2023年11月29・30日の1泊2日の鬼怒川旅行記です。

【2日目】

↓気持ちの良い朝キラキラ


↓クリスマスツリーに飾り付けしてました!

こんなにツリーが大きいと、足場組んで飾り付けするんだね…大変驚き


朝は、せっかくの素敵なホテルだけど早目にチェックアウトして、鬼怒川温泉駅からすぐのカフェへ。

(ホテルの朝食は、ビュッフェでなく和or洋の定食スタイルでちょっとお高いので、パス)


↓【ギャラリーカフェ パントエ】


お店の左手奥に駐車場もありました!


↓こんなセットがあったので、【B】と


↓こちらから【HIMITSU豚のチャーシューサンド】を。


↓めっちゃボリューミーキラキラ


仲良く分けて、食べ…きれなかったアセアセ


食べ切れなかった分を、アルミホイルに包んで持ち帰り用にしてくださったのに、お会計してる間に持ち帰るのを忘れてしまいました悲しいバカだ…


↓鬼怒川温泉駅の鬼怒太くん!かっこいい!


↓足湯やって、近くでお土産買ったりして…


↓SL、いつか乗ってみたいなぁ〜。


↓東武ワールドスクエアに行ってみました!


世界各地のミニチュアを見ながら、「ここは行ったね〜こうだったね〜」なんて話しながら、懐かしい思い出を語りつつ歩くんだけど、とにかく寒い!!


普通のブーツで来ちゃったから、寒さ対策してなくて、地面の冷たさが直接、足裏に来る感じ…ネガティブ


気温はそれほど低くないのに、下半身が冷えちゃって、体感としては人生で1番寒かったゲッソリ


ので、早足で駆け抜けて退散ダッシュ


駐車場代の割引を受けようと、ここでお土産を〇〇円以上(金額忘れたけど)買ったんだけど、


↓まさかの“駐車場無料開放中”笑い泣き


こういうこと、よくあるよね?!泣

ま、お土産はどこかで買うつもりだったから良いけどさ!


↓道すがら見つけた【きのこの社】で


↓きのこ汁。この大きさで、なんと100円!!

これがお昼代わりとなりましたニヤニヤ


早く出発できたので、渋滞することもなく帰れた。



​お土産


↓きのこ屋さんで購入したもの①


↓きのこ屋さん②


乾燥きのこ、めちゃくちゃ便利だし好きなので、味噌汁に入れてます!


あやしい薬膳スープはまだ使ってなかった…。

参鶏湯みたいになるかな?と思ってるんだけど、そろそろ使わないとなアセアセ


↓醤油のバームクーヘン、けっこう好きかも。


味噌まんじゅうは、帰りの佐野SAで購入!


↓東武ワールドスクエアで購入したもの。


いつも何かしらの佐野ラーメン買ってしまうニヤニヤ


↓買ってきたのを利用して、軽めの夕食。


↓足りずに、タコせんタコ(冷凍チンよ)


↓お部屋で食べなかったプリンは持ち帰り!

(左が栗、右はかぼちゃのプリン)

ここのプリン、めちゃ好み〜ラブラブ

また食べたいな。


やっぱり食べるもの中心になってしまった、鬼怒川一泊旅行でした。