したのです。。


私の方がラウンジ先に着いたんだけど、アレ?!なんかいつもと違う!


↓見てこれ!ひらめきおにぎりあるし!パンもある!

写真撮ってないけど、味噌汁もスープもあったんですよ!!!


でね、なんかおかしいな〜と思いながらお弁当広げてたら夫からLINE。


私、間違えてファースト様のラウンジ入ってました叫び


なんかね、団体さんがゾロゾロ入ってるタイミングで、セルフでカードピッとやってから、団体さんと同じ方に歩いて行っただけなのよダッシュ


あちゃー
確かに、内装も豪華な気がしたんですよねアセアセ
国内線って、いつも食べ物ないのに、おかしいな…とも思ったんですよね滝汗

でも、もうお弁当広げちゃったんで…もういいやと思って、こそこそ&セカセカ食べて脱出ダッシュ
お弁当の写真も撮り忘れちゃったけど、人生で1番食べた気のしないお弁当でしたガーン

ファーストクラスの皆様、失礼いたしました。。

いつものラウンジでお茶したら、ザワザワした心も落ち着いてホッとしました。

↓お世話になる機体、だったと思う驚き


飛行機はあっという間ね。

今回もレンタカーして、宮島口の駐車場に車置いてから、宮島へ向かいます。


↓途中にあったコンビニのこれ、すごい〜ポーン


↓宮島口フェリー乗り場って、こんな新しい建物あったっけ?

お土産売り場とかも充実してました!


↓フェリーに乗り込んで、出発ですダッシュ


前回乗れなかった【大鳥居便】だったので…


↓こんな風に、鳥居を撮影できましたキラキラ


↓お宿は、前回同様こちらのお宿!

【山一 別館】さんです。


前回チェックインの時には、若旦那が対応してくださったんですが、今回は女将さんであるお母様が対応してくださいました。


お元気そうで、嬉しくなりましたラブラブ

お写真一緒に撮らせて貰えば良かったかな。


今回は、和室でお願いしてあります。


↓前回、洋室だった時のレポはこちらアセアセ


和室の方が広いとは聞いていたけど、どうでしょうか…。

“過度の期待は禁物”と心に言い聞かせながらお部屋を拝見。


↓どーんと、広いね!


お布団は先に敷いてありました。無問題!

むしろゴロゴロできて良いby夫〜


↓小さいけど、テレビが。(見ないけど)


↓お風呂。1年ぶりのレトロ風呂キラキラ


↓個室のトイレもあり、こちらを利用しました!



↓お宿の道路挟んで向こうは、フェリー乗り場。


上から、道行く人を眺めるのもちょっと面白かった。


そして、便利な事に、お宿のすぐ近くにコンビニができてました!(24時間ではない)


前回の旅行記でも書いたんですが、こちらのお宿、施設は古くて、大浴場がなくユニットバスなのも残念なんですが、立地の良さ・女将さんの人の良さと、お食事の素晴らしさが、残念ポイントをはるかに上回るんです!


↓まだ夕食まで時間があるので、お散歩行こう!


↓鹿カップル?が海辺デート中ルンルンかわいいラブラブ


売店が多くある通りは活気があって良いけど、今日はお腹空かせないといけないし、やっぱり海を見ながら散歩の方が良いな飛び出すハート


↓テクテク歩いて…厳島神社の方まで。


参拝は翌朝しようと思ってるので、今日は散歩だけ〜。

海辺を歩いたり、波音を聞いてると、命の洗濯してるって思うんですが、皆さんはお風呂の方がそう思う??


↓また来た道を戻り、陽が沈むのを待たずにお宿へ。


夫と順番でシャワーしてからの風呂上がり“節約”ビールです!


↓手拭いの柄がうざい?!笑い泣き


↓ちなみに、透明グラスはなかったのだ。


そろそろ下へ降りて、お食事処へ行きましょ!

建物内の移動は、階段飲みになります。


↓ここはお食事処前のスペース。


↓お食事のお部屋は、前回と同じお部屋でした!


↓こちら、わたしの牡蠣のコース。


↓こちら、夫のあなごコース。


↓前回頂いたものと同じなので…、詳細はこちらをご覧頂けるとアセアセ


2回目なので省略しちゃってますが、本当〜に美味しいキラキラ

またいつか、行けたら良いなと思っています。


↓実際はもっと暗いけど、幻想的な夜でした!


翌日の様子は、また後日。

それでは、またバイバイ