ゴールデンウィーク、なんだかんだお出掛け?&外食してたので、まとめて記録に残しておきます!



​小田原方面で…


前半の最初。

まだ夫が体調良かった時に、小田原の家の整備?に泊まりで行ったんですよ。

注⚠️小田原の家と言ってるけど、厳密には小田原じゃないですよ〜!


その時行った、ご飯屋さん。

前にもランチで行ったりテイクアウトもしたり、すでにお気に入りのお店になってますキラキラ

(新規開拓していかないといけないんだけど)


↓前菜は、こんなショーケースから、3品選んで店員さんがお皿に盛り合わせてくれるの!


↓2人のチョイス。

奥に見切れてるこぼれスパークリングで乾杯ですシャンパンロゼワイン


↓自分で混ぜるポテサラ。


↓スペインのワインもらって


↓海老のフリット、サックサク!


↓しらすのアヒージョ。


↓追加でショーケースから何品かおつまみ貰えるのも良いのよね!!


↓海鮮パエリア。イカ墨あれば今度食べたいなぁ飛び出すハート


↓赤はグラスで貰って(違いのわからない私達)

↓ハモンセラーノ、ちょっとで充分満足なのだキラキラ

↓ミニサイズのスイーツ貰ってみました!うま!


アラフィフには食後のデザートはこの量で満足だと知った笑い泣き


シェリー酒貰ったけど、めちゃくちゃ甘かったよアセアセ
altamiraさんのとこのシェリー酒と比べちゃいけないと思うけど、別物でした泣
ペドロヒメネス…呪文のように呟いてたら夫が買ってくれるだろうか…ちゅー


​北千住で…①


↓路地裏にひっそりとたたずんでたお店。


書道の帰りに、そのまま買い物行きたかったのでテクテク散歩しながら見つけたお店。


↓悩みに悩んでカレーにしちったけど…


カレーは勿論、小鉢や茶碗蒸しがとっても美味しくて、夜も行ってみたいなと思いました!


お味噌汁には、ほんのり山椒効いてて…好きニコニコ


この後、アダストリア系列と、もう一軒若者の使いそうなお店の株主優待(5月期限)使って洋服爆買いキラキラ


1人のお買い物タイムって幸せだわぁ〜ニコニコ飛び出すハート


もう一軒のお店がね、MOUSSYとかSLYなの。(わかります?ちょっとギャルぽいイメージな)


アラフィフ、若者に混じって洋服を選ぶ…のは大変だった。

試着しようとしたオールインワン(買わなかったけど)に合わせるトップス持ってきてくれたんだけど、孫のシャツかな?と思うくらい小さくて、「なんでこんな小さいの持って来ちゃったのぅ〜?笑」ってスタッフさんと爆笑しました爆笑


でも思いのほか素敵なのを買えたわキラキラ



​五反田で…



高校時代の友人とランチ。

妊婦Sちゃんと2人の予定だったけど、Iちゃんも予定がなくなり参加で、結局3人で集まることにキラキラ


↓三井ガーデンホテル1階のレストラン。


妊婦Sちゃんの家から近い場所で、クリエイトレストランツの優待(5月期限)でご馳走するわ!ってプランだけど、3人だと足りないかも?!


↓テラス席を予約してました!


↓乾杯キラキラ 妊婦さんは、ぶどうジュース!


友人、乾杯の写真を撮らなくて良いのか?と気にしてくれるようになった笑ありがとうニヤニヤ


↓前菜盛合せ!

ちんまりしてるけど、色々楽しめるのは良いね!


↓パンは2種。バジルとトマト。


↓芽キャベツと新玉ねぎ・サルシッチャのガーリックオイルパスタ(3人とも同じやつ!)


↓デザートは、Sちゃんに少し遅れたバースデー仕様。


私も先月バースデーだったので、プレゼント貰いました、ありがとうラブラブ


↓気になるお会計…優待が11500円分あったので、ギリギリセーフでした!すご!笑


ここ、本当に雰囲気も良いし、ランチもそれほど高くないし、また来たいね〜と!


いつまでやってるかわからないけど、テラス席限定で、夜は約2000円(男性は2500円くらい?)で飲み放題やるらしいですよ♪

お近くの方羨ましいなー!


↓デカフェを求めて星乃珈琲店へ!


なんかIちゃん、ポテトが食べたいとホットドッグ頼んでるし…驚きあんたなんでそんなにガリガリアセアセ


毎月会ってるのに、よくもまぁ話す事あるなと思うくらい、色々話して楽しい時間でした!


この後、妊婦ちゃんとはバイバイして、2人で駅ビル内をプラプラお買い物〜。


↓私はバゲットハット?を買いましたラブラブ



もう一軒、夫とディナーした北千住のお店があるんだけど、予想以上に長くなりそうなので、次に続きます…アセアセ


今日は、夫の友人夫妻のお宅にお呼ばれしてたんですが、夫の咳がまだ止まらず、小さなお子さんに万が一うつしちゃよくないと、リスケしてもらいました赤ちゃん泣き
連休最終日に申し訳なさすぎますね泣

皆さん、GW最終日良い1日をお過ごしくださいニコニコ


それでは、またバイバイ