ご無沙汰です。


旅行前やら何だかんだと忙しく、ブログの更新&コメントができないでいましたアセアセすみませぬ〜もやもや


旅行記は一旦休止して、外食記録を。


今月は(も?)2回、女友達と会う機会がありまして、ご紹介させてください!長いです〜アセアセ


1回目:マクセルアクアパーク品川&小肥羊

高校時代の友人と、月イチの定例会です。

本当は、3月末に終了する【ゴッホアライブ】→【T.W.HARBOR】と、天王洲アイルで完結させようと話してたんですが、予約をすっかり忘れていて気づけば前日。


ゴッホアライブの空きなんて、直前すぎてもう朝イチしかなかったので諦め、プランBに。(それも前日に決定アセアセ


【マクセルアクアパーク品川】

知らない間に、エプソンからマクセルに変わってました爆笑


中はそれほど変わってない気がしたんだけど、昔って、こんなんありました?!

↓ポート・オブ・パイレーツ(500円)



『NAKED SAKURA AQUARIUM』という期間限定ものをやっていて、桜×アクアリウムという素敵な空間でした!


全部は載せきれないので、一部だけ。

くらげゾーンとか、ジャングルゾーンは、通常通りの展示ぽい。


↓草間彌生のようなカエルに、絵で見たまんまのカメレオン。

このイワトビペンギンちゃんは、見ている間ずっとこの右手を挙げていたけど、疲れないのかなアセアセ心配…


ヒョウ柄の“ヒョウモンオトメエイ”

乙女だけど、ヒョウ柄なんだよね指差しキラキラ


友人、爬虫類系は“キモい”って事で、この辺りは足早にスルーですダッシュ泣き笑い


↓ドルフィンパフォーマンス 昼バージョン


うまく写真に撮れなかったけど、ほんのり桜カラーで、イルカさん達頑張ってくれてましたルンルン


右下の写真の三兄弟(姉妹?)が可愛らしくて、目が離せませんでしたラブラブ


ドルフィンパフォーマンスは、夜バージョンの方が豪華な感じがしたけど、19時〜なので、さすがに空腹ガマンできないねという事で断念泣き笑い


夜ご飯のお店は、適当に入ろうって話してて、密かにコロワイドではまだ良さげなレストラン【ウルフギャング・パック】に株主優待ポイントでご馳走したろと思ったら、まさかの予約ないと入れず。

(注:ステーキのウルフギャングではない)


仕方なしに、近くの【小肥羊】シャオフェイヤンに。


私、このお店は良い思い出がないんですよ泣


昔、出掛けている間に下着泥棒に入られた事があるんですけど、その時に行ってたお店が【小肥羊】。

塾帰りの高2娘とやり取りしながら、急いで帰ったので、味はあんまり覚えてないんです悲しい


そんなシャオフェイヤン。

嫌な思い出の上書きできたかな泣き笑い


↓赤と白スープ。

妊婦Sちゃんは、薬膳というか香辛料の匂いがやべーって、お店入った瞬間から言ってたんだけど、大丈夫だったかな。。多分お店のチョイス間違えたよね真顔

羊はやめて、豚肩ロースにしときました!


ビールが半額で嬉しかったーニコニコ

タレが別料金じゃない火鍋屋さんに行きたいなアセアセ


あ、次こそウルフギャング・パック行こうねぇキラキラ



​2回目:バルバッコア

別の日。

元同僚といつもは3人の女子会なんだけど、1人が今月はパスするって事で、Mちゃんと2人でバルバッコアへ。

愛読ブロガーのユキさんのブログ見て行きたかったし、Mちゃんも去年、息子と行ったそうでまた行きたいねとキラキラ


そうそう!

Mちゃん、昔、新しい新丸ビルになる前のこのビルでOLしてたそうで、そりゃもうバブル世代の良い思い出の場所だよねぇ…。

懐かしい場所が近くにあるって羨ましいなぁニコニコ

バブルも体験してみたかったわぁ笑い


↓東京駅方面からの新丸ビル。



↓美しいエントランス。


オープンの11時前には上に上がれないんですね。


↓オープン直後は私達だけでした


他のお客さんが居なかったので、サラダバーを撮らせて頂きました!

↓全体像


↓全部は撮りきれてないけど、大まかに。


↓ドレッシングの種類も半端ない!


↓パルメザンも塊であるラブラブ


↓草好きな私にはパラダイスキラキラ


↓サラダバーだけでも良いくらい…泣き笑い


↓この世の楽園…?!


↓スイーツなんて余裕ないぜ!食べたけど!


↓振り返るMちゃんをパチリキラキラ


↓なるほど…全部食べられるかなアセアセ


お肉の食べ放題に加えて、お酒も飲み放題にしちゃった!


↓まずは乾杯スパークリングとサラダバー。

↑最初に来たお肉は、チキンとソーセージ、次にイチボ。

チキンとソーセージは、ちと味が濃いな。

イチボも外側だから、ちょっと塩気が強くて、2枚貰えばよかったかな。


↓白ワインそれぞれもらって

↑上から、豚肩ロース、ランプ肉、カイノミ。

ポンデケージョ、久しぶりに食べたけど美味しい!


↓私はピノノワール。Mちゃんはカベルネソーヴィニヨン。

↑ビールをチェイサーに。サーロイン。


↓クッピンって初めて食べた部位かな。

ホロホロしてコンビーフのような、豚肉みたいな感じだったアセアセ肉を肉で例えるという…笑

ハイボールもらって

↑焼きチーズに焼きパイン、最初の方にきたよ。


↓最後になんかティー貰ってたMちゃん。

肉は、こんな風にカットしてくれました!

サラダバーのおかわりは、できず悲しい

私はカイピリーニャ。デザートも少し!


青山の方は単品お肉とサラダバーってプランもあったみたいなのね。

悲しい事に思ったより食べられなかったから、次はそっちのプランが魅力的かなアセアセ


↓真正面にある東京駅の写真も撮ろう!


↓JPタワー。できたばかりの頃、仕事の訳わからん表彰式で行ったのは懐かしい思い出。




その後は、池袋に用事があって、一緒に池袋もプラプラ。

やっぱりしょっぱかったのか、物凄い喉が渇いてお茶して帰りました!

Mちゃん、用事にも付き合ってくれてありがとうラブラブ


↓ちょっと早いけど、バースデープレゼントにって貰っちゃったキラキラありがとう飛び出すハート

またムーミングッズが増えた

ニコニコ

この日の行きに、日暮里駅で少し時間があったから寄ってみた【富士見堂】

10時過ぎだったかな?
この界隈では人気な【あんこ天米】10個入りのみ最後の一箱で、Mちゃんに買ったの!


↓甘いちゃんから送られてきた【あんこ天米】の写メ。

硬めで塩気の強いお煎餅の間に、水分少な目のあんこでした!

癖になる感じかな。


ちにみに、10個入りのなんだけど、自分の分は買えなかったので、その場で2個分けてもらって、私も食べたよ笑爆笑爆笑爆笑


楽しい楽しい女子会の様子でしたイエローハーツ


さて、今日はこれから韓国へ行ってきます飛行機ダッシュ


本当は、MLB開幕戦のチケット当たるつもりで韓国スケジュール組んだんだけど、当たらなかったから普通にテレビ観戦しまーす泣き笑い


それでは、またバイバイ