2023年8月27日〜31日の3泊5日のダナン旅行記です!
【4日目】〜機中泊

↓前記事はこちら


Grabでダナン空港までお願いしたんだけど、降ろされた場所が国内線だった滝汗ので、仕方なくスーツケースゴロゴロしながら歩いて、お隣の国際線ターミナルに向かいました笑い泣き


(建物は隣同士だけど、繋がってないから外をね、ゴロゴロしましたよ赤ちゃん泣き


皆さんも、空港向かう際は気をつけてね爆笑


↓見てこれ! 仁川ばっかり!!


この時間帯、すごく仁川便が集中してる!!

ダナンの街でも、日本人は少なく韓国人の方が多かった印象です。

もちろん、欧米人も多かった。


でもこれから、ハノイ・ホーチミンに次ぐ人気の旅行先になると思う。

日本から近くのビーチリゾート、しかもまだ物価が安いからね。

ハワイやグアムの代わりになりそう…。そんな風に思いました!


諸々の手続き終えて向かったのはこちら。


【ORCHID LOUNGE 2】


帰りもベトナムエアーのエコノミー利用なので、プライオリティパスで使えるラウンジです。


↓人が少なくなった時に撮ったラウンジ内。


韓国便が集中していたので、人が多くて!!

特に、上の写真の左側ソファ部分に電源🔌があって、皆さんそこを狙って座ってました。


奥にビュッフェ台、その更に奥にトイレ&シャワーがありました。


ビュッフェ台ずらっと…ご紹介。


↓唐揚げ、揚げ春巻き、フライドポテトetc


↓スナック類


↓具乗せインスタントフォーとチキンヌードル


↓ご飯、スープ、お粥


↓野菜炒め、豆腐に見えるけどなんだろ?


↓蒸しパンみたいなの、蒸した芋とコーン


↓蒸し餃子、目玉焼き


↓トッポギ、野菜チャーハン


↓チキンカレー、ソーセージとベーコン


↓ビーフシチュー、右たぶん角煮かな


↓コールドミールとフルーツ


↓ドリンク類


他にもあるかもしれませんが、こんな感じ。


↓トイレと…


↓トイレ内1番奥のブースがシャワー。


トイレの手前にカウンターがあったので、そこでタオルもらうのかな?


シャワーブースは一つしかないし、ドア手前の上部に小さな棚があるだけで他の荷物は置けないので、1人の人は他の荷物どうしたら良いんだろう…不安


手洗いの場所に荷物置き場もあるけど、取られ放題だから心配だよね…驚き


そう言う訳で、あまり利用してる人もいませんでした。

一個しかないし、確実に使えるとも限らないから、最終日の『マッサージでサッパリ大作戦』有効だと思いますキラキラ


↓ちょっとだけ頂いてのんびりしました!



↓お世話になる機体


↓帰りの便が国内線仕様のもので、狭いダッシュ


膝が前の座席に付きそうでしたもやもや

深夜便なのに、窮屈で寝られないし、5時間キツかった…アセアセ


夫的には、これなら時間帯変えて、ハノイorホーチミン経由で帰る方が良いかも…という感想でした。(←環境悪いと眠れない人)


到着前に機内食の案内があります。


↓機内食は2種類。


↓一応貰ってしまったアセアセご飯だけどパン付き!


↓キャベツの葉をめくると、ご飯。


ご飯のお供的なローカルおかずだけど、無理な人もいるかも。

私は大丈夫だったけど、夫は(無理して食べたくないってのもあったと思うけど)NGでしたダッシュ


無事に日本に着いて、サッサと家に戻りました〜!


おまけ。

家に戻って、コンビニで購入したにゅうめん?をお昼代わりに。大根は旅行前に漬けておいたやつ。


この後、荷解き→洗濯機回して→乾燥機までセットしてから、本気のお昼寝してしまった〜爆笑


我が家、基本乾燥機なので、外では干しません!

旅行中にランドリーお願いしてるからってのもあるかもしれないけど、旅行帰りは、基本その日のうちに洗濯物は片付きます!


荷物しまうのも(準備するのも)15分かからないくらいかな。

洋服のパターン考えるのは時間かかるかも。


旅の荷物紹介は、機会があったらやってみようかしら。

って、需要あるこれ?笑


ベトナム旅行、あとは、少ないお土産紹介と旅行代金で終わりですが、間に他のも挟んでいきたいと思いますー。

旅費まとめるの時間かかるのよ〜笑い泣き


それでは、またバイバイ