4日ぶりです〜。


夫が居ない数日間は、自分がやりたい事を優先して、のんびりダラダラ過ごしていました!(昨晩、無事に帰国)


やりたい事=ダラダラって、日常やないか…と夫ツッコミ入りそう泣き笑い


Amebaにはほぼ触れずにいたので、皆さんのブログ訪問は、またゆっくりさせてくださいね。

コメントもお返しできてなくてごめんなさいアセアセ



それでは、夫が居ない間の私の食生活どーぞっ!


↓初日の夜(1/17)

ジャーマンポテト風にしたかったけど、チーズがなかったんや。


昼の残りで作ったおにぎりも食べたけど写真ない〜アセアセ


↓1/18の昼

ガーリックピラフ?チャーハン?と作り置きの豚汁


↓1/18の夜

昼の残りと、梅流し(大根と梅干し煮たスープ)


↓1/19の昼

帆立とほうれん草のトマトクリームパスタ


↓しぞーかおでんの仕込みをしました!

これから煮込み開始するくらいな感じ。


↓1/19の夜

紀文の優待で貰った【赤からおでん】に野菜と豚肉を追加。

(おでん作ったから、このおでんの存在を思い出した…)


↓【赤から鍋】の店とコラボしてるぽい。


けど、スープはお店とは別物で、甘い!

全然辛くないよ〜もやもや

一味唐辛子やら追加してみたけど、イマイチでしたネガティブでも食べるけど。


おでんの後、うどんと豚肉、卵も追加指差し



ところで、昨日(1/20)はマンションの餅つき大会があって、今年は孫もいるので初めて参加してみました!


↓餅つきのプロ?を呼んで、8割方やってもらうらしい。


その後、やりたい人達が参加する方式。


↓なんのこっちゃわからず参加した孫〜。


孫、腰が引けてるし、ほぼ娘がついてたけどね爆笑


↓終わったぜ、撤収〜笑


ついた餅は、衛生的な理由だと思うけど配られずに、事前に用意してあったお餅を頂きました!


東京でも、こんなホンワカしたイベントがあるなんてね…と、ちょっと心が温かくなりましたラブラブ


↓そんな1/20の昼(大人用)

中華丼?と、梅流し。餅つきの餅!


↓孫にはこちら

容器は、優待ポイントで購入した【かっぱ寿司号】


お子様ランチ風になって、喜んでくれたかなぁ〜?


そして、夜には夫もマレーシアから無事帰宅。


↓しぞーかおでん、やっと食べる事ができました!


↓今回はちょっと薄め。(孫にもあげるから)


↓孫のしぞーかおでん定食


この後、娘婿も来てお泊まりして、昨夜はシングル生活からワイワイと楽しい夜となりました笑い


↓孫が寝た後、4人で乾杯!


みんな夫の帰りを待ってたよ〜ニコニコ

マレーシア銀行の手続きも無事に済んだそうです。

(まだ口座に入金されるまで心配だけど)


↓娘の念願のボードゲーム【カタン】


このゲーム、1ゲームやるのに1.5時間はかかるんですアセアセアセアセ


夜12時過ぎまで、頭脳戦やりました。

Winner は、旅行帰りの夫。

夫〜、お疲れのところ、更にお疲れ様でした!!


今日は、おでんの残りやあるものを適当に食べて、娘夫婦に何度か小分けにしている【経済談義】(少しでも経済的なゆとりを得るために、仕事以外でどうやってお金を増やしていくのか…etc)をして。


孫のお昼寝中に【カタン】をやって、先ほどやっと娘ファミリー帰りました!


夫は、お昼寝タイムなうですダッシュ

ゆっくり休んでおくれラブラブ


次からは、グアム旅行記アップしていきたいと思います!