2023年11月29・30日の1泊2日の鬼怒川旅行記です。


【お風呂→ディナー】

せっかくなので、大浴場でサッパリ!

大浴場の中は写真撮れませんでしたが、広くて良いお風呂だったような…。


↓休憩エリア(共用)がまた素敵キラキラ


男風呂にもあったそうですが、マッサージチェアがめちゃくちゃ気持ちよくて、滞在中、大浴場利用する度に、使ってましたニコニコ

家に欲しいくらいだわぁ…買ってくれ夫!


↓有料or無料はわからないけど、洗濯機&乾燥機もありました!


↓お風呂上がると、こんな空の色。

紅葉はライトアップのお陰でより綺麗に写ってますね爆笑


↓まずは、お部屋で節約ビール生ビールキラキラ生ビール


喉を潤した後は、タクシーで近くのステーキハウスへ。

徒歩で12分になっていたので、最初は歩いて行くつもりだったけど、街灯もなくあまりに暗いし、道なき道を行くようになりそうで諦めましたダッシュ


鬼怒川のこのホテルの近辺には、あまり飲食店が無いんですよねアセアセ

それに、ホテル内のレストランが高くてダッシュ


タクシーの運転手さん曰く、【今市】の方まで行かないと、街って感じでお店は出てこないかなぁとのこと。


↓素敵なロッジハウスのような見た目でした。

そのまま中に入ってしまったので、お写真お借りしました。


↓よし乃さんのHP


↓店内も木の温かみがある内装で、ゆったりしているのが好感度大キラキラ



↓コースメニューと


↓アラカルトメニュー


足りなかったら、アラカルトで追加…と思ってたけど、最終的にそんな余裕はナッシングでしたー。


お肉の量が100g〜250gまで、細かく設定されてるのが良心的!おばあちゃんになっても来れるねおばあちゃん


↓どこのなんだか何にも覚えてないけど、白で乾杯白ワイン


↓アミューズの冷製パスタ


栃木産の地粉を使った手作りパスタだそう。

初っ端から〜と思ったけど、サッパリさせてくれるし、食欲増進した気がしました。

これは11月の事だけど、真冬も冷製パスタなのかな?!


↓早々に赤も貰っちゃお!これはボトルで。


↓オードブルは、ローストビーフ。


写真見切れてるけど、カトラリーはラギオール。


↓お肉アップ!

おソースと絡めて…お野菜も巻いて…幸せラブラブ


↓スープ、見てもわからないけど牛蒡!

こういうの大好きですね〜ニコニコ

サラッとしてるけどクリーミーで、牛蒡の風味が後ろに隠れてる!


↓お肉がやってきました!



リブロースが1番好みかなと思って、2人とも【足利マール牛】にしました!(確か150g)


足利マール牛って、初めて聞いたけど、足利産の二条大麦や大豆やマール(ワイン葡萄の搾りかす)など、安全で安心な飼料で育てられたんだそう!


脂少なめでサシもあるけど、赤身もしっかりあってバランスよく、私達の年代にはもってこいキラキラ


これなら、もっと食べられるかも!!


↓ソースは3種類の中から1つずつ好きなのを選べるそうで、


①ゆず香るオニオンソースと②和風ソースをチョイス!

良かったらこちらもどうぞと、おろしわさびも持ってきてくださって…ご親切すぎる!


このわさびも、めちゃくちゃマイルドで、ステーキに合う山葵の産地を拘って取り寄せているんだそう。(どこのか失念アセアセ



↓ご飯かパンか悩んだけど、ステーキ食べた後の鉄板で焼き飯?ができますよって事だったので、そちらをお願いしました。


↓もっと鉄板がジュージューしてくれてたら、更にテンション上がったのかもしれない驚き


お米の量が多すぎて、私達にはキツかった〜アセアセ

次来るなら、焼き飯は2人1皿にしようかな?


↓デザートのゆずシャーベットと、“黄味自慢”という卵を使ったプリン。色で濃厚なのわかるよ〜。


プリンは自分の好みのタイプがあるので、ワァ〜とは響かなかったけど、美味しかったです。(褒めてる)

お腹いっぱいってのもあったかもしれないけどね。


↓食後のコーヒー。

器も、どれもこだわりのある物を使ってるそうです!


この時は、結局私達だけの貸し切りになっちゃってたけど、昼間は満席で大賑わいだったそう。


お店の周囲をほんのりライトアップもしていて、夜のこの静けさ・空気感、オススメですキラキラ

(写真撮らなかったの残念だな〜)


また、VIALA鬼怒川とセットで来れたらいいなと思います💕


↓備忘録として、ドリンクメニュー。





あ!そうそう!もう一点!

こちらのお店の良いところは、食後、ホテルまで送迎してくれる事!!(夜だけだと思うけど)


お酒飲んでも、これなら安心ですよねキラキラ


運転してくれたレストランスタッフさんとあれこれお話しながら、あっという間にホテルへ到着でした。


↓ホテルの入り口に、忠犬がおった。


↓なかなか都会では見かけないほど、真っ暗でしょう…。歩くの怖いよねアセアセ


↓焚き火には人が集まるんだね〜。

ライトアップも綺麗でした!


↓お部屋で二次会爆笑ランブルスコかな?


良い気持ちになって、寝ました〜キラキラ


次の日の様子は、また今度!


それでは、またバイバイ


※ちょっくら🇻🇳行ってくるので、旅行記の更新は中断して、リアルタイム速報になるかと思います。