2023年12月14日〜17日 3泊4日の台湾旅行記です。

【3日目 夜】


↓前記事はこちら


スルスルっと書いちゃって気付いたけど、もうこれが、最後の晩餐なのよねー。

いつも思うけど、3泊4日ってあっという間だわぁ赤ちゃん泣き


最後の晩餐のお店は、お支払いが現金オンリーだそうで、お金が足りません。


今回の旅では、まだ両替もキャッシングもしてなかったのだ!


街中なので、コンビニATMでキャッシングする事に。


何軒かコンビニ寄って、チェックしてみた結果…

この日が土曜だったのもあるかもしれないけど、時間外手数料的なものを取られたり、上限が1回につき1000NT$(約4700円)上限だったりするようで、


↓この【國泰世華銀行】のATMは良かったです!


↓こちらのマシーンは3000NT$までできました。




ちなみにこの後、3000NT$じゃ心許ないよね…という事で、更にもう一軒コンビニ寄ってキャッシングしてます。(夫が)


↓キャッシング明細。

一度に済ませれば、手数料も220円のみで済んだのにねダッシュ

なんでかよくわからないけど、利息的なものが引かれてないのはなんでだろう。

(調べてみたけどわからず、考えるのもやめたもやもや



お金を引き出してまで行きたかったのは…


↓【杭州小籠湯包】のフラれてない方の店爆笑


中正紀念堂から近くだったのですキラキラ

そして、こちらの店舗は予約受付しないそうで、早い者勝ち!!


夕方の部は16:30スタートで、我らが到着したのは、写真によると16:06でした。


↓オープン前からこの行列です。


因みに、こちらのお店のすぐ近くにも、もう一軒小籠包の有名店がありますね。


↓【盛園絲瓜小籠湯包】こちらもおすすめ!


さて、今回行くお店に並んでいるかのように見えるけど、並び順とかめちゃめちゃでしたからね。

前の方に並ぶ方が良さそうですよ。


前にいる人から案内されました。


↓食品サンプルのようにも見える「小菜」副菜


↓ありました!!ドリンクの冷蔵ケース!!


小菜もドリンクも、セルフで取りに行きますよ〜!


↓小籠包のタレも、セルフです。


↓ビールで、乾杯〜キラキラ


↓揚げ茄子ニンニクソースだったかな?

あと、大好きな豆腐干絲!


↓「酔蝦」酔っ払い海老…生の酔っ払い海老好きなんだけど、茹で海老だった〜残念。

あと、我が家定番のスープ笑


↓小籠包


↓肉汁たっぷり!そして皮も薄い!


↓こちらは蟹味噌小籠包。


↓蟹味噌好きな方はぜひ!


私は、なんだかんだ普通の小籠包が1番好きウインク


もう少し食べられるけど、もういいか…って事で、お店を後にしました。


↓参考までに、メニューです。


↓写真付きなのは、ありがたい。


↓けど、料金表示がないのよね〜。


↓お値段表こちら笑


お会計、全く覚えていません!笑

今計算したら、1120NT$(約5200円)

もっと、小籠包を食べるべきだよね笑い泣き


こちらのお店は、行った事なかったから来れて良かった。


いろんなお店に行ったけど…安くて美味しいお店がたくさんあるから、もうどこでも良いんじゃない?笑


鼎泰豊は久しく行ってないからまた行ってみなくちゃなー。でも行列がなー。。



食べ終わったのは、17時半過ぎ。

まだまだ早いから、悠々カード使いに、この後も出掛けます!


ブログ書き上げる気力が足りなくて、次に続きます。。。



それでは、またバイバイ