2023年12月14日〜17日 3泊4日の台湾旅行記です。

【ホテル紹介】


今回のホテルは、ブロ友さんるりさんの旅行記を拝見して、いいなーと思ったホテルにしました!


ホテルグレイスリー台北 HPです


立地も私達的にはちょうどを良いし、お手頃プライスだし、こりゃいいねと旅行サイトで予約(予約当時11100NT$=51209円)したんですが、後日、株主優待券がある事に気付きチェックしてみました。


藤田観光の株主優待、宿泊施設が半額になるんですが、国内だとそれほど行きたいところもなく、また旅行サイト利用した方が格安なので、今まで使ったことなかったんですが、やっと使う時がきました泣き笑い

ソウルもあるじゃないの…。


今回は、株主優待券を使う方が若干安かった(予約当時9500NT$=44922円)ので、旅行サイトの予約を一旦キャンセルしてから、公式サイトで予約し直しました。


お部屋の指定やら条件等あるし、たまに旅行サイトのセールもあるので、要注意案件ではあります。

(あと、チケット×日数分忘れずに持っていかないと〜)


ホテル外観撮るタイミングを逃してしまい、ナシ!

チェックインの時に、株主優待チケットを渡しました。


↓後日撮った外観、(裏側?)


↓入口ドアから奥に向かって。


↓右側にお風呂。バスタブ嬉しいですね!


↓お風呂の手前にトイレ。


↓入って左側に洗面。


↓洗面の手前にハンガー。省スペース。


↓お部屋はコンパクトだけど、寝るだけなのでヨシ!


↓ポカリくれるみたいでうれし〜飛び出すハート


↓珈琲や台湾茶もありました!


↓お部屋にあるお水は大ボトル!


↓ベッドの真ん中にサイドテーブル。

コンセントもUSBも両方いけるのは便利。


↓フロアーのエレベーター付近に、このコーナー。


↓水も好きに持ち込めるし、他にも必要なものは持っていって方式。

ビジネスホテルライクで、最近このタイプ多いのかな?


↓3階には、コインランドリーと製氷器。

有料だけど、簡単なものは洗濯できると嬉しいかな。(洗剤は持参か、フロントで購入)


こちらのホテルは、駅の出口から直結と言っても良いくらいに近いし、コンビニもすぐ近くにあり、日本語喋れるスタッフもいたので、安心して利用できるんじゃないかなと思います。


ホテルの裏側は、少し飲食店がありました!

クラフトビール屋さんも近くにあり、そちらにもお邪魔したので、その様子はまた今度ご紹介しますね!



〜おまけ〜


↓6日目の朝。ほとんどカサブタ取れました!

端っこに少し残ってたカサブタも、知らぬ間に取れました!

韓国旅行記の時に、ビフォーアフターやりますね。(だいぶ先だね…)


それではまたバイバイ