2023年8月27日〜31日の3泊5日のダナン旅行記です!

まずは成田のプライオリティパスで利用したラウンジの様子を…。


朝の便だったので、朝ごはん抜きで7時過ぎに自宅を出発しました!

(昨日のご飯ブログに、お昼食べて出発した…と書いたのは間違いでしたアセアセ訂正してあります!)


この時間帯のベトナム航空のカウンターは、ハノイやらホーチミン行きが多くてかなり混雑するかも…と聞いていたんですが(by夫ぺディア)、それほど行列もできてなくて、サクッと手続き終わりました。


日にちや時間帯によっては、かなり混雑するかもしれないので、ラッキーでした!


↓8時15分くらいの様子です。


↓ベトナム航空、成田第一ーダナン直行便が復活キラキラ


さて、この時はまだ8月なので、プライオリティパスでANAラウンジが使えるはずでした。(2023年9月〜利用不可に)


でも、ANAラウンジの場所が搭乗予定のゲートからちょっと遠いのと、混雑状況によっては断られる可能性があったので、7月にオープンしたばかりの【I.A.S.S SUPERIOR LOUNGE 希和-NOA-】へ行く事にしました!


↓こんな看板も出てるし…。


↓入口にはゴジラが飾ってあったよ〜


↓ソフトドリンクと珈琲。COSTAは嬉しい飛び出すハート

↓紅茶系も多少はありました。


↓生ビール(Asahiのみ)とチューハイ


↓日本酒かな?飲んでなくてわかりませんアセアセ


食事系は、ほんっとショボくて(失礼)


↓左からみたらし団子、わらび餅、茹でて作るそば


↓冷凍麺なのにグツグツしないからのびるもやもや


↓あんぱん、かぼちゃサラダ、ひじき煮、漬物

写真にないけど、焼きおにぎりもあり。


↓味噌汁の機械がありましたダッシュ


↓窓からベトナム航空の機体が見えるのは嬉しいけど…無気力


↓こちら〜。悲しいラウンジご飯赤ちゃん泣き

いや、ありがたいんだけどね!

海外のプライオリティパスラウンジと比較しちゃうとね…アセアセ


↓これとかね。



今回、初めての利用だから仕方ないけど、コンビニとかでサンドイッチとか購入して、ここに来る方が良さそう…赤ちゃん泣き

朝の時間帯と、昼or夜では、ラインナップ変わるのでしょうか…!?

とにかく、これじゃちょっと…って事で、すぐ近くにある【KOREAN AIR】のラウンジへ。
プライオリティパス、本当に便利ですね。



↓なんか、たくさんあるじゃないか!!!


↓ミニサイズのカップ麺、最高〜ラブラブ


手作り感あるおかず系はないけど、これだけ種類あったら嬉しいよ〜ラブラブ


↓おにぎり、ドーナツ、クッキー、ドライフルーツ


↓甘いものを補充させて頂きましたニコニコ飛び出すハート


夫はわかめラーメン食べてたよニコニコ


ドリンク系の写真は撮り忘れちゃったし、お席の写真も撮ってないけど、こちらのラウンジの方がアルコールの種類も多く、スペースも広いような感じがしました。


どっちが良いかは個人差あると思うけど、、、プライオリティパスでラウンジ利用する方は、参考にしてみてね。


ていうか、これ書くのに調べてて知ったけど、成田空港第3ターミナルのぼてぢゅう屋台、プライオリティパスが利用できるようになるみたいですね!!


10月11日〜ですって!!!


国際線利用オンリーって事で、LCCで海外…ちょっと頻度は多く無いかもしれないけど、国内線でも・国際線でも使えるみたいなので、いつか使ってみたいです爆笑

(使えるものは使う貧乏根性が…アセアセ


時間になったので、搭乗ゲートに向かいます!


↓お世話になる機体飛行機


↓国際線だけど、個人モニターありません。


シートピッチはそれほど狭くなく、思いの外、快適です。

ダナン国際空港まで、約5時間45分!

これなら、全然問題なく座っていられそうですニコニコ


↓エコノミーでは久々に見た気がする毛布。


↓枕まで用意してくれるの?!


コロナ禍で、枕とか毛布の提供ストップしてたから、めっちゃありがたい気持ちになりました爆笑


※(追記)エコノミーで毛布とかストップしてたのは、国内線な気がします!

国際線は提供あったような。。

トンチンカンなこと書いてすみませんアセアセ


海外の航空会社の場合は、機内が寒いことがあるから、カーディガン&ストール&レギンスで完全防備してたけど、この機体はぬるかった…アセアセ

そして私は暑がり。暑いぃぃぃ!!


むしろ、風をおくれって感じで送風口を捻り、トイレでレギンスぬいで、枕と毛布は、座布団&アームレストとして使いました!


↓搭乗後のウェルカムワイン…

なんか紙コップだと、アレみたいね滝汗アレ。


↓機内食はこの2種類。


↓私も夫も、ポークソテーの方にしました!


薄い豚バラ肉に、ジンジャーレモングラスなアジアンテイストで、これ、美味しかったですよキラキラ私は好きラブラブ


そして、↓こちらでアップしてた通り…


↓ジョニ黒のミニボトル!

1本はプラコップに注いでくれてあります(+氷)

もう1本は、お代わり用ニヤニヤうれしラブラブ


↓このチョコレートケーキ、安っぽいやつに見えるでしょ?!

ところがどっこい、濃厚でねよだれ

これも美味しかったのよ!!!


機内でウィスキー&チョコケーキって、本当に幸せタイムでしたラブラブもう満足笑


5時間45分はあっという間でした。


↓到着の様子。


↓沖止め〜からのバスで移動して、すんなり。


初ダナン☆到着です!!


↓荷物を受け取ったら、外に出て…


Grabでホテルまで移動するので…


↓この標識通りに進みます。


↓ここでアプリ操作してる人が多かったような。


私たちの場合は、もう少し先に進んだ場所(駐車場みたいでしたが)でピックアップしてもらいました!


ホテルに向かいます。

ホテルの様子はまた次のブログで。


それでは、またバイバイ