チンタラしてるうちに、1月が終わってしまって、今日から2月。

早すぎる。。


気を引き締めて行きたいと思います凝視キラキラ



ダルマダルマダルマダルマダルマ



2023年11月21日〜25日 4泊5日のグアム旅行記です。


【2日目 ドライブ観光編】


突然だけど、グアムに行ったら、どこか観光に行きますか?!


何度もグアムに訪れてるけど、いつものんびりしにレオパレスに滞在してたのであまり思いつかず…。


でも、グアム初上陸のSちゃんMMちゃん夫婦をどこかに連れてってあげたい!ということで…


唯一?訪れた事のある【恋人岬】へ。


↓前回訪れた時の詳細はこちら


※恋人岬の説明など、知りたい方は上のブログを見てもらえると…赤ちゃんぴえん

今回は、詳細省きますアセアセ


繁華街からだと車で10分くらい。

GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)からでも約15分くらいなので、行きやすいです。


↓【恋人岬】から下を眺めるオジサン2人


↓断崖絶壁!落ちたら怖いねアセアセ


↓でも、果てしなく広がる海面は美しいキラキラ


こちらには、韓国人観光客しか居なかったので、韓国人の母を持つ中国人のMMちゃん(日本語も韓国語も中国語も話せるの)、韓国語で声をかけて、写真を撮って貰いました。


↓なんか私が1番デカい…?!


尚、恋人岬の銅像?大きなモニュメントは、2023年5月の台風の影響で倒壊してしまったそうです泣


↓こちらね。(2022年6月に撮影したもの)



このあと、【タロフォフォの滝】辺りに行こうと思ったら、タロフォフォの滝は週末のみ営業(滝なのに営業日あるってなんだよって感じですが)という事で、急遽【イナラハン天然プール】を観に行くことにしました。


↓遠くから見たところ。


まぁ、泳ぐ訳じゃないから、見るだけなんだけど…特に何もないのよね滝汗


水着とか着てれば、泳げたかもしれないけどアセアセ


↓押すなよ〜みたいな?ダチョウ倶楽部か笑い

上記は私の妄想ストーリーですが、まるで小学生のようですよねぇーにっこり(私が?!)


↓せっかく車を走らせて、グアムの南側まで来たから、この周辺のハンバーガー屋さんに行こう!と【Jeff’s Pirates Cove】へ。


ここのハンバーガーもけっこう好き!


↓喉も乾いた〜私だけスパークリング貰いましたニヤニヤ


↓SちゃんMMちゃんは、名物チーズバーガーを。


↓この厚みよ!かぶりつかないと食べられない!


ちなみに、MMちゃんは、少し肉の量が少ないやつにしたら、厚みが半分くらいで食べやすかったけど、肉感を感じるなら、分厚い方が良いかなとのこと。


↓夫は、朝食べすぎたから…とホットドッグ。


口コミで美味しい!と見たからこれにしたらしいけど、普通オブ普通だそう。

頼まなくて良い、とのこと真顔


それでさ、夫がホットドックだから。

なぜか私もいつもと違うのにしようかな…なんて思っちゃって、血迷ってギロピタ頼んじゃったのガーン


↓ポテトは美味しい!


ギロピタ=ギリシャ料理で、焼いた羊「ギロス」をパン「ピタ」で巻いたもの。

「ピタ・ギロス」って名前の場合もあるかな?

ケバブのお肉のように、クルクルとお肉を回しながら焼くけど、ここのは違うよね、きっと。。。


↓こんなん。


白いソースはマヨネーズじゃなくて、ヨーグルトソースみたいなの。


悪くない。

けど、グアムで食べるモノじゃないアセアセ


なんでこれオーダーしたんだろうなぁ…もやもやという、私と夫のポンコツぶりでした。


素直にチーズバーガー食べれば良かったよ笑い泣き


↓メニュー




↓お店は、開放感のある素敵なお店です!


ランチ終わって、すでに15時近く。


ホテルに戻って、何しよう〜?!

せっかくだから、ホテルプールで遊ぼうという事になりました。


この様子は、また今度。


グアムの観光って、難しい〜アセアセ


それでは、またバイバイ