8月後半のダナン旅行記の前にコチラを!


不定期更新&毎度お馴染み、我が家のしょーもないご飯記録です。


デジャブ感しかないかもしれないけど…備忘録的に残してますので、笑いながら、サラーっと流し見してもらえると嬉しいです飛び出すハート


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ


8/27〜ダナンなので、最後の方は食材乏しくなってます笑い泣き



スイカりんごぶどうさくらんぼバナナスイカりんごぶどうさくらんぼバナナ


朝は🥕🍎ジュースとヨーグルト+フルーツにしています!


8月16日(水)昼

美容院終わりのランチ。

迷いに迷って、冷やしキツネうどん。

本当は、花山うどんに行きたいのだ〜アセアセ


でもね!!ブロガーさんの紹介により、この界隈で行きたいお店が劇的に増えているのである。ふふふよだれ次が楽しみ飛び出すハート


8月16日(水)夜

イマイチな塩辛で、アレンジじゃがバター塩辛。しめ鯖、野菜と豚肉卵とじ、小松菜の白和え(ミックスナッツとドライフルーツかけ)


8月17日(木)昼

塩辛アレンジパスタ、白和え残り、ソルダム。


ネイルの帰りにドトールでおやつ飛び出すハート


8月17日(木)夜

高野豆腐と野菜煮ただけ〜アセアセ

ジム帰りの夫、RF1の優待で調達してきてもらったおかずアレコレ。


8月18日(金)昼

キャベツ塩昆布和え?ご飯、味噌汁、高野豆腐、真ん中のは、高知で買ったカツオの生姜煮(缶)


この後、孫お預かりにつき…


8月18日(金)夜

↓吉野家テイクアウト&スーパーのお惣菜アセアセ

腹ペコで先に私達だけ頂いちゃいました。


↓娘の分のテイクアウト。

(左利きなのでお箸の向きが逆ですアセアセ揃ってもいないけどダッシュ


8月19日(土)昼

万願寺とうがらしと油揚げ炒め煮、キムチ納豆うどん



8月19日(土)夜 8月20日(日)

楽しい2日間でしたわニコニコ飛び出すハート


8月21日(月)昼

夏野菜で無水カレー、トマト、茎茗荷の酢漬け


↓優待で北海シマエビちゃんが届いたので…


8月21日(月)夜

その日のうちに頂こう!

めかぶ豆腐と、蓮根すりながし、とうもろこし揚げ(生協の)


↓アップ!&殻を素揚げしたのが美味しかった!


8月22日(火)昼

残りカレーでドリア、酢きゅうり、トマト


桃も美味しかったラブラブ


8月22日(火)夜

鶏しそつくね・梅ソース、ご飯、味噌汁


8月23日(水)昼

ご飯、味噌汁、納豆、冷凍の角煮、茎茗荷漬け


8月23日(水)夜

切干大根ツナサラダ、メンマときゅうりとスプラウト和え、がんも野菜煮たの


↓追加で、生協の肉団子(チン)


↓全然足りなくて、福島の福まんもチン!

こうなるから、最初からちゃんと作ったほうが良いのにねってパターンもやもや


8月24日(木)昼

書道帰りに、街のお寿司屋さん


↓サービスで、蕪の菊花漬けと林檎のコンポートを下さいましたラブラブ

書道のレッスン長引いちゃって、いつもと違う場所に寄ってみました!たまには良いね!


8月24日(木)夜

切干大根ツナサラダ残り、卵豆腐にねばねばのせ、チャプチェ、牛蒡と豚肉卵とじ


8月25日(金)昼

自家製ピクルス、市販ミートソースアレンジパスタ


8月25日(金)夜

あまりお腹空かなくて…枝豆、切干大根サラダ残り、ピクルス


あと、えーっと、たこ無しのたこ焼き驚き


たこ抜きたこ焼きは、アリ!?ナシ!?


ナシ!!たこ焼きの粉使ってるから味はあるんだけど、満足感が無いよね…真顔

関西出身の夫、たこ焼きのたこは無くても問題ないらしいけど、たこ無したこ焼きは二度とイヤ〜!!!!!!!!!!


本当はね〜、娘夫婦が来てタコパやるつもりだったの!

で、朝イチでタコ買いに行く予定(夫が)だったのだけど、娘がお熱出しちゃったそうでドタキャン入りまして。

で、タコ買いに行くのも面倒になったのであります驚き


私は、午前に英語の振替レッスンだったから、集まりがこの日じゃなくなってよかった!

旅行前に無駄な買い物もしないで済んだしね。

…っと、タコ無しを納得させる私ちょっと不満


↓後日、集まった時の様子はこちら

やっぱり、ちゃんと準備できる時の方がよいね!


8月26日(土)昼

豆腐にめかぶ、キムチそぼろうどん、ピクルス


↓桃うさぎさんに教えてもらった桃アイス

めちゃくちゃ美味しくて、夫が追加の分をセブンに行ったよ〜

タコは買いに行かないけど、桃アイスは買いにいくんだね。(はい、根に持ってます真顔



8月26日(土)夜 

冷凍焼けの魚を解凍してから漬け丼、味噌汁、残り野菜etc



桃アイスのついでに(…たこのお詫びか?)買ってきてくれたシュークリームがおやつ。


冷蔵庫の野菜室は、スカスカになったような気がしますにっこり


この翌日、空港に向かいましたよ‼️


というわけで、次はダナン旅行記アップします。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ


それでは、またバイバイ