今日から5月。

そして、GWも後半戦に突入ですね驚き


我が家は、長期休暇の時にはどこにも出かけないんですが、夫が風邪ひいてしまい、ゴールデンゴロゴロしております。


ブログもサボってしまったー驚き驚き驚き

皆さんのブログ訪問も滞ってますアセアセ後ほど!


さて、不定期更新&毎度お馴染み、我が家のしょーもないご飯記録です。


デジャブ感しかないかもしれないけど…備忘録的に残してますので、笑いながら、サラーっと流し見してもらえると嬉しいです飛び出すハート


しかも、長いです!


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ


スイカりんごぶどうさくらんぼバナナスイカりんごぶどうさくらんぼバナナ



1月1日(月)元旦

↓昼?元旦は、ゆるゆる朝から飲んじゃった


お重箱とか無いし、おせちも作ってなくて、デパ地下やらお取寄せでゲットしたのを盛っただけ泣き笑い


お雑煮は、夫関西出身だけど、お出汁の方が良いって事で今年は白味噌のお雑煮はなし!


実家の兄が、海産系の仕事してるので、毎年年末にカニ爪と鮪送ってもらってます!


↓夜?


↓〆にミニいくら丼。これはふるさと納税の。


1月2日(火)

↓昼 既視感しかないって?笑

よく見て!

帆立におぼろ昆布のシート巻いて、昆布締め風にしてるから!

帆立の昆布締め、めちゃうまいから、気になる方はやってみてラブラブ


↓夜 漬けマグロといくら丼。


青森の七力、薄にごりの微発泡かな?


1月3日(水)

↓ネイル行きがてらのおやつみたいなランチ。


初詣に行ってきました!


↓娘と孫が新年のご挨拶にきて、軽くご飯。

娘よごめん、お正月は作らないって決めたの。


↓簡単なお雑煮だけ作ったよ泣き笑い


↓明けましておめでとうキラキラな孫。

一歳だからお年玉は1000円にしましたダッシュ

どうしようかと夫と相談して、【年齢×1000円札】にしていこうという事になりました!!


1月4日(木)

↓昼 書道帰りの喫茶店でナポリタン

↓夜 いやーもうしつこい?笑い泣き 鮪漬け丼。


私の性格上、早く使わないと忘れちゃうから早く無くしたくて…笑い泣き


1月5日(金)

↓昼 そば 🥕🍎ジュースもあるね?


↓夜 なんだろ〜?わからない!粕汁シチューぽい。餅入り笑


1月6日(土)

↓昼 残り物ご飯


↓夜 ジム近くのご飯屋さんで

北千住【Bistro PAIR】小さいけど、なかなか良いお店です。


いつもは車で行っちゃうからお酒は飲めないけど、たまにはこうしてご飯食べる為にジム行くのもいいなニヤニヤ(目的どっち?)


1月7日(日)

↓昼 丸亀のテイクアウト


↓夜 娘宅でチャイルドシート取付に行くついでに、皆でマックの新作食べてみた。

ごちゃごちゃしててすみませんアセアセ


1月8日(月)

私も娘と孫の3人で、実家へ。

娘が育休期間でゆっくり正月休みが取れるうちに、実家へ連れてこうと…重い腰をあげました。


長居しても良い事ないので、2泊3日が関の山。

その間、夫はお留守番。

私も運転頑張るよ〜車ダッシュ


↓昼 海老名で私の中華丼?真っ黒〜!


↓娘の唐揚げ麻婆セット。こっちのが良かった。


無事に実家へ着いて、夜ご飯。


↓なんか既視感しかないよね泣き笑い


お正月明けだけど、お正月みたいなご飯でした。


1月9日(火)

我らが地元の動物園に行ったら、なんと休園だったので、買い物行ったりしてのんびり過ごしました!


静岡名物?【炭焼きレストランさわやか】で、念願のハンバーグ食べよう!

多分小一時間くらい待ったような気がしますアセアセ


↓娘のが右上のゲンコツハンバーグ?

大きなゲンコツハンバーグを、目の前で半分にカットしてくれて鉄板でジュージュー焼くの。

私と両親はおろしハンバーグ。


↓孫のも美味しそう!ほぼ全部食べてましたひらめき


↓夜は父特製の餃子。

作ってもらって焼いてもらってるから文句は言えないが、焼き方下手くそ。父〜、歳とったね泣き笑い


↓タイかベトナムのお土産の小物入れをすっぽり頭に被せて笑わせてくれる孫。似合ってる…よ爆笑


1月10日(水)

↓お墓参りに行って…



↓前日やってなかった動物園へ。


このオランウータンはいつも布巻いてひっそりしてるのよ赤ちゃん泣き寒いのか、隠れたいのかアセアセ



なんだかんだいつもお世話になってる動物園。

またいつか行けるかな。


↓ランチに近くのジョリーパスタへ。


食後少し休憩して、18時すぎ実家を出発しました!


↓小腹が空いて、帰りの海老名でお安くなったセットを2階のフードコートで食べつつ帰宅。


↓娘と孫も、無事に送り届けました!

夫〜、留守番ありがとう!


1月11日(木)

↓昼 そば

前に桜海老もらってた事を思い出して、使ってるの図


↓夜 八宝菜もどき、桜海老と豆腐の卵とじ、大根お茶漬けの素サラダ


1月12日(金)

↓昼 ふるさと納税うなぎ


↓夜 ジム帰りの夢庵かどこか。


夫は何食べたのか、写真なしアセアセ


1月13日(土)

↓昼 黒ハンペン焼いたの、味噌汁、豆サラダ


↓夜 西日暮里の焼き鳥屋さんで軽く食べてから…


↓交際フォーラムでミスチルライブ。


夫が長年のミスチルファンです。

国際フォーラム近くて良いけど、モニターないから表情とか見えないんだよねアセアセ


1月14日(日)

この日、用事があって小田原へ。


↓昼 小田原厚木道路の小田原PAで、大好きな蒲鉾のかき揚げ丼。(私)

ここのかき揚げ、揚げたてサクサクでめちゃ美味しいんです!

オダアツ(小田原厚木道路)通る時の私の楽しみですラブラブ


↓夫は、しらす丼。なんでかき揚げにしないの〜?笑


この日は、小田原の物件を見に行ったのでした。

前から話していたんだけど、やっと行動に移しましたダッシュ

今マンション住まいなので、一軒家の別宅探しって感じかな?


終の棲家じゃないから、中古で探したんだけど、ウームって感じかなぁアセアセ


立地と建物自体は悪くなかったけど、隣が空き家で雑草伸び放題…。

他にも数件回ったけど…仕切り直しです。


↓帰りは港北SAだったか、うどん食べて帰りました。


家探しでこの後しばらく、小田原方面行きが増えてますが、また何かのタイミングでまとめたいと思います。(まだ通ってるのよぅ…)


この翌日から、鬼怒川旅行に出掛けますが、また次の旅行記でご紹介しますね。


長い長いご飯記録、ご覧いただきありがとうございました!


それでは、またバイバイ