しばらくぶりな更新になってしまいました。

無事に日本に戻ってます。


アメリカの風邪は菌が強いのか、私が弱いのか。。


到着日は、荷物の片付けだけやって、翌日は死んだように寝て。

洗濯やら食事の支度は、全部夫がやってくれてました不安あ、買い物も。


スマホを触る気力がなくて、放置状態悲しいアセアセ


今日こそは、動かねば!!!



さて、シカゴ最終日の飛行機乗るまでの自由時間の様子をざっくり紹介。


↓フィールド自然史博物館を見学。


いやー、広すぎたので、気になる場所だけピックアップしての見学となりました。


↓t-REXのSueちゃん


他にも回ったんですが、たった数時間でこちらを後にして、次へと移動…。


↓博物館を出た時に、階段に人がめちゃくちゃ集まってて、


みんな何かを持って空を見ている…。

どうやら、皆既日食だったようで。


↓私達も日食グラスをゲット!


この日は私の誕生日だったんですが、日にち入りの良い記念品となりました。


この皆既日食は、アメリカ横断する珍しいものだったそうで、7年ぶり!

次は20年後だそうですよ!!!


ちょうど太陽に月が重なり合うタイミングは、博物館にいる時だったようで、残念ながら私達は観られなかったけど、私達も欠けている日食を観ることができました。


↓グラスごしに撮影

(iPhoneなので小さいし下手くそですが)

何故か、写真だとうまく撮れずに、動画だと撮れてるような気がしました。

実際はもう少し、しっかり大きく見えてます爆笑


↓シカゴリバークルーズ


1時間、案内人のオジサンが喋りっぱなしだったのに驚いたわ!!!


↓シカゴ〜LA


↓エアポートホテルに1泊して、LA〜成田


こんな感じで帰ってきました。ふぅ


いつになるかわからないけど、また旅行記で詳しくご紹介できたらと思いますー。


まだスマホがしんどいので、皆様のブログ訪問できませんが、ボチボチゆるゆるさせてくださいまし~。


それでは、またバイバイ