2023年12月14日〜17日 3泊4日の台湾旅行記です。

【1日目 夜ご飯】


空港から移動して、ホテルに到着して落ち着いたのが20時頃なので、この日の夜ご飯は、近場で適当に済ませる事にしました。


行きたいお店は2軒あって、まずは喉を潤そう!と…


↓クラフトビールのお店へ。


Googleマップはこちら!


↓店内もオシャレだよね?!


↓片側の壁一面、冷蔵庫になってますキラキラ


↓日本酒(果実酒)もあるし、グラス冷やしてあるのも嬉しいなぁニコニコ


↓もう片側の壁は、在庫みたいなディスプレイ?


↓下には日本の漫画もあるので、日本好きな店主さんみたい飛び出すハート


↓タップビールも3種類あるけど、ちと高いなーアセアセ

一応、少量の試飲もさせてもらったんだけど、気分じゃなかったので。


↓冷蔵ケースの中から各自チョイス!


私は、台湾のクラフトビール【白岳】(左)

桃園にあるブリュワリーだそう。

IPAキツいのは無理なので、店主に相談してホワイトビール系のやつで数点ピックしてもらった中の1つ。

そこまでホワイトビールっぽい訳でもなかったような記憶。でも飲みやすかったです!


夫のは、ドイツのアインガー。

ボトルにBrauweisseって書いてありますね。

味は…忘却の彼方アセアセ


↓おつまみ的フードもあったのでオーダー。


↓キャベツ豚の水餃子にしたような気がします。


実は、一口かじったら、中がまだ赤くて…アセアセ


これ大丈夫かな?なんて話してたら、店員さんがサーッと来てくれて、中まで火が通ってなかったからやり直すって事で、また待つ事に


お腹も空いた〜!

けど、うちら的に、つまめるものがないんよ泣


↓お詫びにどうぞってくれた…何だっけ?笑い泣き


ちょっと甘めのお酒だった気がする。。。


↓追加のビールを2人でワケワケ。

オランダのトラピストビール。

ホワイトって書いてあるけど、普通のビールぽい気がした。。時間経っちゃってるから記憶がアセアセ


グラスが静岡のベアードビールなのはご愛嬌だね爆笑


↓お会計こちら。

※レシートの時間が1時間ほどおかしい?


クラフトビール3杯と水餃子でこの金額(約4000円)は、台湾では高いと感じちゃうけど、台湾に来たらいつも同じビールになっちゃうから、台湾のクラフトビールも試せて良かったです!


カルフールにも、台湾の違うブリュワリーのクラフトビール売っていたので、クラフトビール好きな方はチェックしてみてね!

(私も後日購入しました。)


もう一軒の行きたかったお店は、閉店時間(21時)を迎えてしまったので諦め…。水餃子のやり直しがなければ間に合ったような気がするのよね。。ガーン


↓コンビニ調達して、お部屋で2次会開始!


↓プラカップは持参したものニヤニヤ


↓ドリトスと、お酒は何だろ?ハイボール?


安定のティッシュ皿ですニヤニヤキラキラ


こんな、初日の夜でした!


それでは、またバイバイ