ちょっとご飯記録的なものが続いてしまいますが…


不定期更新&毎度お馴染み、我が家のしょーもないご飯記録です。


デジャブ感しかないかもしれないけど…備忘録的に残してますので、笑いながら、サラーっと流し見してもらえると嬉しいです飛び出すハート


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ



スイカりんごぶどうさくらんぼバナナスイカりんごぶどうさくらんぼバナナ



昨日の投稿(お土産紹介)と被る部分が多いですが、悪しからず!

それこそデジャブ〜驚き驚き驚き


10月7日(土)昼

旅行帰りの遅いお昼に。


おやつ


10月7日(土)夜

出雲蕎麦と、フジッコの豆サラダに野菜足したの。


10月8日(日)朝

この日から、朝のヨーグルトはやめてオートミールのお粥&🥕🍎ジュースにしました!


10月8日(日)昼

ミニトマトのパスタ、豆サラダ、魔女スープ(野菜たっぷりデトックススープ)


10月8日(日)夜

酢の物、赤天、ピーマン肉詰め玉ねぎソース、こんにゃく甘辛煮


10月9日(月)昼

娘がね、部屋の片付けしたいから、その間、孫を見ててくれっつーんで出張シッター。

忙しかろうと、簡単ランチも用意して持って行った。(残り物です)

豆サラダ、こんにゃく甘辛煮、おにぎり、即席スープ。ところで、タッパー返してくれ、娘よ!

本当に部屋汚くてビックリしたよね〜真顔

また出動要請されているんです…驚き


10月9日(月)夜

そのままご飯食べに行っちゃおう!と、優待使えるむさしの森珈琲へ。


元気だね、チミは!


↓普通のパンケーキの方が好きかも。


10月10日(火)昼

しじみラーメン、こんにゃく甘辛煮


10月10日(火)夜

オクラのフリット、カボチャサラダ、キャベツベーコンガーリック炒め、鶏肉とポルチーニやらきのこのクリーム煮(スーパーでセットになってたやつ)


10月11日(水)昼

魔女スープ、トマト、具が寂しい煮麺


10月11日(水)夜

コロワイドの優待使いに、かっぱ寿司へ。

なんか疲れててお酒飲まなかったら、ちっともポイント減らないわアセアセ


10月12日(木)昼

豆サラダ、残り物、カレーメシマッサマンカレー


10月12日(木)夜

豆サラダ、セブンの焼き鯖おろし、魔女スープに餅入れてチーズ乗せて焼いたやつ(うますぎてやばい)


↓しかも食後におやつも食べてるし物申す


10月13日(金)昼

ご飯、納豆、あご焼き(ちくわみたいなの)、小鯵の南蛮漬け、豆サラダ、魔女スープ


10月13日(金)夜

野菜の卵とじ、豆サラダ、カボチャ煮、あご焼きと万願寺炒め、魔女スープの餅チーズ焼き


10月14日(土)昼

出雲蕎麦、ミニトマト、カボチャ煮


10月14日(土)夜

この日は横浜までお出掛けして…

インスパというSPAでフラメンコを楽しむ!というスパニッシュナイトだったんですが、私、フラメンコに夢中で写真これしか撮ってなくて…驚きアセアセ


↓お風呂も楽しめて、こんな素敵なお食事付きで(生ハムおかわりできました!)とっても楽しい夜でしたキラキラ


主催側のaltamiraさんのブログはコチラ!


altamiraさん、お声掛け頂き、ありがとうございました〜キラキラ


この日は、美味しい美味しいワイン2本もオーダーしちゃって、飲み過ぎるのは予想していたので、東横インに宿泊!笑


翌日、ちょっぴり横浜楽しんだので、この2日間のことはまた詳しくお話させてください!

と言っても、フラメンコの写真が無いんだけどね滝汗

そういうわけで、10月15日の分はスルー!


10月16日(月)昼

一幻のえびしおラーメン!🥕🍎ジュースもあるね?笑


おやつ!これ美味しかった!


10月16日(月)夜

鮭のちゃんちゃん焼き、カボチャ煮、酢きゅうり、キクラゲ卵とじ


↓熱々鉄板で、鮭をほぐして頂きました!


10月17日(火)昼

火曜は簡単ランチ。

ご飯、落とし卵の味噌汁(好き)、豆サラダ、小鯵の南蛮漬け


10月17日(火)夜

大根ベーコン煮、わかめとトマトと茗荷の中華和え、春巻もどき2種(カボチャそぼろチーズ、餅大葉ベーコン)


10月18日(水)昼

伊豆・村の駅で購入したこれで、


炊き込みご飯、味噌汁、白はんぺんバター焼き


午後は孫シッター


↓孫の大騒ぎに死んだ目をする猫ズ…


10月18日(水)夜

キャベツ大葉和え、豆サラダ、台湾混ぜ麺(ニラなかったダッシュ)、大根ベーコン煮残り


この翌日から、小豆島へ旅行だったので、冷蔵庫の中を減らしながらだから、最後は適当〜でしたアセアセ


旅の様子はまた今度!



最後までお読みくださり、ありがとうございました


それでは、またバイバイ