最近、毎日更新できてない私ですアセアセ


なぜって、旅行が続いてやる事が溜まってるのもあるけど、ゼルダにハマってしまってダッシュ

困ったオバサンです驚き


今日は、やっと!!!

今年最後の旅行に出発です飛行機ダッシュ


さて!

10月の小豆島旅行記が終わったので…


不定期更新&毎度お馴染み、我が家のしょーもないご飯記録です。


デジャブ感しかないかもしれないけど…備忘録的に残してますので、笑いながら、サラーっと流し見してもらえると嬉しいです飛び出すハート


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ


※長いです!



スイカりんごぶどうさくらんぼバナナスイカりんごぶどうさくらんぼバナナ



↓冬の朝はいつもこんな感じ。

🥕🍎ジュースと、オートミールのお粥。

この日はトマトジュースとか使ったのかな?

たぶん、チーズも入れてリゾット風に。


10月22日(日)

↓食材買い出しがてら、ドトールで軽くランチ。


↓夫、家で自作のカップヌードル食べてました。


↓小松菜お浸しと、チキンソテー、豆サラダ、緑のはジェノベーゼ(要らなかったな)


↓この写真があったけど、2本飲んだのかな?


10月23日(月)

この日は、元同僚と女子会で、大泉学園へ!

昔、こっち方面に住んでたので、懐かしいわぁ飛び出すハート


↓大泉学園駅付近にこんなモニュメントがキラキラ

うる星やつらの舞台は、練馬だそうですよ。


↓ランチは星乃珈琲店で!

3人だけど、メニュー被ってるから全部撮らなかった〜


ランチのあとは、牧野庭園へ!

朝ドラ効果か、結構人がいました!

そして、無料の庭園なのにけっこう楽しかったキラキラ

有料にしても良いと思うんだけどなぁ…。

練馬区、太っ腹!


↓MちゃんYちゃんいつもありがとう〜!

私とYちゃん、ユニクロのボーダーお揃いだったわ爆笑


↓色々もらった飛び出すハート


↓キャベツと落とし卵のスープ煮、豆サラダ、パリパリピーマンと肉団子


10月24日(火)

↓椎茸炊き込みご飯チン、ニラ玉味噌汁、豆サラダ


↓映画ついでのフードコート(夫)


(私)この親子丼は薄味で好きだわ。


10月25日(水)

↓キムチと豚そぼろ丼、豆サラダ、適当スープ


↓豚肉と白菜煮、さつまいも煮、もやしナムル、油揚げ海苔の佃煮チーズ焼き、きゅうりトマト


10月26日(木)

↓オリーブ生素麺、豆サラダ、さつま揚げ的なやつ


おやつ(素麺じゃ足りなかった)

↓チュモッパおにぎり、さつまいも煮

なぜか🥕🍎ジュースがお昼にあるね〜


↓夫のお手製チヂミ(市販の素つかったけど)、芋煮、小鉢はそぼろの何か忘れた


10月27日(金)

↓具の下は、讃岐生うどん。豆サラダ、芋煮


おやつ

↓映画前にお腹空いて、優待でサンジェルマン。

あんバター美味しかったニコニコ


↓リンガーハットの牡蠣ちゃんぽんラブラブ

コレめちゃくちゃ好きです!!!

ちょっとお高いけど、またリピートするっていうかしてますキラキラ


10月28日(土)

↓サンジェルマンのパンを半分ずっこ。


↓久しぶりに【千里香】へ。

上野店、移転してました。


皆さん、【羊串】は食べたことありますか?!

中国の東北料理で、羊のスパイス串焼きのお店です。


↓テーブルにこんな焼き台があって


↓オーダーしたお肉を


↓乗せると、クルクル回って勝手に焼けます。


↓焼けたのは、上の段に上がると焦げなくて合格


羊だけど、スパイス効果もあってか、臭くなくて美味しいんです!


個人的には、ジンギスカンよりも好きキラキラ

コレが羊の1番美味しい食べ方ではないかなと思ってます。


そして、千里香っていろんなところに店舗があるけど、お客さん8割中国人爆笑お店の方も勿論、中国人!


日本じゃないみたいな雰囲気も味わえますニヤニヤ


↓ジャガイモは、毎回頼んで失敗するけどめっちゃ辛いやつー!

私が好きなのは、酸辣土豆絲なので、ここじゃ食べられないのねえーん覚えとこ。


10月29日(日)

↓残り物と、コンビニの鶏粥


↓ご飯、サバ焼き、味噌汁、サラダ、さつま揚げ、エノキ梅和え


10月30日(月)

↓オリーブ生素麺、鶏粥に触発された!めかぶ


↓我が家の定番!温野菜サラダ


↓この日はジャガイモ、にんじん、インゲン、大根、蓮根、キャベツ、パプリカ、ベーコンで。

白バルサミコにマヨ、コンソメ、塩胡椒で、野菜たっぷり取れるので大好き。

昔よく行ってたタワシタというご飯屋さんの真似っこです。


10月31日(火)

↓豆サラダ、カレーうどん


↓美容院が時間かかっちゃって、帰りにお腹空いて西日暮里で麻辣湯。

(夫は何食べたのかなぁ、すまぬ)


あれっ、このあと、西日暮里で夫呼び出してカラオケ行ったような気もする。


11月1日(水)

↓蕎麦茹でただけ、豆サラダ


↓だるだる病を発症して、スーパーでお弁当買ってきてもらったのだ。

セブンの鯖おろしもあるし、🥕🍎ジュースが夜にあるから、カラオケ行ったのだわダッシュ


11月2日(木)

↓書道帰りの喫茶店でナポリタン


↓私が唯一作れるチャーハンというかピラフキラキラ

味噌汁、小松菜なめこ和え、豆サラダ


11月3日(金)

↓サラダと、マイカップヌードル


↓これです〜。さほど味の違いがなかった。



車を納車した日。

その足でキーパーラボ行って、コーティング等してもらってる待ち時間に夜ご飯。


本当は街中華行きたかったけど、祝日で閉店だった〜赤ちゃん泣き


↓ラーメンと餃子


この翌日は、ブロガーさんと1年ぶり2度目の再会でした!

初めてましての方もいらして、ドキドキしていたのを覚えています。

(それなのに餃子食べてるけど…アセアセ


この様子はまた今度のブログで!


それでは、またバイバイ