不定期更新&毎度お馴染み、我が家のしょーもないご飯記録です。


滋賀旅行後〜その次の旅行までの間のもの。


デジャブ感しかないかもしれないけど…備忘録的に残してますので、笑いながら、サラーっと流し見してもらえると嬉しいです飛び出すハート


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ



スイカりんごぶどうさくらんぼバナナスイカりんごぶどうさくらんぼバナナ



↓冬の朝はいつもこんな感じ。

🥕🍎ジュースと、オートミールのお粥。

※豆乳と和風出汁、この頃は近江牛ふりかけ、かけてます。


11月9日(木)

↓昼 551豚まんとカネ吉コロッケ、サラダ


↓夜 肉野菜炒め、白菜とりんごサラダ、冬瓜そぼろ煮、アボガド塩昆布和え


11月10日(金)

↓昼 冬瓜そぼろ煮、味噌汁、サラダ、納豆、近江牛ふりかけ(思ったより美味しい)


↓夜 大塚【高勢】でお寿司


どれも、美味しいのよ…キラキラ

ひれ酒飲んだら、ヒレの処理したものを貰ってしまいました、良かったね夫!


↓カラオケも行ったんだった。


11月11日(土)

↓昼 青森の味噌カレー牛乳ラーメン、豆サラダ、二日酔いの人がいるのか、昼🥕🍎ジュース


↓夜 川口の花火大会に娘一家と。


↓みんなで、ロイヤルホスト

大人4人だと優待一気になくなって、嬉しいような悲しいような泣き笑い

11月12日(日)

昼 高校時代の友人と恵比寿で蕎麦ランチ。

ジャガイモのエスプーマと生クリームの下はカレーうどんだって。

私はクリーム系苦手なので鴨つけ蕎麦に!

その後ワインバルでぴーちくぱーちく飛び出すハート

なんの話をしていたんだろう…!?


↓夜 高野豆腐卵とじ、大根スモークサーモン挟んだの、簡単ポテサラ+近江牛ふりかけ、豆サラダ



11月13日(月)

↓昼 無印の中華丼、豆サラダ、酢きゅうり


↓夜 鳥取の“いただき”(油揚げ入りおこわ)、鯖サラダ、味噌汁、滋賀の赤こんにゃく、小豆島のオリーブ漬け、豆サラダ


11月14日(火)〜11月15日(水)

余市へ行ってました!



11月16日(木)

↓昼 サラダ、優待でもらった紀文のおでん、きのとやのアップルパイ半分こ


↓夜 映画ついでのフードコートで、リンガーハットの牡蠣ちゃんぽん!

餃子は映画の半券おまけキラキラ

マヨネーズは何に付いてるのか、謎。


11月17日(金)

↓昼 舞茸とささみのバター醤油パスタ、サラダ、柿


↓夜 タコライス的なやつ、蕪スープ、蕪の葉とささみの梅マヨ和え


11月18日(土)

↓昼 豆サラダ、カップヌードル微妙味、2人して飲みすぎたのか、これ15時アセアセ


↓夜 サラダ、炊き込みご飯?味噌汁、近江八幡の漬物【山上】さんのキムチ的なの(これめちゃウマ)


11月19日(日)

↓昼 ネイル帰りに、菜の庵で1人鍋。

クレエイトレストランツの優待使い切る為に。

すき焼き食べたかったけど、甘すぎる。。


そして案の定、食べすぎたので夜は抜いたー爆笑


11月20日(月)

↓昼 胃もたれしてるのか。。調整的に軽く。


↓夜 炊き込みご飯チン、茹でレタスに乾燥海老とオイスターソース、鳥つくねてりやき


これで、けっこう冷蔵庫は空になった感じかな。


翌日からは、夫の後輩夫妻とグアム旅行でした!

この様子は次の旅行記で。


今日は午後から、プチ旅行に出掛けます新幹線ダッシュ


それでは、またバイバイ